topimage

2017-10

冬に備えて - 2015.10.12 Mon

10月半ばにさしかかるこの連休は、紅葉がきれいな
時期でいつもは近くにでも紅葉を見に行きたいな~
なんて思うのですが、今年は台風で紅葉も少なくなって
しまったようで、でかけもしませんでした。
2015101221593137c.jpg
ツル散歩でも、きれいな景色は見られます。

20151012215929f61.jpg
今日の日中はとても温かく、上着も要らないほどでした。
でも、ユニ◯ロでライトダウン買いました。
ツルちゃんも秋の風を満喫しています。

あぁ、やろうやろうと気持ちだけは前向きだったタンスの中の
片づけもしないままだらだらと過ごした連休でした。
反省、反省σ(^_^;

明日から本気出します=3 (と言うだけは言っておこう)

やる気を出す画像を見て明日に備えて寝まーす!!
201510122159321c5.jpg
ボールを投げてもらって持ってくる遊びを繰り返して
すっかり疲れて爆睡中のたんたです。
彼は何にでも全力投球で挑むので、任務が終わると疲れて
こんな風になるんです。



● COMMENT ●

秋の空に紅葉が映えますね!
ツルちゃんにも影ができるほどお天気がよかったのですね。
私も雪国育ちなので、冬の間は鉛色の空ばかり見てきました。
北国の青空を見ると、ホントにうれしいんですよ~(#^.^#)

東京も衣替えをしないといけない寒さなんですが、な~んにもしていなくて、適当に重ね着して寒さを凌いでいます(^_^;)
全力投球のたんたちゃんに手伝ってほしいわ~
可愛い寝顔もみたいしね(^^ゞ

ツルちゃんの穏やかな表情
こちらも風を感じられる気が・・・^^♪

たんたさん、いっぱい遊んでもらってぐっすりお休み
平和の象徴ですね!!
いっぱいチャージできそうな寝顔です^♡^

すっかり紅葉してますね~。
うちの方でも、連休中に玄関を開けると秋のにおいがしました。
ありますよね、秋のにおい。

たんたたん、なんにでも全力投球なんて偉いね。
そして(また遅ればせながら)ゴロちゃんに裏の顔があったとは。
まさに猫かぶりですな。

うちの弟猫、性格はたんたたん似で顔はゴロちゃん似です。
いいとこ取り、の、はずなんですが。

Re: きらちろママさんへ

天気図で冬型が強まって、札幌や日本海側が雪の時は、ここは晴れてシバレがきつくなるんですよ。
冬の鉛色の空は、留萌とか日本海側に多いようです。
晴れなくて太陽もあまり出ないから、冬季うつ病というのがあるそうです。

これからは寒くなる一方だけど、ツルちゃんの笑顔のために雨と吹雪以外は散歩は欠かせません。
だんだん厚着になるのはいやだなぁ。
次の休みこそ、タンスの整理頑張ります。

Re: にゃいははさんへ

お散歩大好きツルちゃん
雨の日はションボリしています。
やっぱり犬も晴れた日は気持ちがいいのですね。

たんたの寝顔を見ていると、私が癒されて充電できます。
短足が可愛さを倍増させているのでしょう。
もう、どんな寝相でも可愛いんです。

Re: まめよしさんへ

いまいちばん紅葉がきれいだと思います。
でも、明日の朝はシバレるとの予報なので一気に葉が黒っぽくなってきたない景色になって寂しい景色になっていくと思います。
秋のにおい、わかりますよ。
空気がピンと張った感じで、澄んだにおいがしますよね。

ゴロちゃんの二面性には私も驚きですよ(*_*)
性格はたんたの方が裏表がなくて素直ですね。
全力投球というか、単純というか…。
あっ、純粋ですね。うん、これはいい言葉だ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1096-0e4e00cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

氷点下キター(・∀・) «  | BLOG TOP |  » 血液検査 しょの33

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: