夜なべの歌 しょの3

手作りの寝袋ネタで3日間も引っ張っています。
すいません、今日で完結しますのでおつきあいください<(_ _)>

20160121155418a8c.jpg
猫のために作った寝袋。
わたし的には春を待つ気持ちで元気が出るビタミンカラーを選んだつもりでした。
しかしながら、家族の者に「ジャマイカって感じだね」と言われました。
ためしに、頭に被ってみるとジャマイカっぽくもないぞ…ということで、
寝袋に命名「ジャマイカくん」



2016012214522043c.jpg
いちごちゃんは、後ろ足が上がらず引っかかって一人ではジャマイカくんに
入れなかったので、持ち上げて入れてあげたら何時間も寝続けていました。

20160122145222d8f.jpg
彼が入って温かくなったジャマイカくんの中に顔を入れてみたら…
いちごちゃんの足のニオイが充満していました。
しかも温まった空気でニオイポイント倍増キャンペーン実施中でした。


2016012214521973f.jpg
やっぱりゴロちゃんが入るとめんこいんだなぁ(^^)♡

20160122145217d5f.jpg
たまに、こうなってるけど…

あ、明日は土曜日だわヽ(^0^)ノ
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね~




コメント

Secret

こんにちは

夜鍋をつついて『邪魔遺憾』なネコベッドを編むタレクリ炭酸。
適当にIME任せで売ったら、なんだか微妙な文章が出来ました。
ジャマイカンは『邪魔遺憾』で、なんだかすごく残念は雰囲気になってしましたが、
本物はネコさんズに人気の素晴らしいベッドですねぇ。
あ、邪魔イカ薫でしたね(しつこいねぇ)。
タレクリ炭酸は、タレクリ兄弟の返還が記憶されてたんでしょうね。
すいません、遊んじゃいました。

ジャマイカくん、夜なべをせずに編み上げるなんて、
たれくりたんさんホントすごいです!
私、かぎ針編みできないのでなおさら!

みんな気に入ってくれると作った甲斐がありますね~(*^^*)
いちごちゃんの後に入った猛者はだれだったのかしら(笑)

昨日から、「いちごちゃんが入ったあとはどうなるのかな…」と想像(むしろちょっと期待)していたのですが、
やっぱりでしたね。
まあそうなりますよね。

(私に似ず?)母はよく編み物をしているので、今度ジャマイカ君二号を編んでもらおうかと画策しております。
底を作った後は、垂直に編み上げて行き、色ごとに少しずつ目数を減らしていけばいいんでしょうか。
またよければ教えてください。

あとは母の気が向くか、ですが、溺愛する白黒のためなら人肌脱ぎそうです。

Re: shah-sanさんへ

hah-sanさんへ

たしかに製作中は猫たちに邪魔され遺憾の意を感じていました。
タレクリ炭酸は、コクもキレもなく後味もスッキリしない性格なので友達がいないんですよ。
私のタブレットはすごくアホアホキーボードで、アホな変換を出してくるのでイラッとすることがあります。
スマホの方がよっぽどお利口変換してくれます。

Re: あぼんさんへ

あぼんさんへ

かぎ針編みしかできない私は、むしろ棒針編みの出来る方を尊敬します。
学生時代に家庭科でベストを編むという授業があったので、棒針も挑戦したのですが、針から毛糸がどんどん外れて何が何だかわからなくなり、未完成で腹巻きの形状で提出したことがありました。
みんな得手不得手がありますよね。

いちごちゃんの後には、ほっせが入りました。
彼のお口もかなりのニオイなので、本人は気にしていませんでした。
毒を持って毒を制する的に、クサイを持ってクサイを制することはできませんでした。

Re: まめよしさんへ

まめよしさんへ

いちごちゃんの後は、ご期待通りの結果となりました。
その後はほっせが入って「臭さのオーケストラや~」となりました。

お母様のジャマイカくん見たいです!
底を編んだ後は、安定感を出すために少し目を増やしました。
それから垂直に編み、形状をみながら適当に目を減らして編みました。
なにせ設計図がなく、製作途中で猫にあてがってみて大きさを測るという適当な作り方なので…。
極太毛糸45gを9玉くらい使い、こま編みきつめで編みました。

新緑グリーンと桜色で「お花見くん」とか
赤と白のおめでたい色で「婚礼くん」とか
赤と緑で「すいかくん」とか…
夢は広がりますねヽ(^0^)ノ

可愛いのに可愛いのが入っていてニコニコしちゃいました。

ここのところちょっと冬眠中(?)でコメントしていないのですが、必ず毎日楽しみに見ています。
とらも元気です。
まだまだ冬が続きますが、頑張ってくださいね。


うんうん、ジャマイカくんは、いいネーミングだと思いますよ!
暖かな気候と、陽気な人たち、ダンスや民族音楽も楽しそうじゃないですか(#^.^#)
ワクワクしますよね~
そんな世界にいちごちゃんも飛び込んだのですね!(^^)!
入れてもらっても。。。
きっと楽しい夢をたくさん見ていたのでしょうね(^。^)y-.。o○

ゴロちゃんの使い方も、これはこれでアリなんですよ。
こんなときは、「ゴロちゃんどこかな~」と声をかけたら、隠れていると思って喜びますよ(^_^;)
週末は、ニャンズとたくさん遊んでくださいね~
あ~私もゴロちゃんと遊びたい(^_^メ)

Re: とら母さんへ

とら母さんへ

ジャマイカくんは、編み物マスターのとら母さんに
見せられるような代物ではないのですが、猫たちが
交代で、時には2匹一緒に入ったりして喜んでくれてます。
久しぶりに編み物したら、肩がコーリコリです。

それより、しばらくお声がなかったのでとら母さんの
体調がすぐれないのか、もしかしてとらちゃんの具合が
急に悪くなったのかとか、いろいろネガティブ化しておりました。
冬眠なら大丈夫ですね(^_^)v

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

たしかに暖かく元気で明るいイメージのジャマイカですね。
ここに入ると、難病が治ってしまう不思議な力があります。
だからゴロちゃんも、薬要らずに…となるといいなぁ~。
いちごちゃんは、毛深い割に寒がりなのでジャマイカくんに
入れてもらって嬉しかったのでしょうね。
日頃、自分の脚力では自由にこういうのに入れないから、
ワクワク顔してました。
これだけ楽しんでくれたら、肩こりに負けずに編んだ甲斐が
ありました(≧▽≦)
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: