マッサ

神奈川にいる次女がマッサを送ってくれました。
20160124191330cfa.jpg
パプリカのペーストでポルトガルの伝統的調味料なんですって。
お正月に帰省した時にテレビで観て「使ってみたいけど売ってないなぁ」と
言ったら、早速送ってくれたのです。
パプリカの風味に塩味がついています。

今日はマッサで一品。
鶏もも肉を一口大に切って、マッサをもみ込んでおきます。
フライパンで一口大にしたじゃがいもと人参をたっぷりのオリーブオイルで
炒めたのと、マッサをもみ込んだ鶏もも肉とナス(ズッキーニでも)、
スナップえんどう、パプリカをグリルパンに入れてオリーブオイルを
回しながらかけて、ガスコンロのグリルで20分焼けば出来上がり。
あ、残り5分のところでカットしたアボカドを入れました。
アボカドを焼くと、クリーミーさが増して美味しいのです。
20160124191328c02.jpg
あまりの空腹で、食べてる途中で写真撮りました。すいません<(_ _)>

2016012419133131f.jpg

コメント

Secret

マッサって初めて聞きました!
塩漬けパプリカそのものが、日本では馴染がないですよね。
でも、お肉は塩味だけよりまろやかで柔らかくなるのでしょうね。
美味しそうですね~写真を撮るのも忘れて食べ始める気持ち、
わかりますよ(#^.^#)

ジューシーちゃんは、お洋服を着ても毛布に包まっているんですね!
寒いもんね~(-"-)

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

マッサは私もテレビでの紹介を見るまで知りませんでした。
塩麹のパプリカ版みたいな感じで使います。
パプリカの香りも思ったより強くないのでクセがなく使えます。
毎日寒いので、いつもよりお腹がすいて食欲がゴハンにまっしぐら
なんです。(恥ずかし~)

ジューシーちゃん、夏でも毛布に包まれて寝る子ですからね。
彼女に「暑い
という感覚はないのでしょうね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: