topimage

2017-10

ただいま~( ^o^)ノ - 2015.09.27 Sun

今日の午後、関西から帰ってきました。
あぁ、やっぱりお家がいちばんいいです

行きはお天気も良くて、飛行機から(まりもで有名な)
阿寒湖がきれいに見えました。
201509272042178ca.jpg
出発した日は最高気温が16度だったのです。
北国の私たちの身体は夏から秋冬モードに完全にシフト変換
していたので、伊丹空港に着いた時には26度くらいあって、
「ここ外国?」と思うほどの気候の違いを実感しました。

昨年は、レンタカーが火を吹くんじゃないかと思うほど
高速をとばして香川県まで行ってうどんを食べましたが、
今年はおとなしく三宮で明石焼きを食べました。
20150927204219a39.jpg

お出汁でいただくあつあつ、とろとろの明石焼き。
美味しかったぁ~。
2015092720422025c.jpg

せっかく都会へ行って、お店もたくさん見てとんでもなく
大きなイオンのアウトレットにも行きましたが、どうも関西の
ファッションは私の感性とはちょっと違うようで、なにひとつ
欲しいものがなかったのでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たった2泊3日でしたが、もう1年以上留守をしたかのように
帰宅をいちばん喜んでくれたのはこの子でした。
20150927204222986.jpg
鼻をキューキュー鳴らしての熱烈歓迎。
笑顔の散歩に行ったのは言うまでもありません。

先日、猫のおもちゃの溝に挟んで負傷した足の小指ですが、完治しないうちに今日の夕方ソファーの脚に思いっきりぶつけてしまいました。
自分でとどめをさしたのです。
心底「ぬおぉぉぉ!!!」ってなりました。そして自分のバカあんばいに涙が出ました。(ToT)/~~~


週末もブログに来て下さった方々、ありがとうございました。


● COMMENT ●

お帰りなさい(^o^)丿
小っちゃい字で書いてあるくだりがたまらなく痛々しいです。
ひぃ~~~
負傷中の小指さん「踏まれたりけられたり」、本当に文字通りになっちゃって。
受難の指なんて言っちゃったからかな。ごめん。

熱烈歓迎、これはわんこならではですね。
猫というのはその点は割とクール?
「妄想」のみんなが泣いているやつ、すごくかわいかったんだけど…
やっぱり妄想なのかなぁ。

おかえりなさーい^^
帰宅を全身で喜んでくれるのを見ると、
「やっぱりこういうところは猫より犬よね~」
なんて思いたいところですが、
我が家の姉犬は、いつ頃からか、クールです。
玄関前でお座りして待っているのは、猫です。

今日もこっちは暑いです。28℃まで上がりました。
私も早く冬モードに入りたいです。
そして冬眠したいです。

最後になりましたが、
どうぞお大事になさってください。どうぞ、本当に。

お帰りなさ~い♪
こちらまでいらっしゃってたら、この時期の30℃を体感できたかもですが^^
三宮に行かれたのですか~実は、三宮に高知県西の端の土佐清水のお魚が食べられる人気店が出来てるそうなので、ご紹介しておけばよかったなぁと^^;
でも、明石焼き美味しいんですよねぇ~!
熱々とろとろでいただく・・・あぁ、食べたくなったぁ~!!

気温差への対応も大変なのに
またイタイイタイしてしまったようで
ふ~ふ~しておとなしくなってもらってください。
飛んでけまじないしておきます!!

Re: とら母さんへ

何度も同じ足の小指をぶつけて、ホントに自分でも呆れてしまいました。
夫には「お前、それ何かの修業か?」とか言われる始末。

留守にしていて帰宅しても猫は、無関心の無反応です(T-T)
おねえちゃんがお世話をしてくれるので、空腹の心配もないので、猫はその点は冷たい反応です。
ツルちゃんは鼻をキューキュー鳴らしてくれたし、まこりは身体をクネクネさせて喜びの舞を披露してくれました。
猫にお帰りお帰り~ってされる妄想、いつか実現してみたいですね。

Re: まめよしさんへ

ただいま~です!
帰宅して喜んでくれるのは犬ですね~。
それも若いうちですよね。
だんだんとシニア世代になってくると「あぁ、帰って来たのね」ってチラ見して余裕の態度ですよね。

日々寒くなっています。現在の外気恩は9度です。
とうとう起きている時間に一桁の気温になってしまいました。
夜にゴミ出しに行くときは、キルティングの部屋着です。
ここは本当に日本でしょうか。

足の小指、完治はいつになるのでしょう。
室内でクロックスを履くことを真剣に考えています。

Re: にゃいははさんへ

えぇっ?(゚o゚;)
まだ30度になるのですか?
信じられないです。
ここは、もう夜には一桁の気温でそろそろ霜注意報が出ますよ。
そして、間もなく紅葉です。

関西へ行くと、やはりお好み焼きや明石焼きが美味しいですね。
んー、本場土佐のかつおのたたきも食べてみたいし。
いろいろ満足いくまで食べるとなると1週間くらい休みがほしくなります。
でも、ツルちゃんとまこりが寂しくて精神の体調を崩す恐れがあるので、2泊3日くらいにしておきます。

にゃいははさんのスーパームーンの写真、とてもきれいでステキでした♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1081-533a4f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫なし更新 «  | BLOG TOP |  » ネット犯罪*2015

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: