降っちゃいました

とうとう、白くて冷たいものが降って
きちゃいましたよ。
公園の風景も一変。
昨日まではスニーカーでサクサク歩けたのに、
今日は長靴でションボリ足取りでのお散歩でした。
まぁ、ションボリだったのは私だけで、ツルちゃんは
いつでもワッホワッホ歩くんですけどね。
2015112421151281c.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ところで…
冬は人も猫もちょっとふっくらしますけど
20151124211515f2b.jpg

ゴロちゃん最近このおもちゃから、はみ出してます。
オシリのあたりも、さわるとお肉が厚くなったような…
2015112421151497f.jpg



コメント

Secret

積もりましたねー。とうとう長い冬が始まったんですね。
憂鬱な人間たちの気持ちとは裏腹に、
ツルちゃんのワッホワッホ顔が目に浮かぶようです。

おやおや、ゴロちゃんちょっとぽっちゃりさんですか?
冬はどうしても肉を蓄えちゃいますよね。
と、
毎年犬猫&自分の冬太りを生物学的に言い訳しております。

ごろちゃん、お肉がついたということは調子がいいってことですよね。
(∩´∀`)∩ワーイ 

雪、いよいよですね。
私も冬が大っ嫌いなのでダウンを出すのを渋ったりして抵抗する気持ち、すごくわかります。
まだ、まだ、まだだ・・・って自分に言い聞かせるんですよね。
私にとって冬は「魔の100日」で、そこを乗り越えれば春が待っているのですが、たれくりたんさんは何日待たなければならないのでしょう。
がんばりませうね。

うわ~北欧の写真ですか!ってくらい積りましたね。
寒いはずです。こればかりは太陽にお願いしても、すぐには解決してくれそうにないですね(~_~;)
暖かくしてお過ごしください。

ゴロちゃん、体力がついてきたってことですよね。
ゴロちゃんの肥満を心配する日がくるとは…ウルウルうれし涙ですよ。
そこまで太っていないって?失礼しました~<(_ _)>

うわぁ~!真っ白だぁ~~!!
札幌で、一気に40センチの積雪ってやってましたが
体調管理、大丈夫ですか!?

ゴロちゃんは、ちょっと使い方を間違えてる気がしますが
はみ出るくらいなんて、嬉しい現象ですね^^!
みんな元気に冬を乗り切ってください♡

Re: まめよしさんへ

毎年の事とはいえ、景色が白くなると「あぁ、来たかぁ」と思います。
来年の5月の連休が済んで、桜が見られるまで約半年はサクサク歩けない道路状況ですね。
せめて、ツルちゃんの雪にダイビングする嬉しそうな顔に癒されます。

冬太りはやはり、まめよし家にもあるのですね。
良かったぁ~(妙な仲間意識の安心感)
でも、春になっても冬太りが解消できなくなっているのです。
年を重ねるごとに実感します。
ウィンタースポーツもせずに、温かい部屋で食べてゴロゴロしてる怠惰な結果です。

Re: とら母さんへ

ゴロちゃん、最近持ち上げると重くなりました。
残さず、よく食べるようになったし、嬉しい限りです。
次回の血液検査が良ければ言うことなし、なんですけどね。

とら母さんも、ギリギリまでダウンを出さなかったり、冬の到来を認めない抵抗をしていたのですね。
こちらは、雪が降ってから雪解けで道路が乾くまでの長靴期間は半年くらいかかるでしょうか。
1年の半分くらいは、足下がめんどくさいのです。
雪が降ると、出かけるのもいちいちクルマの雪を払ってエンジンかけてクルマを温めておかないとフロントガラスがガリガリに凍って前が見えないので、さっさと出かけられないので、これってなかなかのストレスです。
その分、あったかい肉まんとかお鍋とかのありがたさは倍増します。

Re: きらちろママさんへ

「北欧みたい」なんて言われると、うっとうしい雪も素敵に感じます。←単純
ここから、数ヶ月は冬眠のような生活です。
毎年のことだから仕方ないですけどね。
でも、今年はお風呂もキッチンも洗面所もリフォームしたから、幸せで快適な冬を過ごせますよ。

ゴロちゃん、ホントに少し丸くなりました。
嬉しいですね。
弱々しかったあの頃には、こんな日が来るなんて思わなかったですものね。

Re: にゃいははさんへ

11月になっても、温かい日が多かったので、のんびりしてたら急に降ったのでびっくりです。
前の夜までは何もなかったのに、朝起きたら「あれ~、真っ白じゃん!」みたいな感じでした。

ゴロちゃん、このおもちゃを買ったばかりの時はちゃんと中のボールを追いかけて遊んでいたのですが、いつの間にかベッド使いが快適になったようで、夜もここで寝ています。
今や、誰もおもちゃとしての使用はありません。
少し前は、ちょうど良い感じで修まっていたゴロちゃんですが、最近はお肉がちょっとはみ出し気味です。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: