家族増員中

早くも三が日が過ぎて行こうとしています。
おせちも食べ尽くしました。
でも、そろそろ日常的な物が食べたいです。
トーストとかカレーとか…ね。
次女は5日まで、こちらに滞在です。
昨年とは違い、冷え込んではいるものの穏やかな天候のお正月。
次女とツルちゃんと私でお散歩へ…
2016010318454816f.jpg

これ、全てが見切れた失敗写真です(>_<)アチャー

201601031845464ce.jpg
ツルちゃん、嬉しそうです(^_^)v

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

次女の帰省と共に次女の猫はこねちゃんも一緒に来ています。
ゴロちゃんも慣れてきたので、はこねちゃんを茶の間に出してみました。
20160103185242bf6.jpg

20160103185240cc2.jpg

20160103185239325.jpg
ゴロちゃん、自分のだと思いこんでいる消防車に遠慮なく侵入されて
ちょっと困っていました。


コメント

Secret

はこねちゃん、長旅がんばったんですね。
たれくりたんさん家のみんなとは初対面ではないのかな?
うちの猫も猫のいるお宅に連れて行ってみたいんですが、
…まあ無理だと思います。
病院行くだけでもどでかい声で鳴き叫んでます。

例のあれ、楽しんでいただけて何よりです。
あんな感じで毎年自己満足ネタを繰り返しております。

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ!♪

ツルさんの楽しいお散歩の時♪
ゴロちゃんの困ったお顔
いちごちゃんのやってられね~の脱出
ほっせさん、やっちゃいましたねぇ~
はこねさん、いいですね~!慣れないお家でも好奇心の赴くままに!!

楽しい表情・美味しいごはん
今年も楽しみにしていま~す!♪

ツルちゃん、嬉しそうですね~
ワッホ~ィ!って声が聞こえそうですよ(#^.^#)
次女さんは、ねこちゃん連れで帰省だったのですね!?
はこねちゃんですか~長旅お疲れ様でした。
大勢の中に入っても、ビビらないんですね。
それにしても、ゴロちゃんがこんなに短期間でフレンドリーになるなんて…しかも大事な消防車を貸してあげるなんて、接客上手じゃないですか~(^O^)/
消防車の上にいる仔は、誰でしょう…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まめよしさんへ

まめよしさんへ

はこねちゃんは彼女が大学生の時にボランティアサークルで行ってた箱根の児童施設にいた野良の子猫で殺処分かも知れなかった所を引き取ってきた猫です。
なので、家には何度も来ています。
ブログも何度かアップしたことがあります。
はこねちゃんの気にしない性格が幸いして、家の猫たちとのトラブルはないです。

ゴロちゃんも次女にすっかり慣れましたが、いつもの通り慣れた頃にお別れです。

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさんへ

はい、私は北海道人です。
北海道でも比較的雪の少ない地方に住んでいますが、かなりシバレます(冷え込みます)。
時々、北海道独自の食べ物や習慣もブログの記事に書くこともあるので、見て下さいね。

Re: にゃいははさんへ

にゃいははさんへ

こちろこそよろしくお願いします。
> 今年もマイペースでやっていきます。
>
> たくさんの猫たち、犬たちのたくさんの表情。
> 上手く皆さんに伝えられたらいいのですが…。

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

ツルちゃんは私と二人の散歩よりも次女参加のお散歩の方がいつもよりずっと楽しそうでした。
> 今年はまだ積雪がないので、公園や河原も歩けてロングリードが堪能できるので嬉しさ倍増中です。
>
> はこねちゃんはおおらかな性格で普段は1匹と一人での生活なのに、ここに来て茶の間に出しても物怖じしません。
> だからケンカしたり、怒ってふいたりもなく自由に窓の外の景色を見たりしています。
> むしろ、キッチンの窓に上がるとクリモの方が「ぼくの場所なのに」とか消防車に入ると「ぼくの消防車」とゴロちゃんが心配していました。
>
> 消防車の上にいるのは多分ほっせでしょう。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: