topimage

2017-10

飛びます☆飛びます - 2015.11.19 Thu

昨日のことですが…。
ツルちゃんと散歩へ行った時に、傾斜になっている
芝生で転びまして…(^。^;)


どこからか飛んできたけっこう大きな木の枝が
あったので、跨いだつもりだったのですが
どうしたわけか転んでしまい、ツルちゃんの
引っ張りも加わって、いわゆるスーパーマンの
ような格好で飛んだわけです。
まるで中国映画ののワイヤーアクション並みに
滞空時間は長かったと思います。
でも、着地が上手く行かなかったようで今日になって
全身の筋肉痛と関節痛で、なんだか昔々のゲームの
ようなぎこちない動きになっております。
20151119192612201.jpg

今日は仕事も忙しかったので、こんな記事で恐縮です(^^;)


● COMMENT ●

こんばんは

たれくりたんさん、大丈夫ですか。
スーパーウーマンになられたそうですけど、
そのままスライディングですか。
非常事態に全身の筋肉が対応した結果が、筋肉痛ですか。
しんどいですけど、筋肉痛ならすぐ治りますよ。
でも、下が芝生で本当によかったですね。
舗装道路だったら最悪骨折とか、ねぇ。
不幸中の幸い、本当によかったです。

むむむ・・・
かなり想像も難しいことになっていたような
筋肉痛と関節痛で済んだのは、不幸中の幸いだったのでは・・・

どうぞ!どうぞお気をつけください!!!!!!
ツルちゃんも、目が点になっていたのでは^^;

その滞空時間でそのくらいのお怪我で済んで何よりでした。
骨弱い人なら確実に折れてる転び方かと…。

私も階段やらスキーやら原付やらで様々な転び方をしてきましたが、
スーパーマンは未経験です。
ちょっとやってみたいかも、ワイヤーアクション風すっ転び…。
(もちろんその先は50㎝の積雪ありで)

うーん、拍手したものかどうか(笑)
転んだうえ忙しかったなんて。
(>_<)
今年に入って痛かったりかゆかったり苦しかったりって結構ありましたよね。
あと一か月半、これ以上何も起きませんように!

ゴロちゃん、間違ってもかーさんの足元にじゃれついたりしちゃあかんよ。

Re: shah-sanさんへ

またまたご心配かけまして、すいません。
なんだか、いろいろやらかしちゃう体質のようで。

筋肉痛もかなり治まってきました。
きっと、着地の瞬間にグッと全身に力が入ったのでしょうね。
舗装道路だったら、手のひらがどうなっていたかと想像するとコワイです。
これからは、地面も凍ってくるので気をつけます。

Re: にゃいははさんへ

ホント、むむむ…です。
恥ずかしいやら、痛いやらでイヤな汗が出ましたよ。
地面がアスファルトじゃなくて芝生だったのも不幸中の幸い。
目撃者がツルちゃんだけだったのも不幸中の幸いでした。

Re: まめよしさんへ

こんなに派手にワイヤーアクション系な転倒は数年ぶりでした。
雨の後で、芝生がちょっと濡れていて滑ったのも原因です。
…と見苦しい言い訳をしてみたり。

こういうことは日常的にやっているので、家族に言ってももう誰も心配しません。
「えぇ、また転んだの~?」くらいで流されます。
まめよしさんもワイヤーアクション転倒をするなら、新雪50cmでトライしてください。

Re: とら母さんへ

こういう時には是非、拍手をしてください(笑)。
今年は春の連休前にクルマにガッツリ当てられたり、
痒くて皮膚科にも通い、デキモノで痛い痛いになり、
度重なる足の小指の負傷などなど、いろいろやらかしました。
きっと、来年もやらかすことを誓います。
やらかさない自信はゼロです!←きっぱり。
でもね、本人は大マジメなんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1134-2bedc009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手荒れ «  | BLOG TOP |  » 短いお手々

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: