topimage

2018-07

完全室内仕様 - 2015.11.23 Mon

三連休が終わってゆきます。
今年最後の連休だったそうですが、こう寒いと
出かける気にもなりません。
家であったかいお鍋を食べて、毛布にくるまって
録画しておいた映画やDVDにどっぷり浸かって
すっかりドライアイでした。
201511231638159c4.jpg
あぁ、いつもの光景。
いつもの平和。
これってサイコーの幸せなことです。

20151123163817084.jpg
今が旬のししゃもです。これは釧路産ししゃも。
卵がプッチプチで美味しいです(^O^)

● COMMENT ●

猫ちゃん幸せそうですね
なんか癒されますぅ
ししゃもも食べたいですぅ

充実した三連休のおみやげが、充実じゃなくて充血した眼・・・寒いからね~byタレちゃん
ドライアイも辛いですよね~(@_@)
しばらく映画やDVDから離れて、こんなニャンズのいつもの光景を見ていたら
治りますよね(#^.^#)
タレちゃんがクッションの隙間に入らないで、日光浴をしているって、やっぱり寒いからね~
シシャモ美味しそうですね~
卵がたくさん入っているのがわかります。
東京で売っている安いシシャモなんて、シシャモと書いてなかったら、メザシと間違えそうですよ(~_~;)

おおお、本当のししゃもですね。
本州以南の鮮魚売り場に出ているししゃもは大抵ししゃもではないのです。
カラフトシシャモ(カペリン)という全く別の種類で、やっぱり味も全然違うそうです。
一度食べてみたいです、新鮮な本ししゃも。

うちもこの連休はテレビ三昧でした。
AmazonのFire TV stickというのを買ったところ、
今頃HEROSのシーズン1にはまりました。
吹き替えがなくて字幕をじっと見てないといけないので私も目が疲れました。

Re: ひこやんさんへ

ネコたちは暖かい部屋でぬくぬくゴロゴロが幸せ。
私もそんな彼らを見て、同じようにゴロゴロが幸せ。
ハッキリ言ってしまえば、不精者なんです(^^;)
是非、北海道へ来て美味しいししゃもを召し上がってください。
11月~12月が旬だそうです。

Re: きらちろママさんへ

充実したお土産と充血した目なら、やはり前者を選びますよね~。
映画の見過ぎでドライアイは自己責任です。はい、反省。

ししゃもは鵡川町のが有名ですが、釧路のでも充分美味しいです。
身は雄の方が美味しいらしいですが、私はあの卵のプッチプチが食べたいので雌を買います。
どうぞ、北海道へ来て美味しいプッチプチを召し上がってくださいな。

Re: まめよしさんへ

昔々(子供の頃)は、食品の表示がこんなにうるさくなかった頃はカペリンもししゃもと称して売ってました。
でも、本物の美味しいししゃもを知ってしまったら、もうカペリンには戻れませんね。
11月、12月が旬ですって。
こういう美味しい物があるから、こんなにクッソ寒い中でも生きていけるのだと思いました。

私は、BSスターチャンネルの録画を観てました。
マッツ•ミケルセンの「悪党に粛清を」とかリーアム•ニーソンの96時間シリーズ一挙放送とか観てました。
一挙放送だからって、一挙に観るからドライアイになるんですよね。
録画してるのだから、ゆっくり観ればいいのに…と後で思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1138-ccb17fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

降っちゃいました «  | BLOG TOP |  » 許 可

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

未分類 (571)
楽しいモノ (29)
おさんぽ (31)
美味しいもの (86)
ねこ (1083)
いぬ (62)
映画 (33)
聴いてみて (2)
ピアノ (13)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: