秋も深まり

あぁ!! 今日から10月なんですね。
今年のカレンダーが残り3枚じゃないですかっ(゚〇゚;)
早いなぁ。
年々、暮れるのが早く感じます。
もしかして、年を取ると1年が365日じゃなくなっちゃう
のでしょうか…(´・ω・`)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ボヤいても仕方ないので、今日の出来事を…。
はい、公園のベニテングダケはまだまだ頑張っていました。
20151001215422e93.jpg

先日、こちゃりが亡くなってからちょっとほっせが
寂しそうに見えていました。
でも…ちゃんといちごちゃんが
20151001215420bdf.jpg

ほっせを気遣っていました。
2015100121541919a.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

珍しくゴロちゃんが、まこりのハウスで寝ていました。
もう私も寝る時間になったのでまこりに「ハウスして」
と言うと仕方なくハウスに入ったのですが、ベッドを
ゴロちゃんにとられてしまったので、困った顔で寝て
いました。
2015100121542380d.jpg
まこりはガムやおやつを食べている時に猫が近づくと
怒るのに、ハウスを占拠されても困るだけで猫を追い出さない
んです。
そのままハウスのドアを閉めて寝ました。
犬のハウスは屋根がないので、ゴロちゃんは夜中に
ジャンプして脱出したようです。


コメント

Secret

いちごちゃんは、本当に優しくていいコですね(^^♪
おとーさんに甘えて、ネット犯罪に付き合ってくれて、寂しいコの面倒までみてくれる猫さんなんて、探してもそうそういないですよ。
一家に一匹ほしいくらいです(^^ゞ
まこりちゃんもゴロちゃんにベッドを貸してくれて優しいですね(#^.^#)

明日は、また大荒れの天気とか…だんだん秋も深まってきますよね。
寒さも近づいているようなので、気をつけてくださいね。
東京は、明日は気温28℃の予報です~暑そうだ(@_@)


まこりちゃん、かわいい~♪
でも、一緒に寝るまでにはいかないんですね。
ゴロちゃん、いいとこどり^^

ほっせさん、やはりさびしいんですね。
いちごちゃんが慰めてくれて、にゃん関係も出来事ごとに
いろいろに変わって行って
仲良く暖かくして厳しい冬を乗り切ってください!♪

Re: きらちろママさんへ

いちごちゃん、子猫の時はなかなかのきかん坊で、気に入らないとすぐに噛みつく子だったんですよ。
それを矯正するために、噛んだらおとーさんに鼻を噛み返されて叱られていたのです。
そうしているうちに、噛む=ダメなことって理解したようです。
いまは、うちの長老になってしまいました。(2004年春生まれ)
本当に優しくていい子になりました。

そちらは、まだ28度にもなるんですか?
28度ってこっちでは夏休み真っ最中で「キャンプでも行こうか」という気温ですよ。
でも季節の変わり目、これからの気温差に気をつけてくださいね。

Re: にゃいははさんへ

まこりは食べ物への執着はすごいのですが、ハウスはとられても平気なんですね。
ゴロちゃん、ゴハンを食べるときは自分のケージに入れるのですが、すぐに「出せー!出せー!」と絶叫するくせにまこりのハウスには自分からちゃっかりとお邪魔しちゃうんです。

寒くなるので、猫たちのくっつき率もアップしますね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: