topimage

2017-10

明日は大雪? - 2016.01.18 Mon

大雪に見舞われた地方の皆さん、おケガなどはなかったでしょうか。

今年は雪が少なくて過ごしやすいなぁと思っていましたが、このまま穏やかに春を迎えさせてはくれないようです。
今回、関東に大雪を降らせた低気圧、今夜から明日(もしかしたら明後日も)に北海道を直撃らしいですよ。
特に道東はかなり荒れるようで、もう今日から臨時休校を決めていたりバスの運行を休止するのを決めていたりしているようです。
明日は、吹雪いて家から出られないかもしれないので今日はいろいろ買い出しに行ってきました。
2016011818520428e.jpg
この冬、公園に入れるのも今日で終わりかもしれないのでツルちゃんも思い切り遊んできました。
桜が咲くまであと4ヶ月!(遠いな)

♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥

本日のメインディッシュ ジューシーちゃんの毛布包み 猫砂を添えて
2016011818520656b.jpg
ジューシーちゃん、言わずと知れた寒がりさん。
身体が冷えてくると、機嫌が悪くなりキレます。
キレて怒り始めて、その辺の猫に八つ当たりです。
毛布に包んでだっこして温めると、穏やかに戻ります。
わかりやすいです。
ハウスで寝る時は、自分で毛布に潜り込んで上手に自分を包みます。
誰におそわったわけでもないのに、ちゃんと身を守る手段を身につけているんですね。

明日の吹雪、どうか電線が切れて停電になりませんように…




● COMMENT ●

こんばんは

今日はいろいろあちこち、
寒いだ、雪だ、で大変だったようですね。
北の大地も明日は大変だとか。
無理せず、お家でぬくぬく、っていうのが
正しい過ごし方なんでしょうかね。

うちの方ででは、朝方雨が降っただけの
外で手袋もいらない日だったです。
関西、瀬戸内方面。
こんなんなので、たまに雪が積もるとえらい騒ぎになります。

東京は5㎝程度の積雪で、電線は切れる、電車は間引き運転をする…もう天地がひっくり返ったような騒ぎですよ。
雪国の人たちが見たら笑えるレベルです。
でも、その程度の低気圧でも北海道に行くまでに増殖しているのでしょうね。
気を付けてくださいね!

シューシーちゃん、自分で毛布に包まれるんですね!
暖かくしてお休みくださいね(^。^)y-.。o○

Re: shah-sanさんへ

shah-sanさんへ

やはり昨夜から雪が降り出し、今朝からは吹雪になりました。
こういう日は、お客さんも来ないのでお家でぬくぬくです。
撮りためていた映画を観たり、そのまま寝落ちしてもOK。

この時期に手袋も要らない戸外なんて、夢のようです。

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

東京都心は大変だったようですね。
たしかに北国の私たち目線で見ると「ん?」と思う所はたくさんあります。
そんな靴でそんな歩き方したら、転ぶでしょっていう場面もあります。
ここで、スタットレスタイヤも履かずに数センチの積雪を運転するのは自殺行為で
それで事故ったりしたら周りから「夏タイヤで運転したお前が悪い」とか「ばか、あほ、まぬけ」の非難囂々ですよ。
雪は慣れていない地方の人は甘く見ちゃいけませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1195-6f51ae49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome «  | BLOG TOP |  » 入れ忘れ

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: