topimage

2017-10

ただ寒いのみ - 2016.01.25 Mon

口を開けば「寒い」という言葉しか出てこないほど寒いです。
20160125185122df3.jpg
あんまりだ(ToT)

20160125185121e8f.jpg
ただでさえ正常な働きをしていないことが多い私の脳細胞が、
寒さによりほぼ停止してしまいましたので今日はこれにておしまい。


● COMMENT ●

こんばんは

うちの地方でも、久しぶりに見ましたよ。
最低気温予想が‐3℃ ・・・
北の大地は桁が違いますねぇ。
いろんなものがでっかいど~と認識してますが、
氷点下の数字が大きいのは困ったものです。
私なんか、脳細胞活動停止、どころか
外に出た瞬間、凍死するでしょうね。

ご自愛くださいとか、お気を付けくださいとか言ってもどうにもならないと思えるほどの寒波。
外には出ずにお家でぬくぬくお過ごしください。

Re: shah-sanさんへ

shah-sanさんへ

西日本も冷えたと言っていましたが、そちらも氷点下でしたか。
本当に辛い寒波ですね。

お家でぬくぬくしていたいのですが、買い物へ行ったり郵便を出しに行ったり生活のI must
があるので気合いを入れて外出しなくてはなりません。
あとはツルちゃんのお散歩。彼女は吹雪以外は散歩に行くのがmustなのです。
冬場だけでも散歩のことを記憶から抹消してくれるといいのですが…(^^;)

東京でもこの寒さですもん、北海道ではさぞかし…お察し申し上げます。
といっても、察することのできないような寒さなんでしょうね(-"-)
氷点下31℃なんて想像を絶します!
東京で売っているダウンコートくらいでは、凍死しますよね。
不要不急の外出は控えましょうと、気象予報士が言うのもわかりますが、ニャンコじゃないのでやっぱり外に用事はありますよね。
くれぐれもお気をつけてくださいね。

たんたちゃんは、ヌクヌクしてご機嫌ちゃんですね~(#^.^#)

さむいの「さ」の口も開けたくないレベルの寒さですね…。
青森弁があんまり口を開けなくても喋れるのは大変理に適っていると思います。
-4℃で寒い寒い言って本当にすみませんでした。

「冷蔵庫で保温」の地域、
私は死ぬまで住めません。
っていうか、住んだら死にます。

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

ひと冬に数回は、とんでもなくシバレるのが北海道だから仕方ないのです…。
その分、夏は本州の方々より快適に過ごせるし水も空気も牛乳も美味しいのです。
ここに住む者たちは、この寒さを背負って生きて行くしかないのです。
…って、言うとちょっとカッコイイでしょ。
あと4ヶ月頑張れば、5月の半ばにはお花見が出来ますので、キムチ鍋食べて
乗り越えます!

Re: まめよしさんへ

まめよしさんへ

-30度くらになるのは、私たちが活動している時間ではないので何とか大丈夫です。
寒い日の最高気温は-6度くらいかなぁ。
こういうのが続くと、+1度でもありがたいと感じます。
日射しって大切なんだなぁって。
でも夏になると「紫外線ってやだな~」って思います。
人間て勝手な生き物ですね。

そうそう、冷蔵庫に入れないとうっかり買い物した食材をクルマに忘れるとなんでも冷凍になります。
特にガラス瓶に入ったのは割れますので要注意です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1202-502998b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不器用か «  | BLOG TOP |  » マッサ

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (537)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: