動画記念日

ふと思うと、ブログを始めて3年3ヶ月。
今まで、動画というものをアップしたことがありませんでした。
それは、私がとんでもなくデジタル音痴で、理解力がないからです。
まずは、スマホで撮った動画をタブレットに送ろうとすると、
データが大きすぎて送信できませんと表示されました。
はい、まずはここからでした。
どうしたらよいのかネットで調べたら「アンドロイドならGメールが
出来るのでGメール添付で送信できる」とあって、なるほど~。
今度はアップロードの仕方がいくら読んでもチンプンカンプン。
データの圧縮?
mp4?
なんだか意味のわかならい言葉ばかりで、家族全員巻き込んでようやく
動画をアップすることができました。
…ということで、初めての拙い動画を

[広告] VPS


ちゃんと見えるか心配です(ドキドキ)



コメント

Secret

こんばんは

動画のアップ、ご苦労様でした。
おかげさまで、かわいいかわいい動くたんたちゃんを見ることができました。
いや、素晴らしい。
短いあんよでちょこちょこと。
うちでも見るのに、よそ様で見るたびに、あぁかわいい、ですよ。
それに、たんたちゃん、持って来いができるんですね。
賢いなぁ。
大所帯だと、自分用に確保するのが先かと思ってましたが。
ちゃんとたれくりたんさんに戻すなんて、信用してるですねぇ。

これで今度は、オオカオネコの生態調査レポートですかね。 ww

たんたちゃんの動く姿、しっかり見られました!
おもちゃを投げたら持って来るんですね。
隣にいるのは、ゴロちゃん?
全然関心のないのも面白い^^

昨日の引っ張れ~
その辺のタンポポで・・・ってところがいいですね!
急な呼び出しに、対応しなければいけないから
いちごちゃんとくつろげる時間の大切さも♡

また、次の動画楽しみにしてま~す♪

うっひゃあああああ
短たたん、いやたんたたんのもってこいだああああ

動画UPしてくださってめっちゃ嬉しいです!!
マンチカンが歩いてる動画って(多分)初めて見たんですが、
…想像以上に短いですね(激萌)
そしていつの間にか現れたゴロちゃんの尻穴…*

ステキな36秒を本当にありがとうございました(T▽T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初動画おめでとうございます
やっぱり動きがあるとちがいますねー
ワンちゃん じゃなかった猫ちゃん可愛いですね

Re: shah-sanさんへ

こんばんわ。早速のコメントとても嬉しいです。

動画のアップなんて、慣れてるみなさまはサクサクとやるのでしょうが、何せブログを書いてること事態が奇跡のようなおばさんの私にとっては大仕事でした(>_<)
記事を保存してからも「もしかしたら自分のは見えるけど、ほかの方のPCでは見れないかも…」と心配性な一人ブラックマヨネーズでした。
でも、みなさんにかわいい!ってコメントいただき、とても嬉しいです。

ボールの持ってこいは小さいときから自発的にやってました。子猫の頃はお気に入りのボールだと何度も何度もしつこく持ってきていましたが、最近はオッサン化してしまってすぐに疲れてサボってしまいます。

Re: にゃいははさんへ

ありがとうございます~。
動画に行き着くまでに3年もかかってしまいましたf(^_^)
たんたはボールを投げてもらう遊びが大好きで、気に入ったボールは持って来るのですが、あまり好きではないおもちゃは、そこら辺にほったらかしてどこかに行っちゃいます。
そうそう、横でぼーっと見てるのはゴロちゃんです。
オシリを向けて失礼しております。

また何か撮影したらアップしますね。

Re: まめよしさんへ

そ…そんなに盛り上がっていただき、私もたんたも嬉しい限りです(T^T)
動画まで3年以上もかかってしまいました。
ホント、お待たせしてすいませんm(_ _)m
そして、心配性の私は自分の画面では見えるけどよそのPC画面ではエラー表示だったらどうしようとか、ドキドキでした。

横にいつの間にか現れたゴロちゃんの尻穴までチェックしてくださったのですね。
遊びにも参加せずに尻を向けたまま立ってるゴロちゃんもまたいい味を出しています。
後悔したのは、ビールの箱を片づけておかなかったことです。

Re: ひこやんさんへ

どうもありがとうございます。
こういうことに音痴で無知な私なので、1本の動画をアップするのに何時間もかかってしまいました。
いくつになっても学ぶことってあるのですね…って言ったら大袈裟ですかね。
とにかくアップ出来て、嬉しさいっぱいです。

すごい、動画だ!先を越されてしまった(笑)!
動くたんたちゃん。
私も劇萌えしちゃいました。
戻ってくるところが可愛いっ!
シッポが長いなー

私も次はオオカオネコ、見たいな。
いちごちゃんのウキウキも見せてね!
大変さに懲りず是非お願いします!

初動画公開おめでとうございます!!!
いや~ここまでのご苦労はよくわかります。
私も悪戦苦闘四苦八苦…あとどんな四文字熟語があるかな~ってくらい大変でしたよ(~_~;)
でも、たんたちゃんの持って来い!が見られてうれしかったです(^O^)/
いちごちゃんのボトンもリアルタイムで見せてもらえそうですね(^^ゞ

FC2は、これで容量オーバーになりませんでしたか?
容量オーバーで有料になるようでしたら、mp4をYOU TUBEに変換できるかもしれません。
でも、あまり面倒なことはやりたくないですよね~
この方法が簡単だったら、これでどんどん撮ってアップしてください~(#^.^#)

Re: とら母さんへ

はい!頑張りました。
ようやく動画デビューです。(遅っ!)
しかも、未知の世界のことなので疲労がハンパなかったです。
まず、デジタル用語の意味がわかんないし…。
でも、皆さんに「たんた、かわいいー」ってコメントいただいてすごーく嬉しいのでした♡
またいいのが撮れたらアップします。

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんありがとうございます。
きっと慣れた方はサクサクと苦労なくアップされるのでしょうね。
私はPC落ちこぼれおばさんなのです。撮影はスマホ。
更新はタブレットなのです。
だから、画像を小さくするアプリ(しかも無料の)を探して動画容量を小さくしました。
そして、家電デジタル獣医である夫と、PCオタクの長女に助けてもらって出来ました。
手順は覚えたので、次は自力でやってみようと思います。
スカスカになった脳に、少し刺激が加わりました。

ひゃぁぁぁ~(*´▽`*)
たんたちゃん、可愛い~~~~!
初動画おめでとうございます!
私も最初は変な汗かきながら、ヒーヒー言いながらのアップでした…
今でもよく分かってないけど(;´∀`)

それにしても、はぁ❤可愛い❤
たんんたちゃんの短い(ごめんね)あんよがひょこひょことっ!( *´艸`)
こういうところは動画だと分かりやすいですね♪
持って来い遊びも可愛いし、不動のゴロちゃんも面白いw
次は誰かな~♪楽しみにしております!

写真ではわからなかった、たんたの超かわゆさ、感動物です1やったぁ1

Re: あぼんさんへ

あぼんさん、ありがとうございます~(^O^)v
最初はみんなヒィヒィ言いながら苦労の末、動画に行き着くのですね。
私は家族の協力と指導なしでは、出来ませんでした。
でもね、みんなに短足で歩く姿がかわいい~って言ってもらってすごく嬉しい親バカ心なんですよ。
出来るようになると動画も楽しいですね。
これからも動画記事やりますので、期待せずに待っていてくださいね。

Re: 福井のえこちゃんさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございまーす。

とうとう私も動画を載せることができましたヽ(^0^)ノ
やっぱり写真では伝えきれない可愛さってあるんですね。
手順がわかったのでこれから動画も楽しんでいただけるように頑張りますね~。
いつも応援ありがとー!
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: