猫あるある

いつもネットで買っている猫のトイレ砂。
(うちは固まる木の砂と固まる紙の砂を混ぜて使ってます)
年末年始のお休みのことを考えて、少し多めに注文した分がドカドカと届きました。
これを、2階の廊下まで持って行かなくてはいけないのですが、これがかなりの重労働です。
(重労働とジュード•ロウと似てるなぁっていつも思います)
1箱ずつ3箱を運ぶと、3往復。
これだけでかなりのHPがなくなりますね。
そして、めんどくさい作業をしている時に必ず現れるのが彼。
そこに上がってドヤ顔しているけど、ハッキリ申し上げて邪魔です。
2015122519163321b.jpg

クリスマスの飾りを片づけるといよいよ年末感が迫ってきますね。
みんな揃って元気で年を越せるのは良いことなのですが、元気いっぱいだった頃のワクワク感はとっくに尽きて、
イヤイヤ感が増すようになってきました。
こりゃ、いかんなぁ…(゚Д゚)
何か楽しいことを考えないと!



コメント

Secret

こんばんは

忙しい時ほど邪魔になる。
ネコさんあるあるですねぇ。
そこで構って現実逃避。
これもあるあるですよね。

重い物を運ばれたそうですが、
腰、気を付けてくださいね。
やっちゃうと大変ですから。

年末年始の楽しい事と言えば、
以前は年末ジャンボとか、
お年玉年賀はがき抽選会とか、
たなぼたを夢見る時間だったりしましたが。
(福袋は運搬が大変なので、今一)
今はゆっくり短足ズとごろごろですかねぇ。

こんばんは~
ジュード・ロウ、じゃなかった、重労働お疲れさまです。

ゴロちゃん監督気分かしら(;^ω^)
もう少し離れたところから見ていて欲しいですね~
ほんと、腰やっちゃわないようお気をつけて。

私も年末のせわしない感じがどうも苦手で…
大晦日なんて、できれば普通の一日として過ごしたい…(;^ω^)
でも年が明けると多少改まった気持ちになるから不思議です。

Re: shah-sanさんへ

shah-sanさんへ

重い物を運ぶ時は、めっちゃお腹に力を入れるのを心がけてやっています。
いま、ギクッとなると掃除もおせちもパァになりますからね。
そりあえず、31日の夕方までは動ける姿で生きていないとだめですね。

今、ちょっと欲しい物があるのでそこへ現実逃避しようと思ってます。
フードセーバーって、ビニールパックに食品を入れてチューッと吸ってほぼ真空にして保存する機械を買おうと思ってます。
27日に楽天ポイントが大きく使えるようになるので、それ狙ってます。
ムフフ( ´艸`)チューッと真空、やってみたいです。

Re: あぼんさんへ

こんばんわ、そしてメリークリスマス(*^^)v

「スターリングラード」のジュード•ロウ、すごく素敵でしたね~。
ってそういう話じゃないし(_ _ )/ハンセイ
うちは、たくさんのニャンコがいるのでトイレもたくさん砂もたくさん消費します。
でも、ネット通販は玄関まで配達されるし、まとめて買うと送料も無料になるのでありがたいですよね。
保管場所がないので2階に持って行くのですが、ぐぐっとお腹に力を入れて腰に負担をかけないように運びました。

年末…そう、まさにそのせわしない感が私もイヤなんです。
もう、年末じゃなくていつもの月末でいいじゃん!て思います。

6ℓ6袋入りの箱をそのまま運んだんですか!?
相当重いですよね!まさにジュード・ロウじゃなかった…重労働!
私は先日7ℓ5袋入りの箱を、玄関で開けて3袋と2袋にして運びました(^^ゞ
火事場の馬鹿力は出るんですが、あとで筋肉痛になるんですよ~
歳なので…(~_~;)
箱の上のゴロちゃん、カッコいいですね!(^^)!
猫神様みたいに君臨しているじゃないですか~
ゴロちゃんが邪魔するくらい元気にしていたら、
アップルも喜んでいますよ(#^.^#)

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

はい、6ℓ6入りの箱を開封せずに「どっこいせー!!」と気合いを入れて2階まで持って行きました。
こういうジュード•ロウ作業は、出来る日と出来ない日があります。
出来ない日は、手にも身体にも全然力が入らなくて「あれ~私大丈夫かな?」っていうほどフニャラフニャラになります。
そんな時は長女にお願いしますが、この日は出来る日(出来る子?)だったので運べました。
体調によるのでしょうか、どういった塩梅なのか不思議です。
いずれにしても、腰は大事にしないといけませんね。

アップルちゃんお空でゴロちゃんを見守ってくれていますね。
アップルちゃんの記事がご縁で、リンクさせていただいたのですものね。
アップルちゃんありがとう♡
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: