ゴロ巻き

今日も北風ビュービューで寒い一日でした。
そして初雪…。
2015102617011547a.jpg

根雪になるのは、まだまだ先のことですが、いよいよ
冬との戦いの覚悟をしなくてはいけませんね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

はい、それでは本日のメインディッシュの
「ゴロ巻き」でございます。
201510261701184b0.jpg

少し、具材が片寄っていますが…
中身はこうなっております。
201510261701179df.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

おまけ
昨日、作ったランチョンマットの布地の小さいはぎれが
残ってしまったので、コースターを作ってみました。
20151026170120a91.jpg
あ…、うちってそんなにお客さん来ないし
冷たい飲み物あんまり飲まないのに必要なかった
かな…(~。~;)? と作業終了後に気づいたのでした。


コメント

Secret

こんばんは

10月でもう初雪ですか。
早いのか遅いのか、よくわかりませんけど
さすが、北の大地。
寒いお部屋はガンガンに暖めて、冷たいものを堪能するのも
北の大地流と聞いたことがありますが。
とすると、冬でもコースター大活躍、かな。

メインディッシュはゴロ巻き。
昭和の古い人間は 『ゴロをまく』 『ゴロまき』
というと、任侠から足を踏み出した方々を思い浮かべますけど。
「ゴロちゃん巻き」 はかわいいのにねぇ。

もしかすると、コメが被ってるかもしれません。
そしたら片方削除してください。

うわぁ~、話には聞いても本当の雪の写真を見ると
すごく現実的で、寒さが伝わってきます(~_~;)
寒いのは苦手だから、「覚悟」の一言にも気が引き締まりました。

ランチョンマットにコースター
かわいい生地を沢山選んで来たのですね♪
実物が見られたら・・・美味しいパンがきっと食べられる(*^。^*)♪

巻き寿司は、具材がはみ出た端っこって、なんか得した気分なんですよね~(^^ゞ
ゴロちゃん巻きも、はみ出たオチリが可愛くて、得した気分ですよ~(*^。^*)
本にゃんは、しっかり中まで入っているつもりなのかな~(@_@)

コースターもたくさんできましたね!
冷たい飲み物でなくても、花瓶とか、猫の置き物などがあったら敷いてもいいんじゃないですか(^^♪
ロープを張って、ピンチで留めたら、パッチワーク風カフェカーテンになりそう~
いいな~こんな可愛いのが作られて…私はアイデアは出ても、技術が伴わなくて(-_-;)

札幌あたりは、雪かきをしていましたね。
覚悟が必要な冬が、すぐそこまで来ましたね。

Re: shah-sanさんへ

こんばんわ。
コメントありがとうございます。

道東で10月の初雪はちょっと早いです。
本格的に根雪になるのは、年明けですね。

そちらの世界のゴロまきは、関わりになりたくないですが、
ゴロちゃん巻きなら毎日でもOKです。
そういえば、「あしたのジョー」にも出てきますね。

Re: にゃいははさんへ

そちらは、天気予報の長期予報で「猛暑の夏になるそうです」と聞くと、覚悟をすると思いますが、私は冬の前に覚悟をしないといけません。
そして、お腹に貼るカイロを箱買いします。

縫い目が美しくないランチョンマットですが、これで楽しくゴハンを食べてます。
こういうのって、生活にちょっとだけスパイスをかけたみたいで楽しめますよね。

Re: きらちろママさんへ

お店で売ってる巻き寿司は、具がはみ出していると「おぉ!」ってつい買いたくなります。
特に海鮮巻き寿司のマグロなんかが長くはみ出していたら嬉しいですよね。

コースター、そんな使い方もあるんですね。
まったく気がつきませんでした。今日は花瓶に敷いてみました。
きらちろママさんのアイデアに拍手!
私のアイデアの貧困さにちょっと凹みました。

もう冬の用意です。
木曜日にはエネオスにタイや交換の予約をしました。
(自分ではもちろんやりません)
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: