topimage

2017-10

親 心 - 2015.11.01 Sun

今日の昼過ぎに札幌から帰ってきました。
はぁ~( ̄0 ̄) 家は落ち着くわ~。

さて、札幌で有名なリアルマリオカートと遭遇できました。
あ、詳しくは「札幌 マリオカート」でググってみて
くださいませ。
札幌の大通りをカートで走るおじさんです。
カメラを向けると、ポーズしてくれます。
マリオのほかに、ピーチ姫やキノピオもいるらしいのですが、
今回はマリオ単独で走ってました。
20151101173152976.jpg

年に数回しか行かない札幌でこのマリカーに出会えるなんて
すごくラッキーでした。

短いけど動画もちょっとだけ撮れました
(カートからマリオのテーマが流れています♪)
[広告] VPS


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ 

私が家に帰っくると、踊るように喜んでくれるのはやはり犬組。
お天気も良いので、早速ツル散歩にでかけました。
敷地を出てすぐの歩道で大事件が発生しました。
向こうから、ツルちゃんより一回り以上大きい黒い犬が走って
着て、ツルちゃんの背中と腰をガブガブと噛みついたのです。
ヒーヒーキャンキャンと鳴くツルちゃん。
私もとっさのことで頭が真っ白(゚◇゚)
犬のケンカを引き離そうとして、手を出すと必ず噛まれるので
引き離すことも出来ず、私はとっさにその黒い犬の顔面を
思いっきり蹴り倒しました。
犬は一瞬、噛みついたツルちゃんを離し逃げたのですが、
再び戻って来て同じことをしたので、今度は手加減なく
蹴りました。黒い犬は逃げ去っていきましたが、ホントに
パニクりました。
ツルちゃんに「大丈夫?帰る?」と聞くと「いえいえ、散歩は
行きますよ」と笑顔で散歩に行って来たので大丈夫でしょう。
厚い毛皮と皮下脂肪のおかげで、咬傷はなかったようですが、
一応抗生剤を飲ませることにしました。

こういうことがあると護身用ならぬ護犬用に木刀を持って散歩へ行こうかと思ってしまいます。
夫は剣道有段者なので、わが家に木刀あります。
でも、その木刀はいまでは背中掻き棒になってます。
あ、でもそういうの持って歩くと銃刀法違反になるのかな。
じゃあ、熊と遭遇した時のための熊撃退スプレーならいいかな?
これは中身はカラシ成分らしいです。
今日は子を守る親心、ちょっと体験しました。

2015110117315410d.jpg
散歩を終えると、このスマイルだったので大丈夫ですね

留守中もブログを見に来てくださったみなさん
ありがとうございまーす(^з^)-☆



● COMMENT ●

こんばんは

いや、ツルちゃんに何事もなくてよかったです。
でも、その黒犬は、野良さんですかね。
狂犬病とか伝染病は大丈夫かな、などと心配してしまいます。

マリオのおじさん、楽しそうですね。
そっち側に行けたなら、きっと人生バラ色なんでしょうけど。
世間のしがらみやら先立つものやら、
なかなかこうはいきませんよね。

あああ~ツルちゃんに怪我がなくてほんとによかったです~~(涙)
幸い私は自分の犬が噛まれた経験はないのですが、
もしそうなったら、
やっぱり、蹴り倒すと思います…。

マリカーおじさん、人生を楽しんでる!って感じですね。
コスプレも音響も勇気はないですが、こういう車で街中を走ってみたい気はします。
で、バナナの皮をこっそり落としてみたいです。

ツルちゃんに大けががなくてよかったです。
スマイル顔に安心しましたが、ビックリしたでしょうね。
黒い犬は、飼い主さんがいなかったのでしょうか?
どんなときでも、自己防衛しかないのだと、改めて思いました。
木刀を常に持ち歩くことはできないので、自分の手足を木刀のように鍛えなければ…。

札幌ご実家詣で、お疲れ様でした。
マリオカートも札幌に…!
私は昨年、原宿でマリオカート軍団に遭遇してテンションあがりました~(^O^)/

ググってみましたよ!面白いこと考えるなぁ。
コスプレって、昨日の渋谷みたいなことにならなければ楽しくていいですよね。

タイトルの親心。
帰京されていたときに何かあったのかと思ったら・・・
全然違った。(笑)

喧嘩している犬って怖くて危険なのに、二回もつるちゃんを守ったなんて。
武器もなく、自分の身体で。
想像とは違ったけど、これはこれでとても感動しました。
親心。うん!

お怪我がなくてよかった。

Re: shah-sanさんへ

大事件でしたが、ツルちゃんの無事が何よりでした。
狂犬病は現在は国内では昭和31年を最後に発症例はないようです。
もちろんツルちゃんは、狂犬病の予防注射、混合ワクチンも毎年打っていますので大丈夫です。

その黒い犬は、首輪をしていたのでどこかの家から脱走して来たのか、育児放棄で捨て犬にされたのかはわかりません。
無事に自宅に帰ってくれたと思いたいです。

マリオカートのおじさんは、市民や観光客を楽しませるために神出鬼没で札幌市内に現れるそうです。
おかげでステキな一日になりました。

Re: まめよしさんへ

本当に怖かったです(≧Д≦)
怒っている犬にうっかり手を出すと噛まれるので、もう蹴るしかないですよね。
大きい犬なら、私たちごときのキックではほぼノーダメージなので思いっきり蹴った方がいいと思います。
その後、プードルを散歩している方に会ったので事情を話して気をつけてくださいって言いました。
小型犬なら殺されてしまうかもしれませんからね。

マリカーおじさん、遭遇できてラッキーでした。
ご自身も楽しんで、観客も楽しませてくれてサイコーですね。

Re: きらちろママさんへ

怖かったけどツルちゃんが無事だったので、安心です。
ツルちゃんは、犬は誰でも友だちだと思っているので、今回の事件がトラウマにならないことを願います。
黒い犬は首輪を着けていたので、もしかしたら鎖がはずれての脱走かもしれません。
ちゃんとお家に帰れたことを願います。
木刀を持ち歩いて、逮捕されたら「これは背中が痒いときに使う背中掻き棒なんです」と言って許してもらえないのでしょうね。

リアルマリカーは札幌だけかと思っていましたが、ネットで見ると都内にもいらっしゃるそうですね。
きらちろママさんもテンションあがりましたか。
私もすっごく嬉しかったのです。
マリオさんも、私たちをそんな気持ちにさせてくれるために走ってくれているのね。

Re: とら母さんへ

早速ググっていただき、ありがとう♡
マリカーおじさんはハロウィンに関係なく雪の季節以外は走っているようで、次に札幌に行った時も会えたらいいなぁ。
市民も観光客も楽しませてくれるなんて、ステキですよね。
いい年して、サンタさんを見たような気持ちになりました。

親心、うちの親の話ではありませんでした。
怒っている犬は本当に怖いです。
仕事柄、何度も噛まれているので犬に噛まれた辛さは身を持って知っているのでツルちゃんをあんな痛い目に遭わせるわけにはいかなかったのです。
そして、犬に噛まれて半殺しの目に遭って来院した犬もたくさん見ているのでとっさにその光景が頭に浮かんでしまったのです。
大事にいたらなくて良かったです。
心配かけてごめんなさい。

ツルちゃん、大事に至らなくてよかったです…
犬が噛み付いてくるなんて怖すぎる…(>_<)
たれくりたんさんもご無事でよかった。
こういうときは、手をだしちゃいけないのですね。
キックの練習しとかなきゃ。
ツルちゃん、お散歩嫌いになってませんように。

マリオカート、面白~い!♪
って見てたのに、とんでもない事件が起きてたんですね。
どこの犬なのか、放し飼いにしているのか、野犬なのか
(どんな犬にしても人が関わってるけど・・・)
お散歩から帰って来てからの笑顔のツルちゃんに救われます^^

Re: あぼんさんへ

いやー、本当にケガがなくて幸いでした。
動物病院の目の前だからってケガしたらNGですものね。

犬も猫もそうですが、ケンカ(興奮)のスイッチがONになっている動物に手を出すのは絶対にダメです。
たとえ自分の家の犬猫でも手を出してはいけません。
犬の場合は武器で殴らないと噛まれます。今回は武器がなかったので蹴りました。
猫のケンカはわが家で過去に一度だけどうしようもなくて、エアーサロンパスをかけて仲裁しました。
あ、シュッとひとふきだけですけどね。

ツルちゃん、今日も楽しく散歩へ行きましたので大丈夫です。
飼い主に似なくて明るい性格で良かったです。

Re: にゃいははさんへ

マリオカートに出会って、写真も動画も撮れて、年甲斐もなくテンションアップしました。
みんなを楽しませる趣味ってステキですよね。
晩秋の札幌で元気もらってきました。

日常の中で想定外のことが起こると、一瞬頭が真っ白になりますね。
脳内銀世界という感じでした。
でも、ツルちゃんが噛まれてボロボロになったら困るので勇気を出して戦いました。
幸い、獣医のお世話になるような事態にならずに済みましたのでご安心ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1116-6517e8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早起き «  | BLOG TOP |  » 裸の仮装

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: