大きい猫と小さい猫

イチゴ狩りはイチゴを食べる(行ったことないけど)。
ブドウ狩りはブドウを食べる(行ったことないけど)。
201510061636499ae.jpg

でも…紅葉狩りは紅葉を食べない(食べられない)。
2015100616364896e.jpg

ねぇ、きみたち。
そこらへん、どう思う?
2015100616365249f.jpg

「また、おかーたんがなんか言ってる」
20151006163651d9d.jpg


コメント

Secret

遅ればせながら、
タレクリ兄弟、ゴロちゃん誕生日おめでとう!
みんな今年も元気で一年が過ごせますように!

にゃんこは毎日(疑似)獲物狩りしてますしね。
おもちゃとか。人の服とか。虫とか。

私はイチゴ狩りだけ行ったことあるんですが、
…到底元が取れません。
イチゴばっかり10個も20個も無理です。

たれくりたんさん、写真にプラスアルファするのがお上手!
この「?顔」もいいわー
きっと実物も楽しい方なんでしょうね。

もみじ狩り、なるほど。仲間はずれですね。
潮干狩りもおもしろくないですか?
ああ、北海道でとうきび狩りしたいなぁ。

そですね~紅葉は食べられなくて残念ですよね~(~_~;)
でも、食欲の秋ですから、紅葉を愛でながら栗でも秋刀魚でも食べ放題でいいんじゃないですか(#^.^#)
もみじ饅頭というのもありますしね。広島か~(^^ゞ

二人揃ってこちらを向いてくれたって、そちらのお二人さんも「食べる」という言葉に反応したんじゃないですか(^O^)/

もみじ、ひょっとしたら天ぷらで食べてるのを見たことがあるような・・・
コンロと油とお鍋と小麦粉と・・・・・
そんなの持って狩りしてる人いませんね^^;

にゃんこって何でこんなにかわいいんだろう♡
後姿も振り向く角度も、気持ちがやわらかくなれます♪
わんこを飼ったことがないので、比べている訳ではないんですが・・

長いのは、窓の向こうに居たので近付いても大丈夫だったんですよ!
また台風が近づいているようですね。
くれぐれもお気を付けください!!
ツルちゃんのお散歩も無理をなさいませんように。

Re: まめよしさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
病気を持っている子がいると、もうホントに生きてくれるだけでいいから…って思ってついつい甘やかしてしまうので、ゴロちゃんはわがまま放題です。きっと、学校へ行ったら嫌われる子だと思います。

この辺は、果物狩りというイベントには縁が薄い地方です。
小学生の頃は、じゃがいも堀りしましたが…。
子供の頃は、イチゴ狩りとかさくらんぼ狩りとかすごーく憧れました。

Re: とら母さんへ

お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
実物は、一緒にいてもあまり楽しくないと思いますよ。
実は友だちがいないんです。ホントに。
だから、映画も買い物もお一人様でお気楽なんですよ。

とうきびは、畑からもいでから時間が経つと甘みが抜けてしまうので、やはり朝もぎが美味しいんですよね。
とら母さんは、とうきび星人なんですものね。

潮干狩りは経験あります!


小学生の時に行きました。
あとは、娘の保育園のバス遠足でも行きました。
あさりをおもちゃのバケツにいっぱいとりました。
懐かしい~(*^^*)

Re: きらちろママさんへ

なるほど。春の桜のお花見と同様に、紅葉を見ながら秋の味覚をいただくのですね。
それは素晴らしい考えだわ。
実りの秋、収穫の秋ですもの。お花見時期よりも美味しいものがたくさん出回ってますね。
北海道は、桜の時も紅葉の時も日没が近くなると、急激に気温が下がるので夕方までにはとっとと撤収しなくてはいけません。
夕方以降に、外で飲み食いする場合はライトダウンが必須です。

Re: にゃいははさんへ

もみじのてんぷら、きれいでしょうね。
味はどうなのでしょう。
そして、いつ頃が食べ頃なのでしょうね~。

にゃんこは見てるだけで、ほっこりしますし、
わんこは同じ楽しいことを共有できる的な楽しさがあります。
魅力はそれぞれですね。
種類は違えど、うちの子はめんこいんです。

台風、もう要らないですね。
農家の方や漁師さんなどの第一次産業の方々が大変な苦労をなさると思うのです。
収穫時期でもありますし、被害がないことを願います。
今夜、ツルちゃんは中へ入れて寝ます。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: