topimage

2017-10

いろいろ痛い話 - 2015.09.20 Sun

昨夜はまたまたfc2ブログに繋がらず、更新できませんでした。

2015092011293496e.jpg

20150920112935c9e.jpg

20150920112936870.jpg
まぁ、お金も払わずにブログ開設しているわけですから、
あまり文句も言えないかも……ですが。
ということで、たくさんコメントいただいていたのに、
返信も遅れてごめんなさいね。

さて、今日はちょっと痛いことがあったので聞いてください。
一昨日の朝、猫のゴハンをあげていた時に足の小指を猫の
おもちゃに突っ込んでしまい、その小指だけをそこへ残して
身体がつんのめってしまいました。
20150920112932b7e.jpg

朝イチの出来事だったので、半分以上意識が寝ていたような
状態だったのですが、痛さでいっぺんに目が覚めました。
そして足は腫れて、変色してます。
20150920113013a68.jpg
とりあえず、着地して歩けるので折れてはいないようですが、
痛み止めの冷湿布でなんとかやってます。

そして、今朝はキーボードのひとつが、ポロリととれました。
20150920112938b23.jpg
使用には問題ないのでこのまま使いますが、いろいろ続くので
悲しくなりました。

よく「踏んだり蹴ったり」と言いますが、これは加害者側の
立場の言い方だと思うんです。
辛い立場の被害者サイドの言い方だと「踏まれたり蹴られたり」が
正しいのでは…?といつも思うのでした。
どうでもいいけど。





● COMMENT ●

こんにちは

うわ~、痛い話連発ですか。
凹みますよねぇ、こういうのが続くと。
そういう時にはネコさん、わんこと遊ぶのがいいのでしょうけど。
ネコおもちゃで怪我とは。
足の指だと、使わないってわけにはいきませんしね。
それでも、できるだけ静かに、ごゆっくり。

ちなみに、踏んだり蹴ったり 「される」、の略だとか、
踏んだりけったりしちゃいけないもの(茶色かったりします)を踏んだり蹴ったりしちゃって
余計にえらい目にあった故事、とか。

FC2、久しぶりに大きな障害でしたね。
何故か日付を跨いだら急に復旧しましたけど。

なんだか、ばらばら、すいません。

痛そう…(T_T)
こういうのって、別にそうじゃないんだろうけど
どうしても連鎖している気がしちゃいますよね
どうぞお大事に…

FC2、やっぱりおかしかったですよね
私だけじゃなくてちょっとホッとしました(;^ω^)

他の方にも、FC2がつながらなくて・・・と言うのがありました。
自分は、大丈夫ですが・・・

痛いのが続くと凹みますねぇ^^;
ちょっと一休みと言う事にして
秋の空に飛ばしちゃいましょう!!

痛いの痛いの飛んで行け~~~~~

うわわわわ(大汗) これはさぞ痛かったことでしょう…。
ペットのおもちゃトラップって、油断してる分結構効きますよね…。
どうぞお大事になさってくださいm(_ _)m

私も、更新こそできたんですが、自分のブログが表示されないまま日をまたぎました。
サーバーがパンクしないようなんとかしてもらいたいですね。

確かに「踏まれたり蹴られたり」ですね!なるほど~。
ただ、
こないだ裸足でよだれ付き犬用おもちゃを踏んだり蹴ったりしました。
意味が合う例もたまにありますね。

Re: shah-sanさんへ

朝はスッキリ目覚めないタイプなので、ボケた頭でこういう事故が起こってしまうんです。
気をつけないとだめですね。年々、もともと少ない反射神経も弱ってきてるし、考えと行動が伴わない…これって明らかに老化ですよね。ヤバイヤバイ(>_<)

踏まれたり蹴られたりの類義語で、泣きっ面に蜂というのもありますね。
ひとそれぞれですが、私の場合「胃炎に春菊」というのもあります。
胃炎になって、吐き気がある所に春菊のおひたしなんか出されたら完全にアウトです。

fc2ブログにつながらなくて、もう更新は諦めて寝ました。
一応、出来るだけ毎日更新を目指していたのに(/_・、)
先日から続いているのでちょっと心配ですね。

Re: あぼんさんへ

靴を履くと痛いので、今日のツル散歩は長女に行ってもらいました。
悲しいことが2,3回続くと心が折れますね。←弱い人
ご心配ありがとうございます。

fc2この前もつながらなくて焦ったばかりでした。
なんだかこういうのも続くと心配ですよね~。
なんとか改善お願いしたいですね。

Re: にゃいははさんへ

にゃいははさんの所は、FC2のネット障害はなかったのですか?
うーむ、地域的なものなのでしょうか。
何度トライしても、スマホからアクセスしてもダメだったので更新を諦めたのでした。

おまじないのおかげで、痛いのがちょっと飛んでいったみたいです。
ありがとうございました(^_^)v

Re: まめよしさんへ


まだ痛いですが、何とか日常生活しています。
遠足は無理です。
いま考えると何でよりにもよって、こんな所に足の小指だけを突っ込んでしまったのでしょう。
自分のバカバカです。

ブログは熱でも出ない限り、出来るだけ毎日更新しようと思っていたのですが、何度やってもスマホでやってもブログには行けませんでした。ガックリです(x_x;)
踏まれたり蹴られたり
泣きっ面に蜂
弱り目に祟り目
胃炎に春菊(これは私の個人的なことですが)
いろいろ気をつけないといけませんね。こういうことが年々増えて行きます。
確実に年を感じます。

いつもは「よい週末を」って言ってくれるのにどうしたのかな、病気かな、急患かな…って心配していました。
FC2の不調だったんですね。
ああよかったって思ったら…
痛いよねー、これは。
小指は受難の指ですよね。

めげないでくださいね。(=^・^=)

ゴロちゃんも、何気に痛いところを突いてきましたね!
fc2は、先日のトラブルに続き、またもやって感じで、調子わるいですよね。
メンテナンスとかではないのに、数時間も自分のグログさえ開けないなんて困ります。

猫のオモチャに足をすくわれる・・・気をつけてくださいね。
魔物が潜んでいるかもしれません(^^ゞ
こんなに腫れるなんて、痛かったでしょう…お大事に!
キーボードは、ニャンコ飼いあるあるの事態らしいですが、これはニャンコのせいではないですよね。
ニャンコに濡れ衣を着せてはけませんね。

Re: とら母さんへ

そんな言葉をいただいて思っていてくれたなんて、嬉しいですヽ(^0^)ノ
最近、fc2調子悪くて、自分のブログにも行けないんですよ。

小指はホントによくぶつけます。
タンスの角、扉、イスの脚など相手かまわずぶつけます。
今回はかなり重症で、小指がウィンナーみたいに腫れてます。
この写真の時よりも腫れました。大丈夫かなぁ。

でも、まずは元気にしていますのでご安心を。
そして、楽しいシルバーウィーク後半をお過ごしくださいね。

Re: きらちろママさんへ

fc2の不具合、続いたので心配ですね。
せっかく続けてきたブログだから、中止とか引っ越しとかがないように願うばかりです。

めんこい猫の可愛いおもちゃには、魔物が潜んでいるんですね。
腫れと痛みが悪化していまして、靴を履く時に気合いを入れないと履けません。
小指だけ、ギャグで付けたタンコブみたいになってます。
足下や足腰が老化しているので、気を付けないといけませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1075-4875b424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空中もみふみ «  | BLOG TOP |  » お手入れ

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: