血液検査 しょの33

ゴロちゃんの隔月の検査結果です。
うーん、今回は良くないです。
白血球がかなり上がっています。
24910(正常値3500~9700)にもなっていました。
いつも書いてますが、ステロイドを飲んでいるにも関わらず
この数値はちょっとショックです。
もちろん、本人の見た目はいたって元気で健康です。
でも、獣医さんは「あまりええことではないなぁ」と
コメントしてます。
血小板が正常値で、本人の状態がいいのでこのまま様子を
みるしかないのですが…( ・_・;)

20151011190709cfc.jpg

さてさて、私の心配をよそにおねーちゃんいわく
「ゴロちゃんは悪い子ちゃん」だそうです。
私が買い物などで、でかけると悪い子に変身して
ウワ~ウ~って、あの猫のケンカするときの独特の声を
出して、周りの先輩猫たちにケンカをふっかけたり
いじめたりしているそうです。
でも、私が茶の間にいる時は絶対にそんなことは
しないのです。
いい子と悪い子、もしかして使い分けてるの?


コメント

Secret

ゴロちゃんの処世術は、本当は誰にも見破られないものなので
大丈夫です!!
たれくりたんさんに見えているのが、本物のゴロちゃんです!♪

数値の恐ろしさ、ゴロちゃんのかわいさ・・・
ご家族の色々な思いの中で
とても幸せに暮らしているゴロちゃんだと思います^^!♪

こんばんは

あらら~。
ゴロちゃん、数字良くなかったんですね。
何だかここのところいい数字ばかりだったから(いや、薬プラスでとりあえず心配しない、でしたけど)
まだまだギネスへは先が長いので、
こんなところでつまずかないようね。
(つまずきようもないか、あのあんよの長さだし)

ところで、ゴロちゃん、悪い子ちゃんだったんですか。
しかも、顔を使い分けるとは。
元気が有り余ってるんですかねぇ。
何はイラつくことでもあるのか。
そだ、たれくりたんさんがずっとそばにいればいいのですよ。
ね。

そうですか…数値を聞くとショックです。
でも、ゴロちゃん自身は、とっても元気そうで、悪いコに変貌できるくらいのパワーがあっていいですね!
ケンカふっかけるくらいの元気があれば、大丈夫ってことで、ゴロちゃんの生命力を信じていますよ。
昔から、いい人ほど早死にをするとか言われているので、ゴロちゃんの悪いコ変貌は、長生きのコツなんじゃないですかね~(^^ゞ
ガンバレ!ゴロちゃん…!(^^)!

Re: にゃいははさんへ

やはり下の子は、ちゃっかりしてるというか要領がいいというか、ごまかすのが上手いのでしょうか。
私がいる時には絶対に、ケンカの声を出したり誰かを追いかけたりしないんですよ。
昭和の時代でいうと「ぶりっこ」ってやつですね。

検査の数値もこれ以上上がらないでほしいですね。
ここしばらくは、白血球が多いながらもここまでの数値にならずに安定していたので
次回の検査はまた落ち着いてほしいです。

Re: shah-sanさんへ

そうですね、ここの所の検査が数値が高いながらも安定していたので安心していたのです。
なので、急にこの数値なのでショックでした(>_<)
本人の症状が悪くないので、ステロイドの量を上げたくないので、もう少し様子を見ます。

そして、ゴロちゃんのそんな裏の顔があったのが発覚したのもショック(゚〇゚;)
親バカ飼い主だから「ゴロちゃんはいい子」だと信じていました。
でも、いつもより長時間留守にすると悪いゴロちゃんが出てきてしまうそうです。
私には絶対に見せない裏の顔ですよ。

Re: きらちろママさんへ

検査結果の数値と、ゴロちゃんの裏の顔発覚にダブルショックの飼い主です。
私が留守の時は、たんたやでっかい兄ちゃんたちが怒らないのをいいことに、悪い子の声を出して近づいて威張るそうですよ。
寂しいと悪い子になるホルモンが出るなんて聞いたことないぞ!

そっか、少しくらい悪いっぽい方が長生き出来るんですね。
うんうん、じゃあいい子を卒業しても許しちゃう♡

検査結果がよくないと、本人が元気でも胸がざわざわしますよね。
単なる一過性の物でありますように!!
また検査したら結果を教えてくださいね。
何もできないけど・・・
たれくりたんさんといっしょに喜んだりショック受けたりはできるから!

ゴロちゃんかーたんの前ではいい顔
= かーたんによく思われたい
=かーたんが大好き

ということだと思います。
両想い ♡

Re: とら母さんへ

そうなんです!
検査結果が良くないと、胸がざわざわなんです。
的確な表現、ありがとうございます。

あの子猫の頃の、毎朝生きているか否かを確認していたという記憶がよみがえって来ちゃうんですよね。
あの頃に比べたら大きくなったし、ゴハンも残さず食べるようになったし、体力もついたので大丈夫だと思うのですが、また来月検査するので結果はお知らせします。

でも、最近のチョイ悪の芽が出てきているというのは元気な証拠だとは思うのですが…。
おかーたんが留守だと、あっちこっちでケンカの種を蒔いているらしいのです。
でも、私がいるとすごくいい子なので、私はそういうシーンは見たことがないので信じられないんです。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: