ユニクロにて

私は大豪邸に住んでいます。
まるでハリウッド映画に出てくるような広大な庭はよく手入れされた芝生が青々と茂っています。
そして石垣の塀が広大な敷地を囲んでいます。
とても天気の良い日に、石垣の上に見慣れたネコたちがズラ~っと並んでおりました。
うちのネコは完全室内飼育なのに「なんで外に出てるのぉぉ」
…という所で目が覚めました。
そういう夢を見たのです。石垣の上に座っていたネコたちは今では虹の橋を渡ってしまったうちで暮らしていたたくさんのネコたちでした。
あぁ、あの子たち私に会いたがっているのかなぁと思って、今日は釧路のペット霊園にお墓参りに行ってきました。
今年はパヘとコチャリが逝ってしまったけど、今年もみんなを見守ってくれたお礼を言って手を合わせてきました。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

昨夜、長女とユニクロに行ってきました。
こんな田舎の町にもあるんですよ、小さい店舗ですけどね。
ブランケットが安く売っていたので、買いました。
ひざ掛けにもなるし、ボタンもついているので
羽織ることもできます。

長女が買ったのはこれ↓ムーミンの女の子らしい柄
20151205211802543.jpg


私が買ったのはこれ↓スターウォーズ好きでもないのに
20151205211804937.jpg


だってね…
思い出しちゃったんだもん
20151205211805d17.jpg
ヨーダのようだを…

コメント

Secret

いい夢ですね~(お話の最初の辺りも)。
きっと、虹の国のその大豪邸でみんな一緒に暮らしてるんですね。
ワンコはいなかったところを見ると、
石垣の向こう側にお散歩に出てたんでしょうね。

ムーミンのブランケット、ユニクロにこんなのあったんですね!
今までいろんなキャラクターを好きになってきましたが、
大人になっても可愛くてしょうがないのはムーミンです。
ええ、ヨーダもいいですよ、
もちろん桃のようなヨーダが…。

Re: まめよしさんへ

夢なら覚めないで~という夢でした。
豪邸、広い芝生の庭…まさに夢のドリーム!
あ、ちゃんと芝生には黒いデカイ犬がいました。
はっきりとは見えなかったのですが、たぶん昔飼っていたニューファンか黒ラブだと思われます。
でも、虹の橋にいる子たちの夢を見たときには、なるべく早くお墓参りに行って「忘れてないよ。寂しがらなくていいよ」と言って手を合わせてお花をお供えして来ます。

最近、またムーミンのグッズがたくさん出てますよね。
生誕◯○年記念とかなのでしょうか。
このブランケットその日に割り引きしていて千円しなかったのですが、その辺の雑貨屋で売っているひざ掛けみたいにペラペラじゃなくて、すごくしっかりした生地ですよ。
3シーズンは使えそうです。
でも、うっかりソファーに置いてお風呂に入ると誰かが敷いて寝ているので、私はなかなか使えません(>_<)
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: