topimage

2017-10

許 可 - 2015.11.22 Sun

ちょっと毛布をかぶったらすぐに眠くなっちゃう
201511221651282d1.jpg


毎日、あんことバターの入ったパンが食べたくなっちゃう
20151122165127ce7.jpg

この時期、あったかい食べ物いいよね~
201511221651309e4.jpg

…というわけで、わが家は3日連夜の鍋物でした(^_^)v
そして、とうとう今日からダウンを出しました。
今までは、ライトダウンもしくは裏ボアのパーカーで何とか
頑張っていましたが、私の中での限界がやってきました。

そんなに意地を張らずに、あったかいのを着たらいいのに…
って思うっしょ?(北海道弁で思うでしょ)
でもね、まだ厚手ダウンじゃなくても大丈夫 とか
マフラーしたら大丈夫 とか言って冬の到来を
認めたくない的なものがあるのです。
雪が降るまでは、内側がモシャモシャのボアの付いた
靴も履きたくないのです。
そういうのを着用するとね、まだ年内で本格的な冬
じゃないのに、早くも負けたような気がするのです。
でも、いよいよ辛くなりしっかりダウンコートの
お世話になります。




● COMMENT ●

ダウンの季節ですかぁ~
こちらは、ちょっと頑張ると汗ばむので下に1枚着ての半そでTシャツで過ごせたりします。
今は、ファンヒーターをつけてますが・・・
老猫たちの為に。

抵抗する気持ち、おんなじです!
まだいける!!って先延ばしにしたいですよね^^

こんばんは

おててをくにっとしたタレちゃん。
1枚目のつぶらな瞳との組み合わせが、
めっちゃツボにはまりました。
かわいい~

レベルは違いますが、エアコンの暖房を入れるか、
入れる場合の温度は、
上着の種類は、ズボンを厚手にするか ・・・
うちの方でも戦いはありますね。
特にエアコンは電気代を直撃するので、めっちゃ慎重になります。 ww

あんことバターの入ったパンは、
冬のものなんですか?

こんばんは。 (^_^)

北海道は寒いようですね。 ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
体にお気を付け下さい。 (._.)オジギ
私の所は、あまり寒くないです。
マンションに引っ越したからなのか、今年が寒くないのか・・・?

ちなみに、あんことバターの入ったパンって温かいパンなんですか?






Re: にゃいははさんへ

今年は秋が長く、割と温かい日が多かったので
まだまだ冬は遠いって変な安心というか思い込みを
していました。
今朝は最低気温が氷点下12度まで下がった所も
あったそうです。
そろそろ、無駄な抵抗はやめて真剣に防寒します。

Re: shah-sanさんへ

タレちゃんのくにっとしたお手々、色の入り方がロールケーキみたいでわが家の名物です。

shah-sanさんも、気温との戦いがあるのですね。
うちも天気予報の最低気温を見て、寝る前に床暖房の設定温度をどうするかとか、朝の着替えの時にヒートテックのシャツを着るかとか悩みます。
うちは寒がりジューシーちゃんと、慢性風邪のほっせがいるので室温は彼らのことを優先させます。

あんことバターのパンは、町内の隠れ家的パン屋さんの名品(←わたし的には)なんです。
1年中売っていますが、冬はこういうカロリーの高い物が食べたくなるのです。

Re: ミウノスケさんへ

ミウノスケさん、こんちにわ。
引っ越しお疲れさまでした!

今年の秋は、気温が高めで過ごしていたのでなんだかのんびりしていましたが、ここへきて急に気温が下がって身体にこたえます。
雪はまだですが、今朝は氷点下10度を下回った所もあったそうです。

あんことバターの入ったパンは、冷蔵庫に入って売ってます。
細目のフランスパンに切れ目をいれて、程良いあんことスライスしたバターが入っているのですよ。
あんこの甘さとバターの塩味と、カリカリのフランスパンが病みつきになるのです。
でも、そろそろ卒業しないとカロリーがコワイです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1137-d434be5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完全室内仕様 «  | BLOG TOP |  » お休みの日

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: