雪でも元気ッ子

30年ぶりの積雪ゼロの年越しだったそうですが、一昨日少しまとまった雪が降りました。
それでも、散歩に行きたいツルちゃんにおつき合い…。
冬場の散歩は、やはり辛いですが彼女の嬉しい顔を見るとサボるわけにはいきません。
どれくらい嬉しい顔なのか見てやってください。

20160115211308a0a.jpg
公園はまだ入れますが、誰もいないので自由に走れますよ~

201601152113074e0.jpg
雪の中に顔を突っ込んだまま走ります。
楽しそう(^^)

20160115211305742.jpg
鼻に雪を乗せたまま笑顔で振り向いてくれました。
この時、-6度くらい。
寒いから帰ろう←飼い主の本心

2016011521131053e.jpg
ピントがビミョーで申し訳ない写真なのですが、手前の白樺は樹氷で
キラキラしていて、とてもきれいでした☆

▷♣◁▷♣◁▷♣◁▷♣◁▷♣◁▷♣◁▷♣◁▷♣◁▷♣◁▷♣◁▷♣◁▷♣◁

20160115211304d94.jpg
「やさしくしてね?」と書いてある箱に入っている割にコワイ目つきのゴロちゃん

♪犬は喜び庭駆け回り♪
♬猫はお家で丸くなる♬
これは事実だったのですね

コメント

Secret

-6度!
ワンちゃんのお散歩も大変ですね~
でもホント ワンちゃん楽しそうですね(^_^)ニコニコ

Re: ひこやんさんへ

ひこやんさんへ

この子はツルちゃんといいます。女の子です。

この時期は日中の最高気温も氷点下のままの真冬日が多いです。
そんな日が続くと、プラスの気温になると本当に太陽のありがたさを感じます。

ツルちゃんの散歩に行くと、あまりの空気の冷たさで顔が痛いですよ(>_<)
ほっぺが真っ赤になります。

新雪を踏み分けるのって気持ちいんでしょうね(#^.^#)
ツルちゃんの嬉しそうな顔を見ていると、寒さも吹き飛びそうなんですが、やっぱり寒いですよね(~_~;)
ゴロちゃんは、そんな箱に入ってアピールしなくたって、みんなに優しくしてもらっていますよね~(^。^)y-.。o○

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

気温が低い時の新雪は、サラサラでまるで小麦粉のように軽い感触なのでツルちゃんも楽しいのでしょうね。
いわゆるパウダースノーというやつですね。
でも、スキーヤーでもスノーボーダーでもないインドア飼い主には辛いのです(T^T)

ゴロちゃんは、うちで一番の箱と袋好きです。
買い物から帰るとエコバッグにin。
荷物が来るとダンボールにin。
めんこいけど、邪魔ですぅ。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: