部長の役割

秋から冬になると、ストー部の部活動が活発に
なります。
こちらは、ストー部の部長ジューシーちゃんです。
201511282055308b7.jpg

部長としてのお役目は、このようにストーブの
前を陣取り、うっとりすること
20151128205528725.jpg

そして、温かくなるとこのようなドヤ顔をすることです。
20151128205527980.jpg

部長には後輩の育成にも力を入れてほしいのですが、
部長がストーブを独り占めしてしまうのでなかなか
後輩が近づけません。
20151128211955777.jpg
ストー部ー!
ファイオー!ファイオー!




コメント

Secret

こんばんは

ストー部。
ジューシーちゃんのどや顔を見ると、
部長競争は過酷を極めるでしょうねぇ。
誰もがなりたい、ストー部部長。
やっぱり、夏の間でも毛布に包まったりとかして、
体を鍛えないと、部長にはなれないのでしょうね。

↓ 餡バター、すさまじいですね。
普通にバターを塗るにしても、あれだけ盛らないでしょ。
サンドの具材としてのバター。
先日のバター不足の際にもどう乗り切ったのかな~
いわゆる小倉サンドとは、バターの量が桁違い、かな?

うちにもいます、ストー部部員!
猫猫犬です!
時期部長候補を狙っているのは犬です!
オッス!
オスだけに!
↑すいませんほんとすいません

餡バター、想像以上でした。
まさか塊が三個入っていようとは…。
さすが酪農大国(?)北海道。
こっちでは絶対売ってませんので、
いつか、自分でやってみます。
一度だけ。
一度だけ。

ストー部の部長にこのお方が君臨している以上は、誰も手出しはできないでしょうね(^_^;)
このドヤ顔を見たら、天然の毛皮を纏っている後輩には、布団部かホカペ部への転部をお薦めしますわね(^^ゞ

Re: shah-sanさんへ

こんばんわ。
冬のネコたちは、よほど特種な種類以外はストー部への入部希望でしょうね。
特種な種類とは、わが家ではエキゾ兄弟です。
彼らはストーブや床暖房のありがたさは、まったく無関係な世界なようです。
わが家はすとー部ですが、関東や関西はこたつ部員ネコも多いでしょうね。

はい、あのあんバターパンのバターの量はハンパないです。
でも、食べるとバターが重たいとか、くどいとか脂っこいとか全然感じないのです。
ついつい常習者になる違法パンですよ。

Re: まめよしさんへ

寒くなると、ストー部員、こたつ部員が増えますね。
ジューシーちゃんは夏は毛布部長も兼任していますので、筋金入りの寒がりさんです。

あんバター美味しそうでしょう?
これ見ちゃうと食べたくなるなるでしょう?
shah-sanさんのコメントにもありましたが、普通のトーストにもあれだけの量は塗らないですよねー。
でも、不思議なことにこのパンはバターのくどさを感じないくらい甘さと塩味のバランスが良くて秀作パンです。
冷静に考えて、カロリーこわいです。

Re: きらちろママさんへ

この部長がストーブの前を陣取っている時には、誰もそばに寄れませんよ。
副部長はほっせです。ホントはもっとストーブに近づきたいのですが、ジューシーちゃんがいるので遠慮しているので、ほっせは最近は毛布部へ移ろうと考えているようです。
これからは、全国でストー部、こたつ部(みかん付き)、ホカペ部、そして陽の当たる時間だけの窓際族の活躍がみなさんのブログで拝見できますね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: