topimage

2017-10

寝 顔 - 2015.12.22 Tue


いちごちゃんとほっせは仲良しで

20151222191905982.jpg
いつもくっついています。

20151222191904d5f.jpg
…でもほっせの寝顔って、ちょっとヤバくないですかね~(~。~;)?



● COMMENT ●

ほっせちゃん!!!
これって、寝顔なんですか!?
どう見ても、魂が抜けているようですが、戻ってきますよね(^^ゞ
いちごちゃんも心配そうに寄り添っているのでしょうか(#^.^#)

動物は(あくびとかパンティングとか以外では)口呼吸しないらしいですが、
さすがに鼻が詰まってると口呼吸しかないですよね。
それとも、口開いてるけどやっぱり呼吸は鼻からだけなのでしょうか…。

今日のいちごちゃんは一段とキリっとしてステキ♡
うちの弟犬も相当なクチクサ部員なので、是非この輪の中に入れてもらいたいです。

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

はい、これがほっせの寝顔です。
たしかに魂が抜けてますね。
鼻がつまっているので、上を向いて寝ることが多いのですよ。
そして、ジューシーちゃんの次に寒がりなので誰かとくっついていたいのです。
いちごちゃんはタレクリ兄弟たちに嫌われていて追いかけられたりするので、いつもソファーの隅っこでほっせとくっついて存在を消すように静かにしています。

Re: まめよしさんへ

まめよしさんへ

鼻はいつもつまっているけれど一応は鼻呼吸出来ているようです。
> 慢性的に重度の鼻の炎症のためか、上顎が年々前に出てきているようで、本人は口を閉じているつもりでもしっかりと閉じなくなって来ています。
> ほっせは、ゴロちゃん同様に生きていることが奇跡な猫なのでどんな寝顔でも口がくさくても仕方がないのです。
> ほっせの生家の農家さんの猫は全て数年前に全員が冬を越せずに死んでしまったそうです。
> (風邪と凍死でしょう)
> ほっせは夫のズボンに駆け上がって来たので、家に連れて来られたので奇跡的に生きているのです。
>
> いちごちゃんは昨日は、全てのおしっこがトイレからハズレて5枚以上のタオルをおしっこまみれにして、ケージの溝も大変なことになり、お腹もゆるくなってそれも後ろ足で踏んで、私が死にそうになりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1167-ab59493b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不思議の兄ちゃん «  | BLOG TOP |  » 土日のツケ

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: