1匹で2度美味しい

昨日、関東の海鮮料理店を営んでいる夫のお友達から伊勢エビをいただきました。
201512191856532d6.jpg
鍋に入りきらないので角(?)はカットしました。
お刺身も美味しいと思いますが、いかんせん私は生のエビを食べるとアレルギーで病院送りになるので年末に救急搬送されている場合じゃないので、シンプルに塩ゆでにしていただきました。

そして、今日は残った頭と足でスープをとってソースを作り、伊勢エビのトマトクリームパスタを
作ってみました。
20151219185656793.jpg
エビのミソの濃厚ダシと、トマトと生クリーム、そしてにんにくの香りががっちりと手を取り合った美味しさの宝石箱や~ほどの美味しさでした。

♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣

クリモ兄さん、夕方のゴハンを犬に食べられてしまいました。
みんなのゴハンをあげて、ちょっとゴミを片づけている間の出来事でした。
犬もネコもそれぞれケージでゴハンを食べるのですがクリモだけはケージ外で食べているのです。
まこりのケージの戸が少し開いていたようで、自分のゴハンを秒殺で完食し、鼻でぐいぐい開けて出てきてクリモのゴハンも食べてしまったようです。
20151219185655bf6.jpg
ションボリしていたクリモ。
もう一度カリカリを入れてあげたら、完食したのでした。
ごめんね、クリモ兄さん。



コメント

Secret

伊勢海老!!!
こんな新鮮な伊勢海老は、一生のうちに何度食べることができるでしょうか!
生で食べたいですよね~でも、塩ゆででも充分美味しいと思います(#^.^#)
頭と足の濃厚スープダシのパスタ…それを冷凍して送ってほしいくらいです。

まこりちゃんの秒殺完食って、どんな速さなんでしょうか?(@_@)
クリモ兄さんがおっとりした性格で、食べるときもゆっくりなのは、
わかるような気がします。
でも、盗られても取り返そうとしないところがクリモ兄のいいところですし、
ご飯はゆっくり味わって食べたいですよね!(^^)!

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

伊勢エビ、お高級な食材ですよね~。
しかも、この辺に住んでたらめったにお会いできません。
私は本来、エビのお刺身大好きで食べたいのですが喉と口の周りが痒くなって、その後が…((((゜д゜;))))
なので、エビは火を通したものだけです。
もう召される前に医者に「ご家族を集めてください」と言われた時に生エビを食べたいと思います。
エビのトマトクリームソースは初めて作ったのですが、美味しくて家族にも好評でした♡

まこりちゃん、そんなイメージ無いんだけど・・・^^
クリモさん、満足できてよかったです!
イセエビ・・・美味しかったでしょうねぇ・・・・・・!!

忘年会、楽しんで来てください♪
行ってると思いますが
いってらっしゃ~い^^♪

Re: にゃいははさんへ

にゃいははさんへ

まこりは、小さい身体でラブラドール並みの食欲です。
ドライフードの1粒でも床に落ちてるのは見逃しません。
別名「ルンバ」です。

伊勢エビ、身だけ食べて殻を捨てるのは勿体ないのでグーグルでレシピを調べてみたのです。
私の中で、味噌汁とパスタソースの決勝戦でパスタソースが優勝したのです。

忘年会、仲良し3家族でいつものメンバー。
とても楽しい時間を過ごしてきました。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: