部長の古傷

昨日はストー部の部長ジューシーちゃんをご紹介
しました。
今日もちょっと続きをお話したいと思います。

その頃のことを知らない方のためにちょっと説明します。
ジューシーちゃんは、子猫の頃に2階の吹き抜けから
落下して左後ろ足のヒザがぶっ飛んでしまうという
大ケガをしました。
夫(獣医)も「こんなん初めての症例や。治せるか自信
ないなぁ」と言いながら手術してもらいました。
いまでは、少し歩き方が変?と感じるくらいで、ほぼ完治し
破壊神ビルス的生活をしています。

しかしながら、その手術した左足が冷えるのか、いつも
ストーブの上に上がって左足を伸ばして、温めています。
(ストーブの上は熱くならずに、パンの発酵にちょうど良い
くらいの温度なので大丈夫です)


人間でも、寒くなると古傷が痛むって言うけどネコも
そうなのでしょうね~。
201511292101317ae.jpg
ストー部部長、過去のおてんばを反省しているのでしょうか。
元ヤン的に「あたしも昔はヤンチャしてたかならねぇ」なんて
思っているのでしょうか…。

ただいまの外気温-6℃です。
今夜はツルちゃんを中に入れてあげます。

コメント

Secret

ジューシーさん、元ヤンだったのですね!
新米はちっとも知らずに無礼をしましたm(__)m
古傷、痛みますかぁ・・・ゆっくり温めてくださいませ♡

必死の応援のかいがあったわけではありませんが
お蔭さまで、素晴らしいフリーを見る事が出来ました!!
どこまで進化してれるのか・・・必死で見守って行こうと思っています。
ありがとうございました(*^。^*)

体毛は、保護するためにあるんですよね。
人だって、頭は大事だから大目に髪の毛があって…。
少な目の人もいますが(-_-;)
ジューシーちゃんは、自分の身を守れなかったのも仕方ないことです。
神様が決めたことですからね。
毛皮がなくてガードできないことを忘れるくらい楽しかったのでしょう。
ストーブで、古傷を温めて痛みがとれますように!

おはようございます

そんなこともありましたねぇ。
ジューシーちゃん元気だから
すっかり忘れてましたよ。
(この怪我の話題が全然出てこないほどですものね)

傷って表面上は治っても、ダメージが深いところに残ったりするんだそうですね。
で、寒くなったり気圧が下がったりで血管が収縮すると、神経がうずくんだとか。
だからやっぱり暖めるのが効果的。
ジューシーちゃん、ストーブの上がちょうどよくて、よかったですね。

発酵温度ストーブ、にゃんこにはベストですね。
昔はでっかいブラウン管テレビの上が定位置でしたが、
薄型テレビの普及は猫にとって迷惑以外の何物でもなかったでしょうね。

ジュっちゃん、腕のいいご主人様の家にもらわれて本当に幸せですね。
多少古傷がうずくぐらいのほうが、
「あの痛みはもうこりごり」とちょっと大人しくなってくれていい…のかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毛が生えていないだけに脚がほっそり華奢に見えて、古傷をいたわる姿が可憐に見えました。
(セリフを見て笑った)
ここに乗ってほかほかになっているジューシーちゃんに、顔を擦りつけてクンクンしたいです。

とらは電気毛布部部長です。
真ん中を陣取るのやめてほしいです。

Re: タイトルなし

ジューシーちゃんは、今でもそうなのですが、すごいジャンプ力と身軽さで他のネコが行かないような高いところにも平気でピョンピョン行くのです。
だからいつもハラハラなんですよ。
子猫の時からそうなので、高い所から落ちての大ケガだったのです。
最悪、断脚かも知れないと覚悟をしたほどです。

羽生君はじめ、フィギュアの応援シーズンまだまだ続きますね。
応援してるにゃいははさんを引き続き応援してますよ。

Re: きらちろママさんへ

ジューシーちゃん、もう少し自分を大事にしてくれるといいのですが、本当にヤンチャ行動には困ります。
あぶない場所へ行くので、つかまえてソファーに戻すと怒り出して誰かに八つ当たりするし…(-"-;)
困ったお嬢さんです。
でも、頭の良さには驚かされます。
ケガした足をストーブで温め、ストーブの着いていないときは食洗機の乾燥温風で温めています。

Re: shah-sanさんへ

こんばんわ。
あの頃を知っている方には本当に毎日のように応援コメントをいただいてました。
shah-sanさんにいただいていましたよね~。

古傷が痛むって、内側の深い所のダメージのことだったのですね。
学生の時のスポーツで痛めた場所とか、若い頃に事故に遭った箇所とか寒くなったり雨が降ると痛むとか冷えるとかって言いますものね。
温め療法は効果があるのですね。
そういう意味でもジューシーちゃんのストー部の部長はバッチリなポジションですな。

Re: まめよしさんへ

そうそう、薄型テレビになる前はテレビの上がネコの居場所でしたね。
ジューシーちゃんは、ストーブが着いてない時は冷蔵庫の上か食洗機の乾燥の温風で暖をとってます。
温かい場所を見つけるプロですね。

冬場は寒いのでヤンチャ行動も少しおさまります。
遊んでいると手足が冷たくなるので、時々毛布に潜り込んで充電しています。
まるで自分で充電に戻るルンバのようです。
(ルンバ持っていませんが)

Re: とら母さんへ

ネコは温かい所を見つけて陣取るプロですものね。
毛があるとらちゃんも電気毛布部の部長を務めるくらいですから、ジューシーちゃんのストー部の活動はおわかりいただけると思います。
身軽さとジャンプ力にまかせて、雑技団みたいなことをするのですから…。
ネコの身体能力以上のことをするので、見ていてハラハラです。
最近は少し落ち着いて来ましたが、機嫌が悪いとだだーっと走り回ります。
やっぱ、元ヤンでしょうか。

Re: にゃいははさんへ

> ジューシーちゃんは、今でもそうなのですが、すごいジャンプ力と身軽さで他のネコが行かないような高いところにも平気でピョンピョン行くのです。
> だからいつもハラハラなんですよ。
> 子猫の時からそうなので、高い所から落ちての大ケガだったのです。
> 最悪、断脚かも知れないと覚悟をしたほどです。
>
> 羽生君はじめ、フィギュアの応援シーズンまだまだ続きますね。
> 応援してるにゃいははさんを引き続き応援してますよ。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: