topimage

2017-10

ショボンとニョロン - 2015.11.08 Sun

ショボン
まずは、今日のツルちゃん。
朝から雨模様。しかも日中でも気温が4℃くらいまでしか
上がらず、寒い一日でした。
雨の日はお散歩中止なので、悲しそうにこっちを見ています。
雨が上がったら行こうね!


ニョロン
朝、トースターを出そうと思ったら…
ニョロ~ンと出てきました。
20151108214013830.jpg



● COMMENT ●

最高気温が4℃なんて、関東では真冬でも何回あるかないか…。
本当に寒くなったのですね!
でも、ツルちゃんはお散歩にいきたいんですよね~(*^^)v
明日は雨が上がって、散歩ができますように!

ゴロちゃんは、一晩トースターといっしょに寝ていたのでしょうか(@_@)
隠れ家があって、ちょっとウラヤマシイ(^_^;)

15℃の三日後に4℃ですか…
今15℃で肌寒いと思ってる私には完全に苦行です。
もはや滝業に近いものがあります。
ツルちゃん、今日はお散歩行けたかな?

猫ってほんとにどこにでも入りますね。
うちより狭いはずの親の家でよく行方不明になります。
必死で名前呼んで探した後に、
「さっきからにゃにやってんの」という顔で、
テレビの裏側にいたりします。

Re: きらちろママさんへ

寒くなったり、また気温が上がったり…。
ちょっと身体がついて行けませんね。
東京も気温の乱高下がすごいと「ひるおび」で言ってました。
こんな天候の時は特に、体調に気をつけなくてはいけませんね。

ゴロちゃんは、すごく狭い場所でもヘビか!と言うほどニョロンと入って行くんですよ。
時々、そこで熟睡していて見つからず焦って捜します(^。^;)

Re: まめよしさんへ

だんだんと気温が下がって行って、順序よく冬に向かってくれれば身体もそれなりに準備ができるのですが、一旦寒くなった後に暖かくなり、そして再び急に冷え込むと身体にこたえます(ToT)
もう、毎朝どれくらいの程度の備える服装をするか悩みます。
4℃で雨は辛かったです。
今日も6℃で小雨でした。
ツルちゃんの悲しそうな視線に負けて散歩へ出ましたが、近所の公園一周であっという間に帰宅しました。

ゴロちゃんはうちでは、小型猫なのでどこへでも入り込んでしまいます。
一生懸命さがしても見つからず、いつの間にかニョロンと現れるのです。
どこの猫も同じなんですね。
いつも、焦ってさがしている私がバカみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1123-be36e497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空き家問題解決? «  | BLOG TOP |  » 選 択

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: