ランチョンマット

とんでもなく冷たい風が吹き荒れて夕方からは空から
白いものが降ってきました。
そんな日は、お家の中でゴトゴトとミシンかけ。
作ってみました、ランチョンマット。

早速、撮影会
…と思ったら、こらこら
2015102519503737b.jpg

ネコという生き物は、邪魔なことは必ず参加
201510251950352b7.jpg

そして一言
20151025200323750.jpg

「だから、ランチョンマットだってば」
20151025195038c57.jpg

いつもは3人家族なのに、調子にのってこんなに
作ってしまいました(^∧^)

今日はハンドメイドで女子力おば力
(女子ではなくオバサンなので)上げてみました。
上がったのか…(-_-;)



コメント

Secret

猫柄、素敵なのがたくさんあるんですね。
うーん、いいなぁ!
こういうことが上手な方だとは知りませんでした。
これにたれくりたんさんが焼いたパンをのせて食べたいです。
女子力が高いのはお料理で実証済みですよ!

ゴロちゃん、そこにいると食べちゃうぞー(*^▽^*)

うわ~素敵なランチョンマットがたくさんできましたね!
ゴロちゃんを目で味わうための敷物としても活用できそうですね(^_^;)
なので、そのままゴロちゃんが乗っていてもOKですよね~(^^♪
可愛い猫柄の布を探すことも、大事な女子力だと思います!!

とうとう白いものが降ってきましたか…。
小さい秋見つけたと思ったらもう行っちゃうんですね。
風邪にはどうぞお気をつけて…。

料理上手で裁縫上手なんですね!主婦の鏡!
にゃんこにとってランチョンマットは
『すわるとつめたいところにおいとくしきもの』でしょうね。

ちなみに私の寒い日は「外出たくないしゲームでもしよ」です。
ミシンは持ってすらいないので、何か縫う時はひたすら手縫いです。
がったがたです。

かわいいランチョンマットがいっぱい~~(*^^*)
すごいなぁ!
ミシン、なぜかまっすぐに縫えない私…おまけに料理も苦手
たれくりたんさんの爪の垢を送っていただきたいです(;^ω^)
ゴロちゃん、それは猫さん用のマットじゃなくってよ。

Re: とら母さんへ

土曜日に釧路の手芸店に行って、布地を買ってきたのです。
どうしても、選んでしまうのはネコ柄と花柄が中心になってしまいました。
長女もアクセサリーパーツなどを買うと言うので一緒に行ったのですが、手芸店2店で数時間も費やして、可愛い布地をたくさん見て、それだけでお腹いっぱいになりました。
決して上手ではないのですが、たまにこういうことがやりたくなっちゃうのです。

Re: きらちろママさんへ

久しぶりに大きい手芸店に行ったら、可愛い柄の布地がたくさんありました。
なかなか選べなくて…。でも、かなりしぼって買ったのにこんなにたくさん出来ちゃいました。
なるほど、ゴロちゃんを目で味わう…深いですね~。
ちょっと頑張り過ぎて、老眼の目には辛かったです(>_<)

Re: まめよしさんへ

とうとう秋に別れを告げて、覚悟の冬の入り口の扉が開いてしまいました。

そんなにほめちゃダメですよ。
ミシンで直線縫いしても、なぜか曲がってしまいますので、上手ではないのです。
ミシンは必需品で、結婚してから2台目です。1台目は壊れました。
子供が保育園に入園するときに、着替え入れを作ったり、夫が牛の診療で薬の瓶をポケットに詰め込むので白衣のポケットがすぐにほころぶので、それを直したりと大活躍です。
最近のミシンは、使いやすく便利な機能もたくさん付いてありがたいです。

Re: あぼんさんへ

お店で可愛い布地を見つけちゃって、ちょっと作りすぎました。
私もほめていただくほど上手には縫えませんよ。
少し曲がった縫い目が、手作りの良さなんですよ←かなりのいいわけ。

ゴロちゃんにとっては、座るのにジャストサイズだったのでしょうね。
撮影会に緊急参加してくれました。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: