topimage

2017-10

日 常 - 2015.11.13 Fri

今朝は眩しいほどの朝日が射し込んでいました。
朝日に向かって、ちょっとカッコいいタレちゃんです。
関西弁でいうと、シュッとしたタレちゃんです。
(そう思っているのonlyは飼い主)


キッチンの窓には得体の知れない巨大なもふもふが
乗っかっていました。
20151113213247ab6.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

昨日はゴロちゃんが居座り家主は隅っこへ追いやられ
2015111321325073c.jpg

今日はほっせがお邪魔して、かなり迷惑そうなまこり
20151113213249dd7.jpg
「早く出ていってくれないかなぁ」

久しぶりに胃痛です(´・ω・`)
お昼にあんことバターの入った菓子パンを食べたせいだと
思います。
すごく美味しくてハマっているのですが、たぶん私の胃の
体力の限界を越えてしまったのでしょうね。
食いしん坊したバチが当たりました。反省反省。

それでは、みなさん素敵な週末をお過ごしくださーい(^_^)/~


● COMMENT ●

お、さすがに旦那様が関西人だと「しゅっとした」のニュアンスがおわかりですね。
しかしうちの旦那(東京人)にはいつまで経ってもわからんようです。

まこりちゃん、追い出さないなんてやさしいですね。
これだけのにゃんこ達に(しかも自分よりでっかい子にも)囲まれて、彼女は普段どんな気持ちで暮らしているのか気になるところです。

あんこ&バターはもはや罠ですよね。
カロリーのことなんて頭から飛んでしまいますしね。
胃痛が治ったらまた是非食べてください。
あー書いてたら私も食べたくなってきた。

シュッとしたタレちゃん、お目目が生き生きしていい表情していますね。
いつもは…なんてヤボなことは聞かないでね(^^ゞ
キッチンの窓にいるのはクリモ兄さんですか?
先日この色に惑わされて、ねこちゃませいかつ検定に不合格だったんですよね~(T_T)
まこりちゃんハウス、すごい人気ですね!
空き家物件ばかりの大家さんに、人気の秘訣を教えてあげてください。

胃痛お大事に~私も胃痛になってもあんこ&バターは食べたくなってきた(@_@)

Re: まめよしさんへ

シュッとした兄ちゃんはカッコいい兄ちゃんという感じですよね?
では、逆にかっこよくないとかダサい兄ちゃんの呼び方もあるのでしょうか。
タレちゃんの場合、シュッとしてると思っているのはかなりの親バカですね。

まこりは、ネコの中で唯一犬なのでテンションが周りと合わずにわりと孤独です。
つまりネコにとってはウザイ子なのです。
ハウスを取られても怒らないのですが、ガムちゃんやおやつやゴハンを食べている時にネコが近づくと唸って怒ります。
関西弁で言う所の「誰も取らんがな」です。

あんこバターのパンは、フランスパンなんですよ。
カリカリフランスパンとあんこの甘さとバターのしょっぱさで、もうこれは罠というより麻薬です。

Re: きらちろママさんへ

このときのタレちゃんは朝日の逆光撮影で、すごくかっこいいですよね。
あ、いつもカッコいいんですよ。
窓の巨大生物はクリモです。
うちは似たような色が多いから、顔を見ないで当てるのは難しいですね。
光の加減によって、ネコの色も濃く見えたり薄く見えたりしますしね。
でも短足と短尻尾は、すぐにわかっちゃいます。

あんこバターのパンは、フランスパン生地でカリカリの中にあんことバターがサンドしてあるのです。
美味しすぎて、自分の力では止めることができないのです。
止めるには、更正施設に入って自分と食いしん坊抑制の訓練が必要になりますね。
こんなに美味しいパンを私におしえてしまったパン屋さんも逮捕です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1128-fa1d2367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュシコの部屋 «  | BLOG TOP |  » 雨上がり

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: