topimage

2017-10

土日のツケ - 2015.12.21 Mon

土日はダララ~ンと過ごしたので、そのツケが回ってきて今日は忙しい一日でした。
昨夜は忘年会で、ゴハン支度もないので買い物にも行ってなかったので冷蔵庫の中がスッカスカになってました。
寒いし、めんどくさいなぁと思いつつ買い物へ行って帰って来たら、プリンスが窓でお出迎えしてくれたので癒されました。
この窓は「ねこねこ劇場」ステージですよ。
201512211833071cf.jpg

でも、まだ中身の入ってるエコバッグに入ると食材が出せないし潰れてしまうので邪魔です。
20151221183307d6d.jpg

では、ここでゴロちゃんの真の姿を披露します。
2015122118330473d.jpg
デブになりました~
だっこして自撮りしたら、なんだかボケボケ写真になりました、すいません。


● COMMENT ●

ゴロちゃんは末弟らしく甘えんぼ全開ですね。
いつの間にか、顔のうずめ甲斐のある立派なお腹に成長しましたねー。

これから雪が積もってくるとますます買い物が億劫になりますね。
早くうちの辺りもネットスーパーやってくれないもんかと思います。
やってくれたら、多分私、ほとんど家から出ません。
かろうじて犬の散歩くらいで。

お外からも「ねこねこ劇場」が観られるんですね!(^^)!
通りすがりの方は、無料で観られて超ラッキーじゃないですか~(^O^)/
気が向いたときしかやっていないし、窓の方を向いているとは限らないのが残念ですが…(^_^;)
エコバッグ、ゴロちゃんにピッタリなんですね!
適度に食材が入っていないと、居心地もよくないのかもね~

前にも書いたような気がしますが、ゴロちゃんのデブを心配する日がくるなんて…
嬉しくて泣いてしまいそう…
体の中では、悪さをしているヤツがいるみたいですけど、体力があったらいろんなことを乗り越えられますよね(*^^)v

「ねこねこ劇場」観たい~!(≧◇≦)
冬場は特に引きこもりのわたくし(;^ω^)、
上演時間が決まっていれば、毎日でも出かけて
たれくりたんさんのお家を覗きたいです(笑)
おデブなゴロちゃん(*^^*)
そう言えるって何だか嬉しいですね~
でもおデブ過ぎもあまりよくないのかな(;^ω^)

Re: まめよしさんへ

まめよしさんへ

小さい時に病気をして、チヤホヤして育てたら甘えん坊でわがままで時々ジューシーちゃんをいじめるほど悪い子になりました。
そして、この秋から急に「でぶデビュー」しちゃいました。
食べ過ぎると、お腹がゆるくなっちゃうので一応制限した量で与えているのですが、プクっとしてきました。

夏は紫外線が嫌なので外へ出たくない、冬は寒いので出たくないのです。
私もツル散歩がなかったら、家にいたいですぅ。
私物を買いに行く楽しい買い物ならいいのですが、主婦の買い物はめんどくさくて…(>_<)ヽ

Re: Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

> はい、お外からも「ねこねこ劇場」の観劇は可能です。
> でも今の時期は氷点下の気温で立ち見ですよ。
> しかもいつ開幕するかわからないのです。
> 何せ、劇団員が気まぐれの代表的生物のネコーズですからねぇ。
> ラッキーな新聞配達さんや郵便配達さんや、宅配便さんは観ることができます。
>
> あの弱々しく、明日の命があるのかもわからない状態だったゴロちゃんがこんなに成長(いろいろな意味で)するなんて、本当に嬉しいことです。
> 元気に1日でも1ヶ月でも1年でも長く一緒に暮らせるならデブ猫でも何でもいいです。

Re: あぼんさんへ

あぼんさんへ

「ねこねこ劇場」は出演予定者もストーリー予告も、上映日時も未定でいきなり始まりますので待っているのは根気が必要です。
特にお外からの観劇は、冬は毛布とカイロで作った服で来て下さい。

ゴロちゃんは、ショートボディなので太るとコロンとした体型になります。
あの具合の悪かった毎日、獣医さんも「もう、あかんかも知れんぞ」と言われていた頃はこんな日がくるなんて思ってもみませんでした。この元気なゴロちゃんと暮らせる日々に感謝しています。
びょうじゃくーズ引退できるかなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1166-4dcb77f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝 顔 «  | BLOG TOP |  » ねこねこ劇場*忘年会

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: