氷点下キター(・∀・)


今日も紅葉の写真ですいません。
明日の朝は最低気温が-1℃になるそうです。
そうしたら、もうきれいな紅葉もボロボロになるので、
これで見納めかも知れませんね。
あ~あ、とうとう来ちゃいましたか、そんな冷え込みが!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

家の中では、秋の空気の乾燥による火災予防運動?
ということで珍しい子が消防車に入りました。
彼が消防車に入ったのはほぼ見たことがないですね。
2015101321412984a.jpg

うふふ、誰だと思いました?
2015101321412707b.jpg
2秒で出てきました⇧

私にしてはすごいスピードでスマホを構えて撮りました。




コメント

Secret

赤・黄・緑のコントラストが素敵ですね~(#^.^#)
今日は、北海道で雪になったというニュースがありました。
紅葉も終わりなんですね。

クリモ兄さん、消防士採用試験に挑戦ですか?
なにか心境の変化があったのでしょうか!?
カッコいい消防士になれると思うんですけどね~
重量オーバーで消防車に乗れないとか…(@_@)
2秒でスマホのシャッターがきれるってスゴイことですよ。
私のスマホ、2秒押しても電源が入りません(~_~;)
買い替えなくちゃ…

紅葉がきれいだなーってうっとりしていたら
・・・
でっかい顔にたまげました。
消防車が壊れそう~~~Σ(・□・;)

お写真、間に合いましたね、すごいすごい!
私だったらのがしていることでしょう。

こちらも暖房を付けずに過ごせる夜はあと少し。
冬は嫌ですね。

氷点下ですか…。
ニュースでも雪が吹き荒れてましたしね…。
こっちの方からあったかい風を送りたいくらいです。
でっかい扇風機で。

おんなこどもとは、
さてはジュー&ゴロのことですね…(笑)
写真、間に合ったとはさすがです。
私ならようやくカメラに手が届いたくらいです。
そこからフタ開けて構えてピント合わせて、
箱だけ撮ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

氷点下、ニュースで聞きました。
2か月・3か月も違うのかな!?
まだ、少々寒くても半袖で過ごしてます^^

紅葉きれいですね!でも、あっという間にそのお楽しみも過ぎて行く
北の厳しさが勉強できます。

決定的ショットが撮れたのですね!!
毎日いろんな記念日になっているような
家族がたくさんって楽しいですね!♪

みーこに、お祝いのお言葉
ありがとうございました(*^_^*)

Re: きらちろママさんへ

この辺りに生えている木々と、関東では種類もかなり違うでしょうから、同じ紅葉でもまた違った色なのでしょうね。
その年の気温などにもよりますが、紅葉は地域による樹木の種類の違いでぜんぜん違いますよね。
京都なんかはもみじの赤の印象が強いので、京都の紅葉=赤というイメージです。

クリモ兄さんには、普通の猫用消防車は小さくて居心地が悪かったようです。
うーん、お相撲さんがミニクーパーに乗った感じかな。
「ミニミニ大作戦」のキャストにお相撲さんは無理ですものね。
2秒でシャッターを切ったというのはちょっと言い過ぎですね。
スマホを構えてから2秒でシャッターまで行けたという感じです。

Re: とら母さんへ

この辺の多くは、柏、白樺、桜、そして時々もみじも生えてるって感じです。
なので紅葉の景色は、赤が少なく黄色~オレンジ色がメインです。
夕陽が当たるともっときれいに見えます。
それも、そろそろ終盤ですね。

この消防車は、ジューシーちゃんとゴロちゃんが一緒に入れるくらいの大きさなのにクリモ兄さんがはいるとすごく小さく見えて私も驚きました。
あ、北海道弁で驚いた、びっくりしたを「どってんこいた」って言うんですよ。
最近の若い方はあまり方言を使わないけど、亡くなった祖父がよく「どってんこいた」と言ってました。

あわてて、テーブルの上のスマホを取ったけど、ソファーから転げ落ちなくてよかったです。
また家庭内負傷する所でした。

Re: まめよしさんへ

標高の高い峠は、もう積雪だそうです。
まだ根雪にはならないとは思いますが、そんな季節です。
そろそろタイや交換の時期です。(もちろん私はしません。エネオスのお兄さんにお願いします

おんなこどもはお察しの通り、ジュー&ゴーです。
この二人が一緒に入れるくらいの大きさなのに、クリモ兄さんが入るといきなり軽四サイズになります。
この時、私はソファーでゴロゴロしていたのですが、スマホを手にしてシャッターを押すまでが、すごく早かったと自分をほめました。今年いちばんの素早さだったかも知れません。

Re: にゃいははさんへ

最低気温は氷点下ですが、晴れた日は最高気温がまだ10℃以上なので、なんとか頑張れます。
でも上空には寒気が来ているので、11月並みの寒さになるそうです。
ユニ◯ロで買ったライトダウンも、間もなく活躍でしょう。
そして、すぐにライトダウンじゃだめで、ロングのダウンコートを出すことになるのです。

珍しく素早い行動で、めったに消防車に入らないクリモの撮影に成功!
素早い行動をすると、足の小指をぶつける習性があるので要注意です。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: