topimage

2017-10

こちゃりの納骨 - 2015.09.22 Tue

先日、負傷した足の小指を昨日買い物へ行ったときにショッピングカートでひいてしまいました。
自分のバカさ加減に泣きたくなりました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

朝から、夏が戻ってきたような陽射しの晴天でした。
何の予定もない連休ですが、先日旅立ったこちゃりの納骨に
行ってきました。

これ、ちょうど1年前(2014/9月)に撮ったこちゃりです。
20150922214037a68.jpg

小さいお骨でしたが(その前がパヘだったので小さく見えたのかな)、
しっかりした骨でした。

20150922214751859.jpg



● COMMENT ●

納骨お疲れ様でした。
あまりたくさんは拝見していなかったこちゃりちゃん・・・
こうして見ると、お耳が大きくて、目ぢから強いお嬢さんだったのですね。
胸のあたりが長毛さんっぽく巻き毛みたいで・・・。
特技とか、おもしろいクセとかあったのかしら?
もしよかったら教えてもらえませんか?
とてもしっかり者もように見えたので、虹の橋を渡っても、きっとみんなとすぐに馴染んで、面倒見のいいお姉さんになっているんじゃないかな~なんて想像しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: きらちろママさんへ

ありがとうございます。

こちゃりは、オービットという母猫から生まれたデボンレックスでした。
他の兄弟は、全国各地の知人で欲しいという方の所へ行きました。
1匹だけ残ったこちゃりは、いつまでも母猫ベッタリで母猫もまた、とてもこちゃりを可愛がっていました。
何年経っても仲良し母子だったのですが、オービットが老衰で亡くなってから、こちゃりは心の寄り所を無くしてしまって、他の猫にも人間にもあまり心を開かなくなってしまったのです。
その点はパヘとよく似ているかも知れません。
唯一、私のことは好いてくれて、横になると必ず寄り添ってくれていました。
めったに声を出すこともなく、おとなしい性格でしたが、ほかの猫が近くに寄ってくるとパンチをしていました。
ちょっと気難しい子でしたから。
あんな小さなばぁば猫でも、いなくなってしまうととても寂しいものですね。

納骨が終わったので、写真をプリントして飾りました。

Re: 鍵コメさんへ

いつも、遠くからこちゃりのことを気遣ってくれて思っていて下さってありがとうございました。
無事、納骨して来ました。

写真を飾って、お花をお供えして私の心の中でもひと区切りです。
長く一緒にいた子がいなくなるのは、とても寂しいけれど仕方がないですね。

こちゃりちゃん、いい写真。
たった一年前なのに、こんなに元気そうなのに、命ってはかないですね。
でも…
猫のお母さんがいなくなっちゃった後も、人間のお母さんが傍にいてくれて幸せだったでしょうね。
クリモ兄さん、大丈夫、きっとちゃんと渡れたよ。


こちゃりさんの凛々しいお姿
デボンレックス何て珍しい猫さんだから、見せていただけてありがたかったです。
無事の納骨お疲れ様でした。
お骨って、違いがありますね。
個性が出ていて、骨を拾いながら思い出話になったりします。
きっと、先代の猫さんたちに迎えに来てもらって
さわやかな北の空を飛び回っている事でしょう。

Re: とら母さんへ

本当に1年前はこんなに美人で元気そうだったのです。
タブレットに残っている写真をいろいろ眺めていたら、この写真がとてもいい顔だったのです。
だからプリントして飾ったのもこの写真です。
100均のレーステープで、写真の周りをちょっとデコって額に入れたら、可愛くなりました。

今は虹の向こうで、オービットに寄り添ってお昼寝しているでしょうね。

Re: にゃいははさんへ

かつてはデボンをブリーディングしていたこともあったので、たくさんいたのですが、こちゃりが最後のデボンでした。
頭が良くて、人が大好きなデボンレックスという種類が本当に好きです。
いつか、またデボンが手に入れば一緒に暮らしたいと思います。

大好きだった母猫と天国でゆっくりと温かい毛布の上でお昼寝して甘えていることでしょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1077-8087c4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これがごきげん «  | BLOG TOP |  » 空中もみふみ

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: