雨上がり

ここ数日降り続いた雨がようやくあがりました。
ツルちゃんも散歩行きたい気持ちが盛り上がり過ぎて、
朝早くからわっほわっほしてオエーってしてました。
子供の頃って、嬉しすぎてオエーってなりましたよね。

朝起きて階下へおりると、キッチンの窓には早速ふたり。
20151112160909f93.jpg
最初はクリモだけでゆっくりと外を眺めていたのに、
短いしっぽのオシリ丸出しくんが強引に寄って行った
ようです。

201511121609109a4.jpg
そのあとはちゃんと二人並んで座ってました(*'▽'*)
「久しぶりに晴れたね~」なんて言ってるのかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

無駄遣いしました。
可愛さだけでドライブレコーダーを買ってしまいました。
20151112160907bd1.jpg
このアヒルちゃんが、ドライブレコーダーです。
高速道路もないのに…。
ちょっと勢いで買ってしまいました(^。^;)


コメント

Secret

雨が続いていたんですかぁ~
気温も上がらない雨の日は、滅入ってしまいますね^^;
ツルちゃん、さぞかしご機嫌なお散歩になった事でしょう!!♪
オエ~は、ない事にしておいて。

昨日の記事
たんたちゃんの幸せとたれくりたんさんのほっこり笑顔が
目に浮かぶようでした^^♪

まこりちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
空き家じゃないお家をしっかり守ってくださいね^^!

こんばんは

窓辺からのお外の見張りは、
お仕事でもあり、お楽しみでもあるんですよね。
そちらは久しぶりのお日様だそうですが、
そういうチャンスは逃したくないですよね。

ドライブレコーダー。
一般道でも、万一事故ったときの無罪の証拠にもなりますし、
示談するにも責任の明確化など、用途はありますよ、たぶん。
見慣れた景色かもしれませんが、
普通にカメラとして、車窓の風景を撮ってもいい・・・かな。

Re: にゃいははさんへ

この数日は雨で寒くて、気持ちまでブルーでした。
そして台所の窓から見える山々は、真っ白になりました。
その白く降り積もったものは、これからだんだんと標高の低い所へ下りて来るんです。
今日のツル散歩は、ものすごいテンションでした。嬉しさを全身でアピール。
笑顔もハナマル満点。道路工事のお兄さんにもご挨拶。

タレちゃんもようやく猫に気遣いが出来る大人になってきたようです。
身体はでかいのに、気持ちはお子さまだったのですね。

Re: shah-sanさんへ

やっぱりネコさんも、雨でどんより暗い朝よりも朝日がまぶしい方が気分も上がるのかしら…。
それにお天気の良い日は、朝からスズメが活動してますしね。
本当は一人でゆっくりしたかったクリモですが、仕方なくゴロちゃんの接近を許したようです。

ドライブレコーダーは、万が一の時はすごく役立ちますよね。
実際、私もこの春先に交差点でクルマがグッチャリになりましたので。
なるべくならお世話にならないことを願うのですが、熊の道路横断とか撮れるかも知れないですね。
でも、写っちゃいけないものが写り込んでいたらイヤだなぁ。
夏の心霊特集番組で「おわかりいただけだだろうか、ではもう一度ご覧ください」なんて紹介されるやつは勘弁です。

オエーがでるほど嬉しいツルちゃんの気持ち、わかるわ~(*^^)v
雨が降ってもお散歩に行きたかったのに我慢していたんですもんね(#^.^#)
ゴロちゃんって、後ろ足の色がそれぞれ違うんですね!
1粒で2度美味しい的な…(笑)

ドライブレコーダー、事故でなくても役立つときがあるかもしれません。
私の友達は、車の前を横切った物体が暗かったので目視ではわからなかったけど、ドライブレコーダーで猫だということがわかって、車を降りて探したそうですよ。
アヒルちゃんということだけでも、可愛いですね。

Re: きらちろママさんへ

こんばんわ。お返事遅くなってごめんなさい。

嬉しくてオエーってなることなんて、久しく経験していないなぁ。
ストレスとか、何かイヤでイヤで仕方ないことにオエーってなることは日常的にあるのに…。
ツルちゃんの明るい性格見習わなくちゃいけませんね。

ゴロちゃんの後ろ足、あわてて左右違うハイソックスを履いたみたいですよね。
でも、こういうクレイジー柄のボトムもあるのでオシャレなのかも。

あひるちゃんのドライブレコーダー、いまだにちゃんとした使い方が把握出来ていません。
一応、設定はしたのですが取説がざっくり過ぎて、おばさんには理解が難しかったです。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: