クリモ兄さん語る

皆さん、お正月気分は抜けましたか?
長いお休みがあると、サクッとお仕事モードに切り替わるのが難しいです。

あ、そうそう。初日の出って見ました?
私は今までの人生の中で初日の出を見た記憶はほぼありません。
今日はクリモ兄さんが何か語ってくれるようです。
20160106171154bef.jpg
(逆光なので、ちょっと見え難い画像ですいません)

201601061711537e1.jpg
ははー<(_ _)>
毎朝、キッチンの窓に上がってカフェカーテンを毛だらけにして
そんな深いことを考えていたとは知りませんでした。

ところで、初夢は見ました?
私の初夢は…
クルマで初売りに行く途中で、警察がスピード違反取り締まりをしていたので
ブレーキを踏んだら路面がブラックアイスバーンで、クルマごと路外転落した
…という、リアルなイヤ~な感じの夢をみました。
事故に気ぃつけなはれや~って暗示かも知れないので、気をつけます。

20160106171156c5d.jpg



コメント

Secret

今年の元旦はどん曇りで初日の出はみじんも見えませんでした。

初夢は毎年見てないような見たような、
まあ要するに全然記憶に残ってないのです。
普段の夢は痛みを感じるほどリアルなんですけども。
今年一年無事故であることを心より祈っております。

クリモ兄さん、深イイお言葉ありがとうございます。
私もその精神で今年一年、毎日大切に暮らしていきたいと思います。
できるだけ。
なるべく。
きっと。
できたらいいなあ。

初日の出は見たことがありません。
自宅からは見えないし、外に出ると寒いので…単純な理由です。
クリモ兄さんに呆れられるほど、単細胞ですから…(^_^;)
富士山の初日の出でも見られたら、これはこれで冥途の土産になるくらい感動的なものかもしれませんね。
初夢も見ませんでした。
見たのかもしれませんが、忘れました(~_~;)
タレちゃんに呆れられるくらい忘れっぽいのです(>_<)

たれくりたんさんの初夢、夢で終わりますように!
気をつけてくださいね。

Re: まめよしさんへ

まめよしさんへ

私は元旦の朝は、年末の疲れで早起きなんて絶対にできません。
いつもの時間に起きるのが精一杯です。
(本当は昼頃まで布団に入っていたいのですが)
高校生の頃は、友達とワイワイと夜中から初詣に行って
そのまま初日の出を見たりしたことも1回くらいあったような
気がしないでもないのですが…。

クリモ兄さんのように毎日のゴハンを大切にしていれば
それでいいのです。
あなたはあなたの食べたもので出来ているからです。
こんなの何かのCMでありましたね。

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

初日の出を見に行くのは、寒くて覚悟が要りますよね。
特にここは、気温がプラスのわけがないので
かなりの防寒装備です。
カッコつけてファッション重視で行けるのは23歳くらい
までです。
(私の経験によると)

初夢「一富士、二鷹、三茄子」なんて言うけど、
そんな夢見る人なんていませんよね?
行ったこともない富士山、日頃見かけない鷹、
その上茄子の夢ってなんじゃいヽ(゚Д゚)ノって
感じですよね。

久しぶりに見た初夢が路外転落だったからcちょっとなぁ…
と思いました。ホント気をつけます。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: