落花生的後ろ姿

掃除嫌いな私、年末の大掃除なんてもっと嫌いです。
…ですので、そろそろ少しずつ掃除を始めました。
先日はケージを分解して、洗ってスッキリしましたが、今日はまたいちごちゃんのおしっこがトイレから大幅にはみ出してケージの溝が大変なことになりました。
それを、きれいにして公共のトイレ周辺の物を動かして床拭きをしました。
そして、トイレ容器そのものが古くなったので新しくして砂を取り替えて午前中のフル稼働だけで疲れました。
夕食時、長女に「お母さん、朝はきれいなのに夜になるにつれショボくなるね」と言われショックでした。

今日はそんな世間話しみたいなネタしか思いつきませんので、後ろ姿が落花生みたいなクリモ兄さんをご覧ください。
20151217195452da2.jpg


コメント

Secret

こんばんは

なんだかいろいろお疲れ様でした。
お嬢様、容赦ないですね。
家族だからこそ言えるセリフですが・・・
若い頃にはわからないだろうなぁ。
1日が終わったっていう疲れと充足感。
まぁ、「朝は綺麗」の方に重点を置いて聞きましょうかね。

ピーナツ?
バーバパパ ・・・ は、色違いか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!
掃除って、やってもやってもあとから汚れるから、キリがないですよね。
私も年末に一気に大掃除はできないので、11月くらいから中掃除を始めるんですけど、年末になるころには、もういつもと変わらないじゃん<`ヘ´>的な汚れになっています。
普段からきれいにしていたら、こんなに焦ることもないんですけどね。
そちらは、トイレもきれいにしてもらって、トイレの猫神様も喜んでいることでしょう。

大きな落花生…美味しそうですよ(#^.^#)

なんていいお嬢さんでしょう、
ちゃんと「きれい」と言ってくれるなんて。
子どもは大きくなるとなかなか親を褒めてくれませんからね、私も褒めた覚えがありませんからね。

ケージ掃除、ほんとにお疲れ様でした。
たった二匹分(それも一匹は半日外出)のトイレ掃除だけでも面倒だと思ってしまう私は多頭飼いに向いてないと思います。

この落花生、
中に1サイズちっちゃい落花生(のようなにゃんこ)が入ってませんか。マトリョーシカ風に。
そしたら中の方をください。

Re: shah-sanさんへ

shah-sanさんへ

もう、本当に忙しかったり頑張った日の夜はヨレヨレです。
そんな日は鏡を見たら、目の下にクマ出来てるしショボくなってるのは自覚しています。
いろいろアンチエイジングは頑張っているものの実年齢には勝てないということか…(ToT)

あ、ホントだ。
後ろ姿のクリモ兄さんに着色したらバーバパパになりますね。
子どもに人気になっちゃうかも。

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさんへ

少しでも文字がハッキリすると、私たち世代には見やすいですよね~。
悲しいけど、現実(T^T)

こちらも暖冬。
冷え込みもきつくないのでありがたいですが、逆に年末感が感じられません。
でも風邪には気を付けてお過ごしくださいね~。

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

ネコのトイレなんて、頑張ってきれいにしても次から次へと汚してくれますよね。
しかも、新しい砂をいれたのに激しく砂かけをするほっせは大量の砂をトイレの場外へぶっ飛ばしてくれました。
普段からマジメに掃除していないのは、私の方が勝ってますよ、エッヘン。
頑張り過ぎて、おせちが作れない方が困るのでそこそこにしておきます。

Re: まめよしさんへ

まめよしさんへ

娘はちゃんと気遣ってくれます。義姉の所は男の子(息子)なので「おかんの顔、シミとシワが戦争しとる」とか平気で言うそうです。そんなこと言われたらショック死します(-_-#)
今日はちょっとお高いコラーゲンを飲んだので、夕方まで持ちました。

マトリョーシカ的落花生クリモ、中から次々とクリモが出てきて最後はサプライズでジューシーちゃんが出てきたらいいなぁ。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: