fallen leaves

爆弾低気圧のおかげで、一日中強い風が吹き荒れて
いました。
天気も良くて、気温も上がったのでそよ風だったら
絶好の外干し日よりだったのになぁ…。
でも今日は外干ししたら、物干し竿の台ごとひっくり
返っただろうと思うほどの風でした。
201510022150556e0.jpg

♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣

こんな風の日は、短足が盛り上がります。
とにかく落ち葉が舞うと、たまらないらしく
彼も一緒に舞うのです。
[広告] VPS


他の猫がお昼寝している間もずーっと、
家の中から落ち葉を追い続けているので
20151002213358a8b.jpg
夜は疲れ果てて、ピクリとも動かず寝ます。
部活動に明け暮れている男の子みたいです。

ステキな初秋の週末を… ☆;+;。・゚(*'▽'*)・。;+;☆;+;。・


コメント

Secret

気象予報士のタレさんの解説、よくわかりました!
でも、爆弾が降るくらい気をつけないと、各地で大変なことになっていますね。
たんたちゃんの動画でも、とってもお天気がよさそうなのに、たんたちゃんまで舞っているほど、落ち葉が舞っていたのですね。
週末は、お天気回復するといいですね。
たれくりさんが大好きなお洗濯がたくさんできますように!

たんたちゃん、いい仕事してますね。
そのうちニャコムからスカウトが来ますよ。
うちのニャコム君はぼけーっとしているだけ。
たんたちゃんみたいにうきうきしてくれればダイエットになるんだけどなぁ。
たれたん、関西弁が似合いますね。ははは。

↓ わたしもいちごちゃんにトリミングされたい(*´Д`)

たんたちゃん、一瞬カメラを気にしつつも
それどころじゃない!感が全身から伝わってきます^^
とてもいい天気だったのにねぇ~

Re: きらちろママさんへ

うちの気象予報猫の適当な解説、きらちろママさんには好評でしたね。
画面いっぱいに写る顔はマ◯コデラックスみたいでしょ。

春一番から始まり爆弾低気圧、台風崩れの低気圧、これからの吹雪、とにかく風が吹くといろいろな物が飛んでくるので、たんたにはワックワクなんですよ。

今日もやや風が強かったけど、秋晴れで外干しにはばっちりでした。
これだけ風が吹くと、2時間足らずで乾いてしまうんですね~(^^)v
あぁ、良い土曜日を過ごしました。

Re: とら母さんへ

たんたのニャコムは風の吹く日だけですよ。
しかも夜は疲れて爆睡なので、夜警は絶対に無理ですけど、ニャコムの社員になっても大丈夫でしょうか。
そして、あやしいヤツを捕らえようとしてもパンチが届かないというハンデもあります。

タレちゃんのやる気のない天気予報、視聴率下がりっぱなしですね。

いちごちゃんは目の前に手を出すとすぐにペロペロしてくれますよ。
お年のせいかちょっとお口がくさいけど、トリミングは予約制になっていますので、事前に予約してください。
ネット予約だと20%OFFです。

Re: にゃいははさんへ

風の強い日は、私が朝起きてカーテンを開けるのが待ち遠しいみたいで、早く早く!って催促されます。
そして、風で舞う落ち葉やビニール袋を追いかけてあっちの窓こっちの窓と大忙しなんです。
人間ならドライアイになっちゃうほど、目を開けて頑張ってます。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: