D.I.Y.☆色々違うぞ

うちの短足猫のたんた。
短足でもやることは猫(そりゃ、そうだ)で、柱で遠慮なくツメを
研ぎまくります。
最初は「短足1匹程度のツメとぎくらい」と気にしていなかったのですが、
日に日に柱が削れてゆくので、カッコ悪いけど透明ビニールのテーブルクロスを
釘で打ち付けました。

かなづち鑑定師範代のゴロちゃんの反応です。
まず、手触りを楽しみ
201601081728225a4.jpg

香りを確かめ
2016010817282070d.jpg

食べてみた
20160108172819e6c.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ホームセンターへ行くと「D.I.Y.コーナー」ってありますよね。
Do it your self.(自分でやってみよう)のことだと言うのは、皆さんご存じの通りです。
でも、私はつい最近まで
D.→大工
I.→いっぱい 
Y.→やってみよう  だと思っていました。
夫が時々、私に「きみ、それでよう生きて来たな」と言うのですが
この時も言われました。
でもほぼ意味は合っていると本人は思っているのです。



コメント

Secret

こんばんは

ゴロちゃんにとって、金づちは味、なんですか。
金物って、舐めると独特の感触と言うか後味と言うかありますけど。
取手の方は・・・
使い込んだ人の手の汗の味、か?
私は使った工具の取手など、掃除したことはないですが。

DIY=大工 いっぱい やってみよう
なかなかシュールな解釈ですね。
DIY=どうだ いいもの より取り見取り
というのが、今頭に浮かびました。
お店で見るなら、こんなのもありかな。
こう思った人、いないかな?

Re: shah-sanさんへ

shah-sanさんへ

こんばんわ。
かなづちの取っ手は、きっと夫の手の汗味でしょう。
人間的には絶対になめたくないですが、猫的には魅力だったのかもしれませんね。
彼らは妙な物(脱いだ靴下とか)にスリスリしますから、私たちには理解できない深い香りを感じたのでは?

ペットショップのDIYは「どうだ、いいもの、よりどりみどり」で短足をお買い上げしちゃいそうです。

かなづち鑑定師範代ですか!?
いいかなづちを見ていると、目利きができるようになるんですね!
ウチのかなづちはどうか…ゴロちゃんに鑑定してほしいです(#^.^#)
DIY…どうやっても、いい加減で、やんなっちゃうわ
私もかなづちやペンチを見るとワクワクして、自分で作ってみたくなるんですが、不器用なので途中で放りだしちゃうんですよ(~_~;)

こんにちは。 (^_^)

安心して下さい 履いて・・・
じゃなかった、安心して下さい、英語好きな私も意味なんてしりませんでした。
DIY=日曜大工ぐらいにしか考えていませんでした。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ちなみ私は月極駐車場のことをげっきょくさんがやっている駐車場(大手企業?)だと思っていました。( ´_ゝ`)フッ

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

ゴロちゃんのかなづち鑑定は、かなづちの一体何を鑑定するのかあやしい鑑定士です。
まるでインチキくさい商売です。
でも、出張鑑定いたしますの看板も出しています。

人それぞれ、いろいろなDIYの解釈があるのですね。
これからはホームセンターへ行くたびに思い出して「ブフッ」と笑ってしまいそうです。
製作意欲と出来上がり完成図と結果は必ずしも一致しないのが、DIYっていうものですよね。

Re: ミウノスケさんへ

ミウノスケさんへ

安心しました、履いていて…じゃなくて。
いろいろな勘違いとか思いこみって多々ありますよ。

げっきょくさんは、こんな田舎の小さな町にたくさんあります。
かなり大手ですね。
げっきょく家のご令嬢に生まれたかったです。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: