福 袋

昨日は「初日の出」と「初夢」のことを書きました。
今日は福袋です。

福袋、買いました?
最近は、中身が選べる福袋とかそのお店に行かなくても予約で買える福袋とか
ネット通販の福袋とか様々なものが出ていますよね~。
私も若い頃は、好きなお店の福袋は予約して買ったりもしましたが、
もう今はこういうイベント的なものにどんどん興味がなくなってしまいました。
だから、年末年始のワクワク感もなくなるんですね。
年を取るって、つまならいですね。

福袋、買わなかった方に当店自慢の福袋で買った気分を味わって下さい。

「大きな福袋」500ニャン円(税込)
201601071637271fe.jpg
大きくておっとりしたニャンが入ってます。
ただし、ハンパない抜け毛が許容出来る方限定となります。


「短い福袋」400ニャン円(税込)
20160107163725daa.jpg
短足ニャンが入っています。
ボールを投げると取ってきますが、柱で爪を研ぐので柱がボロッボロになります。


「小さい福袋」300ニャン円(税込)
20160107163724a54.jpg
ぽんぽんシッポのとにかくめんこいのが入ってますが、病気持ち。
1日おきのステロイドを飲ませ、2ヶ月に1度の血液検査が必要。


拍手ボタンの色を変えようと設定したら、拍手ボタンが消えてました( ・_・;)
いやはや、何年経ってもダメなおばさんなのでした。
また、ボタン設定しましたので「クスッ」と鼻で笑ってポチッと押してやってください。



コメント

Secret

こんばんは

私も福袋は全然な方です。
お安い福袋は、寄せ集めて総額で得、
ってイメージが固定化してまして。
良いものが入ってても、
不要なその他大勢を見ると、ねぇ。
この不用品を有効活用できないと、
福袋のお得感って、得られないんでしょうね。
やっぱり、バーゲンとはサービスセールの方がいいです。

その点、今回の福袋は一点物だし、
中身もわかってるし。
私としては短い福袋を希望。
持ち家ですから、柱の傷なんて気にしませんよ。

Re: shah-sanさんへ

shah-sanさんへ

私たちが子どもの頃の福袋は、売れ残りの寄せ集めみたいな感じでした。
現在の福袋は「お店の顔」みたいになってますね。
でも、やっぱりその中でも自分の好みに合わないものとか使わない物=不要品はありますものね~。

やはりshah-sanさんは短い福袋をお買い求めになりましたね。
可愛いプリンセス二人とハンサムプリンスで、ウフフあははと遊んだらどれだけ可愛いんだろう…などと夢見てる親ばか丸出しです。

福袋は(大体)4年前に卒業しました。
夫婦揃って失敗に失敗を重ね、ようやく学習しました。

が、
この大きいのと短いのと小さいのは全部ほしいです。
特に一番気になるのは、わが家にないタイプの大きくておっとりした福袋です。
500ニャン円握りしめて買いに行きます。

はじめまして

自分は福袋とか買ってないですねぇ。
買えた方がうらやましく思います~。

どの福袋の猫ちゃんもかわいいんだろうねぇ♪

福袋は、長~~~い年月生きてきましたが、今まで一度も買ったことがないんですよ(@_@)
昔は、2日にデパートで売り出すとニュースになっていましたし、豪華客船の旅のチケットや車の購入権が入った福袋なんてものあった時代がありましたね。
先日も家電量販店のチラシを見ていたら、100万円の福袋がありました。
でも、貧乏性なので金額にかかわらず、全然食指が動かないんですよ。
必要なものを吟味して買いたいほうなので…。
300円から500円くらいの福袋だったら買ってみようかな~(^_^;)
お得感がありますね~(*^。^*)

こんばんは

たれくりたんさん
こんばんは!
今日は心強いアドバイスを頂き本当に
ありがとうございました。
感謝しています。

ホントに、大・中・小ですね!
3ニャンで同じ袋には入らないのですか?

今日、たれくりたんさんのコメントを
拝見した時、
私も、こまめが生きてるときからブログを
やってたら、たれくりたんさんにアドバイス
頂けたんやろうなぁ~と胸がつまりました。

そうすれば、こまめは今でも生きて私の横に
いてくれたのかもしれないです。
すいません・・・
いきなり暗い話をしてしまい。

去年の2月に最愛の「こまめ」という女のコの猫ちゃんを病死させてしまったもので・・・
今でも後悔の日々が続き、中々立ち直る事ができません。

明日からもお邪魔させていただきます。
よろしくお願い致します。

Re: まめよしさんへ

まめよしさんへ

わー同じだぁ(゚∀゚)
福袋卒業までには、幾度となく失敗をくり返すものなのですね。
福袋買うお金があったら、セールの時にその分のお金で好きなものを買った方がいいです。
…でもテレビで見ると都会のデパートやお店は、かなり早い時間から福袋待ちの行列が出来ていますよね。
私の所は田舎だから、魅力のある福袋が売ってないだけなのかなぁ…などと思ってもみます。

うちの大きいのと短いのと小さいのは、大きいのがまめよしさん。
短いのがshah-sanさんが希望されました。
病気持ちの小さいのは、残りましたので残り物には福があると思います。

Re: よしおさんへ

よしおさんへ

はじめましてじゃないですよ。
以前にもコメントいただいたことがありました。

よしおさんも福袋買わない派ですか。
うちの猫は、どの子もみーんな可愛いです。
(親バカです)

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

都会の福袋は、この辺の田舎と違って良いものが入っているイメージです。
だから、きらちろママさんも買うのかなぁって思ってました。
いくらお得でも、必要ないものが入っていたら邪魔なだけですよね。

私はいま野菜が新鮮保存できる冷蔵庫が欲しいので、機会があったら家電量販店巡りをしているのですが、なかなか「コレだ!」っていうのに出会えないのです。

若い時は、好きなショップの福袋を買うのがあんなにワクワクしていたのに…。

Re: oharumamaさんへ

oharumamaさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
いえいえ、そんなに感謝されると困ってしまいます。
私も今まで何十頭の犬や猫と暮らし、若くして不治の病でなくした子、老衰でなくした子、難病で治癒に至らず安楽死させた子などたくさん見送ってきましたので、お気持ちお察しいたします。
骨折などの物理的なものは、そこまで神経質になることはないと思うのです。
なぜなら大型犬と違って、極端な話ですが、猫は例えば脚を1本失っても家の中であれば充分に暮らしていけるからです。
小さい福袋のゴロちゃんは、子猫の時に白血病が発症しました。何度も死にかけました。生後1歳未満での発症はほぼ生存が望めないと言われていますが、彼は奇跡の猫で昨年の秋で2歳を迎えました。
彼の命があることを本当に感謝して一緒に暮らしています。
犬猫と暮らしていると必ず別れはやってきます。
でも飼い主さんがいつまでも悲しんでいると亡くなったペットは飼い主さんのことが心配で、星になって輝けないと私は思うのです。
私は亡くなった子に「うちの子になってくれてありがとう」って言えるようになると、胸のつかえがスッと楽になりました。
こまめちゃんに出会えたことにありがとうって、毎日彼女に話しかけてあげればきっと彼女の魂も喜ぶしあなたの悲しみも薄れて行くと私は思います。
長々書きましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: