topimage

2017-10

バレたか(^_^;) - 2015.12.27 Sun

寒いなんてものじゃないです。
急に来ちゃった寒波に身体がついていけません。
ヒートテックとダウン、ニットの帽子に手袋マフラーで最強防寒でツル散歩へ行っても帰ってきたら、顔が真っ赤になって東北のお人形みたいなほっぺたになります。
すぐに牛乳とお湯を沸かして、熱々ミルクティを飲んでからじゃないと買い物に行けませんでした。

201512271911371a2.jpg

20151227191135ee6.jpg

20151227191136ac7.jpg

20151227191133829.jpg

バレてしまいました。
今日は、ゴハン作りたくなかったので鍋にしました。
なんでも入れて、グツグツすれば美味しいのです。

明日は神奈川でお仕事してる次女が帰って来ます。

● COMMENT ●

娘さんの帰省、楽しみですね。
私も明日の晩から旦那の地元へ行ってきます。
二泊しますが、向こうの実家へ寄るのは2時間くらいです。

生姜鍋、おいしかったでしょうね~。
私も数年前から生姜大好きになりました。多分体が求めてるんだと思います。
しかし旦那が苦手なせいで生姜鍋は実現不可能です。味覚が全くお子ちゃまです。
今度、自分用の生姜を自分の取り皿に追加しながら食べよっと。

ゴロちゃんが大好きな次女さんの帰省なんですね(#^.^#)
2年前は、ゴロちゃんが次女さんの手からしかご飯を食べないと聞いて、神奈川に帰るときに手だけでも置いていいってもらえないか(コワッ)と思ったものです。
もう一人でご飯を食べられるようになったゴロちゃんを、とっても嬉しく見ていますが、次女さんは少しさみしいかしら…(^^ゞ
生姜鍋ですか!いいですね~
手抜きした時間は、ニャンズと遊んであげてくださいね(^。^)y-.。o○

うぅ、寒そう…ていうか寒いってもんじゃないのですね(;^ω^)
お鍋、いいじゃないですかっ
私は手抜きとは言いませんよ~
だって、材料を切ったりとか、あと切ったりとか…面倒ですもの。
切って入れるだけだけど(;^ω^)
うちは二人家族なので一度作ったら3日くらいお鍋です。手抜きバンザイです。
お嬢様のご帰宅、楽しみですね(*^^*)

次女さんに会えるの楽しみですね(^_^)ニコニコ

すごい!!
ラストの写真、何てピッタリなのが撮れたんでしょう!♪

お嬢様のご帰宅、楽しみですね♪
っていうか、もう帰って来られて
楽しい晩御飯でしょうか~^^
ごゆっくり~♡

Re: まめよしさんへ

まめよしさんへ

年末は毎年クルマで帰省されていましたよね。
どうぞ、お気をつけて…ってもう出発してると思いますが。

生姜は冬場にはありがたい食材です。
うちはひと冬に何度も生姜鍋食べますよ。
生姜味の白湯鍋つゆに、鶏肉とかチンゲン菜をたくさん入れて食べます。
最近は、一人鍋用の小さい鍋つゆも売ってるのでやってみてください。

寝る前のレンジで繰り返し使える肩用の湯たんぽと生姜湯は必須です。

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

ゴロちゃんは次女のことは全く覚えていませんでした。
それどころか、リフォーム業者の大工さん扱いで、目を最大限に見開いて逃げまどっていました。
晩ゴハンも食べなくて、人間たちがお寿司を食べに行っている間にこっそり食べていました。
何とも恩知らずな小心猫なのでした。
次女は成長したゴロちゃんを見て「病気の子に見えないね」って。

Re: あぼんさんへ

あぼんさんへ

今までの暖冬で、油断していた毛穴に氷点下の北風が入ってくる感じがします。
うふ、そういう時はお鍋がいちばんですよね。
手抜きじゃないですか?
ヤッターヾ(≧∇≦)
そうですよね、野菜切ったり野菜切ったり野菜切ったり…。
あと、お豆腐も切りますしね。
まな板と包丁を使うのは手抜きじゃないですよね。

次女が無事に帰って来て賑やかになりました。
とてもお世話になったゴロちゃんは次女のことをすっかり忘れてしまい、「あやしい人扱い」しています。
彼の人見知りにも困ったものです。

Re: ひこやんさんへ

ひこやんさんへ

久しぶりに帰ってきた次女。
温かい神奈川から来たので「寒い寒い」と言ってます。
やはり、みんな揃うと嬉しいですね(*^^*)

Re: にゃいははさんへ

タレちゃんとゴロちゃんの並んだ後ろ姿が可愛かったので、密着取材(?)していたら、たまたまいいのが撮れました。
次女は、帰省すると必ずお寿司が食べたいと言うので、早速お寿司食べに行ってきましたよ~。

ゴロちゃんが、次女に人見知りしていますが、そのうち慣れるでしょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1172-da4d1072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新兄弟…? «  | BLOG TOP |  » 寒波キタキタ

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: