初めてのスリッパ

いつもツル散歩に行く公園にベニテングダケが
生えていました。
これが一昨日の写真です⇩
201509292214452e5.jpg

昨日は雨だったので散歩へ行けなくて、今日行ってみたら
こんなに傘が開いて気持ち悪いくらいに巨大化してました。
201509292214479e9.jpg

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

先日から右足の小指を何度も何度もぶつけて、
腫れてドイヒーな事態になっているので、足を守るために
スリッパを買いました。
わが家は、スリッパを履く習慣がなく、トイレもキッチンも
スリッパを置いていないのです。
…で今回買ったのがコレ⇩
20150929221448b9f.jpg
スリッパの裏がモップになっているので歩くと掃除も
出来るらしいです。
そして、少し強面の猫がきっと私の足を守ってくれる
でしょう。

強面のスリッパと対面した短足がちょっと怒ってました。
短いけど、鋭いパンチが炸裂するぜい=3
[広告] VPS


コメント

Secret

こんばんは。(^_^)

今度はベニテングダケのスリッパですか。 (-ω☆)キラリ
北海道には楽しいベニテングダケがたくさん生えてますね。

北海道は寒いのでスリッパを履いているのかと思っていました・・・
うちのボロ家では履かないと足が凍えてしまいます。 (ノд-。)クスン

こんばんは

床暖がデフォルトだと、スリッパなんて履かないんでしょうね。
新しいスリッパ。
たれくりたんさんのおみ足を、しっかり守ってくれるといいですね。

短い「動画」、じゃなくて、短い「たんたちゃんのパンチ」なんですよね。

ベニテングタケ、処分しなくていいんですかね。
人はなかなか食べないでしょうけど、
わんことか、食べちゃいそうだし。
公園の管理者さん、大丈夫かな?

強面のスリッパでも、多少お役に立つと思うのですが、私は家の中でも、たれくりたんさんには安全靴をお薦めしたいと思っていました(^^ゞ
天井から鉄が降って来ても大丈夫だと思いますよ!
どんな家なんだ(^_^メ)
スリッパは、履く習慣がないと、つい脱ぎっぱなしになって、たんたちゃんが一人で格闘することになりそうで…。
それはそれで、可愛いのが見られて嬉しいです(#^.^#)

するどいぱんちがさくれつ…!
私の目には「ちょいちょい」に見えますが、
いや、あれこそがマンチカンの伝家の宝刀、「パンチカン」ですね!

自分で書いてから、
なんか響きが嫌だということに気付きました。

床暖房はスリッパいりませんよね。
むしろ履くともったいないですもんね。
ちなみに我が家はこの時期から必需品です。
裸足にスリッパです。
なぜ靴下ではないのかと言えば、もちろん、
毛っだらけになるからです。
さすがに秋が深まってくると靴下履きます。
もちろん靴下にスリッパです。

キノコって傘が開くと軸がやせるんですね。
食べられるキノコならいいのになぁ。

たれくりさんの子達のなかで
「動いているとかわいいで賞」
の優勝者はたんたちゃんじゃないですか?
ダックスフントとはまた違う滑らかな動き。
ぎゅうってしたくなります。

Re: ミウノスケさんへ

結婚した頃に住んでいた社宅は、冬になるとトイレが氷点下になったのでスリッパは必須でした。

ベニテングダケは見た目的には可愛いので、スリッパなどのモチーフにはいいかもしれないですね。
ミウノスケさんのお家、引っ越したらお庭にベニテングダケをたくさん植えましょうか。
触れると一定時間大きくなって、クリボーとかに触っても無敵になれますよ。

Re: shah-sanさんへ

若いときに住んでいた社宅はスリッパを履かないと凍傷になるようなボロ家だったのですが、いまは床暖があるのでスリッパを履くのがめんどくさくなってしまってます。
でも、度重なる同じ小指の負傷の対策にスリッパ買いました。

ベニテングダケのみならず、けっこう猛毒と言われている植物がその辺に生えているので公園の管理者(町)もいちいち駆除しないみたいです。さすがにスズメバチの巣とか熊なんかは駆除してますけど、毒キノコはこっちが手を出さなければ問題ないですからね。

はい、短いのは動画ではなくたんたのあんよです。
なかなか届かぬマンチカンのパンチ。
でも、スリッパにはかなり果敢に挑んでいましたよ。

Re: きらちろママさんへ

私も、何度も同じ小指をぶつけていると安全靴履こうかな?なんて思ってしまいました。
獣医が、牛の診療に行くときに履く安全長靴というのがあって、足先を数百キロの牛に踏まれても大丈夫なように長靴の先に鉄が入っているんです。
牛が後ろ足で獣医を蹴って来たときには、蹴り返してあげるそうですよ。そうしないと大動物の獣医さんは自分の命が危ないのですって。
その靴を履いて、ヘルメットをかぶったら異常気象で鉄が降っても大丈夫ですね!

Re: まめよしさんへ

毛っだらけの靴下、わかりますよ。
ペットあるあるですね。
あ、ジューシーちゃんだけだと大丈夫ですね。
コットンの靴下もいつの間にか、ウール加工になってます。

たんたもやる時は、やる男ですからね。
新しいあやしいものには、一応パンチしますよ。
前にクレーンゲームでgetしたテッドにも、すごいぱんちがさくれつしましたから。
ひらがなで表現するくらいすごいのを。

Re: とら母さんへ

ベニテングダケって、塩水に一晩浸けて毒抜きをして炭火で焼くと美味しいってネットに書いてあるそうです。
でも、あくまでも自己責任でって書いてあるそうです。
長女が言ってました。味は美味しいらしいですよ。
でも、毒性はかなり強いみたいですね。
フグを自分で調理するのと同じくらいのドキドキ感を味わえるでしょうね。
味わいたくないけど。

たんたの可愛さ、わかってくださってありがとうございます。
ペットショップでガラス越しに見て、ズキュンってなったのも無理ないでしょう?
もうズキュンでドキュンで、ガゴンでしたから。
( ´艸`)むふふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

そう言われてみれば似てますね~。
親バカ…
みんなそうですよ。
親バカだから、ブログに猫だの犬だのをバンバン載せてるんです!
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: