反応 薄っ!!

先日、夫と買い物へ行った時にホームセンターのペット用品コーナーに立ち寄ったのです。
自分で走る虫っぽい猫用のおもちゃが売ってたので買いました。
「これ、ゴロちゃんとか喜ぶだろうね~」
「たんたが食いついて来ると思うなぁ」などと、孫へのプレゼントを選ぶジジとババみたいに盛り上がって買って帰りました。
さぁ、家に帰って早速スイッチON!
[広告] VPS


…寄って来たのは3匹だけで、反応もめちゃ薄でした。
ジジとババはガックリしてしまいました(x_x;)

実は、喜んでくれて遊び倒してすぐ壊しちゃうかもしれないと思って2個も買ったのでした。
ウワーン(≧Д≦)



コメント

Secret

こんばんは

ネコさんグッズ選びはギャンブルですよね。
今回は ・・・ 残念ながら外れ~~

囲ったところじゃなくて、広いところで動かしたら
違った反応かもしれませんね。
何しろこれでは、自分のところに来ない=危険なし、ですから。
未知の物体が自分に向かってくる恐怖は
って、恐がらせるのが目的じゃないですね、すいません。

狭いところでぐるぐる回ってるだけからかも…?
キッチンで走り回らせてみてはいかがでしょう。
逆に食いつき良すぎて1分で破壊される、
なんて犬っぽいことにはならないですよね、きっと。

実は私も全く同じ経験をしました。
自動的に動くボールを千円も出して買ったのに、
二匹とも追いかけるどころか、逃げました。泣きました。

ひゃ~クリモ兄さんが一番興味を示したことにビックリでした(@_@)
ウチもこういうオモチャは、ビビってしまって、止めてからテシッ!
根っからのビビりっ子なんでしょうね(^_^;)
でも、ゴロちゃんたちは、音にビックリしているのかもしれないので、
慣れたら破壊王になるんじゃないですか!?
そう、みなさんおっしゃっているように、広いところで遊ばせたら、
追いかけるかもしれませんね。
第二弾の動画を楽しみにしていますね~(#^.^#)

Re: shah-sanさんへ

こんばんわ。
shah-sanさんのお家でもネコグッズ購入のハズレってあるのですね。
(よかったぁ~と安心してみる)
このおもちゃも最初は、枠なしでやってみたのですが、勝手に走るのでキャスター付きの家具の下に入ってしまってNGでした。
やはり、うちのネコには不人気だったのかなぁ。
またトライしてみますね。

Re: まめよしさんへ

広い場所でこのおもちゃを放つと、家具の下に入って行ってうるさいだけの迷惑なおもちゃになりました。
そして、じゅうたんの上ではうるさいだけで走りませんでした。
なんとか広い枠を段ボールで作ってトライしてみます。

ネコのおもちゃだけじゃなくて、犬のおもちゃもスカでハズレってことがあるのですね。
人の子もペットも「これじゃなーい!」って言うのは同じなのですね。
親の心、子知らずです。

Re: きらちろママさんへ

クリモ兄さん、興味を示したと言っていいのでしょうか…(--#)
なんだか、ただ通り過ぎただけのような気がするのです。

このおもちゃ、枠がないと家具の下でも取り出せない所でも入り込んでしまうので、ちょっと大きめの枠を考えてみます。
そのうち、がんばって動画撮れたらアップするので気をながーくしてほぼ忘れて待っていてください。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: