新しいお便器

つきました、つきました。
ビッグベンもリトルベンも定着できないという除菌水便器。

まずは、前の便器を外したところです↓
2015091619312644e.jpg
トイレ空間って便器がないと穴だけなんですね、あたりまえだけど。
やっぱり便器あってこそのトイレなんですね、あたりまえだけど。


はい、こちらが新しいお便器さんです。
2015091619312573d.jpg
人を感知して、フタが開くとLEDが着いて、使用前に防汚のために
除菌水ミストで先に便器の中を湿らせるんです。
いやー、驚き(@_@)
さすが、TOTOさんですね。

さて、心配していた通りゴロちゃんはこうなってました。
2015091619312206b.jpg

そして毛布をかぶって、いつもの「早よ帰れ」の呪文を唱えていました。
20150916193123971.jpg

◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇

庭先にコイツが生えてました⇩
20150916193331101.jpg
たぶんベニテングダケだと思います。(詳しくは→ベニテングダケ
マリオの世界だと、触れると一定時間大きくなるとか、
ディズニーだと7人の小さいおじさんが座ってそうなイメージです。
私が命名するとしたら「セアカゴケダケ」
いかにも、キケンなオーラ出してますね。
国産天然セアカゴケダケをご試食されたい方は当方までご連絡を。






コメント

Secret

広いおトイレ空間なんですね(^O^)/
便器がなかったら、そこに布団を敷いて寝られそうなので、私にお部屋として貸してほしいところですが、トイレがなかったら不便ですよね~(^^ゞ
便器もここまできましたか!働きものですね。

ゴロちゃんの呪文が効いて、ご飯の時間までには帰ってもらえましたか?

毒キノコですね!メルヘンチックで観賞用にはいいかもしれませんが、やっぱり近寄りたくないです(>_<)

こんばんは。(^_^)

すばらしいベニテングダケですね。(-ω☆)キラリ
人を感知してカサが開き、さらに毛布をかぶって、「早よ帰れ」の呪文まで唱えるとは・・・
( ゚д゚) ・・・
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?



うちはリフォームではなくて建て直しすることになりました。
トイレは一種類だけでで選べないようなのでこんな立派なものでは無いと思います。(ノд-。)クスン

ゴロちゃん…
頭から布団なんて避難方法として完璧よ…。
私が遊びに行ってもこうして「はよかえれ」の呪文をあびせられてしまうのね…セツナス…。

国産天然セアカゴケダケ、ラッキーですよ!
がっつり毒キノコのくせに、ヨーロッパでは幸福のシンボルとして親しまれてるそうです!(wiki情報)

さすがTOTOさん、
泣いてる顔しつつ(ToT)o、どこまでもハイテクです。
もうおべんとこべんは泣く泣く去りましたね。
あ、こっちが泣くのか。

Re: きらちろママさんへ

うちのトイレの間取りを大きく取ったのは、わけがあるのです。
結婚した頃住んでいた社宅のトイレが和式ボットントイレで、私が妊娠中に辛いので簡易的に置いて使う洋式便座を置いたのです。そうしたら狭くて狭くて、身体の大きい夫はヒザがドアにつっかえて落ち着いて用が足せないという辛い思い出があったのです。だから家を建てる時は、ドアから便器までの距離を長くゆったりした作りにしようと心に誓ったのです。
私たち夫婦のトイレ史です。あ、別に聞きたくなかったです?
トイレの空間て、大切だと思うんですよね。
特に女性は便秘気味の症状の人も多いし、寒かったり暑かったりすると一刻も早くトイレから出たくなるので悪循環になるし…。
とにかくますます快適トイレになって、やっほーいです。

Re: ミウノスケさんへ

そんなベニテングダケ、考えただけでもコワイんですけど…(゚o゚;)
そんなのが生えたら、真空パックにしてミウノスケさんにクール便で送ってあげますよ。

建て直しですか…。
引っ越しとか大変ですね。
でも、新しいお家ってワクワクしますよね。

Re: まめよしさんへ

うちの次女が、たまーに帰った時も数日間ゴロちゃんは「はよ帰れ」の呪文を唱えています。
そして、次女が配ってくれたゴハンは食べなかったりします。

セアカゴケダケは、見た目はメルメンチックで可愛いですよね。
毒キノコなのになぜ、幸福のシンボルなのか不思議です。
うちの周りにけっこう生えるんです。たぶん白樺の木が家の周りにたくさんあるからだと思うのですが。
じゃあ、幸福なお家ってことでいいんですね。

TOTOさんの泣き顔的顔文字は、高機能付きの便器があまりにも高額で買うお客さんが泣くからでしょう、きっと。

ゴロちゃん、かわいい!♪
かわいそうだけど、とってもかわいいお顔♡
最新鋭はさすがに仕事ができますねぇ~!!

見た目にはかわいらしいキノコ♪
でも・・・
こちらでは、本物のセアカゴケグモがたくさん見つかったと新聞に出てます。
巣が30個・卵のうが80個・雌60匹
卵が生まれる前に見つかって退治できてよかったけど
まだまだ居そうです^^;

Re: にゃいははさんへ

この時のゴロちゃんの顔、私もとっても好きなんです。
困って固まっているのに、思わず寝転んで写真撮ってしまいました。

そっかぁ~、高知は温かいからホンモノのセアカゴケグモがいるんですね。
セアカゴケダケは触らなければいいけれど、クモは向こうから動いて来ますものね。
今回は早期で退治できて良かったですけど、温暖化でいろいろキケンな動植物や病原菌がやってくるのはコワイですね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: