2015/09/07

いちごちゃんの日常

今日の記事は、全国の4~5人くらいのいちごちゃんの
ファンの方のために書きます。

猫とも人も夕食を食べ終わって、くつろぎのひととき。
いちごちゃんは、おとーたんのヒザに行きたい時間です。
201509072115171ab.jpg
ソファーの上から、おとーたんのヒザまでこれだけの距離。

20150907211520223.jpg
決意を固めて、何度も心の中で距離を測って一大決心です。

2015090721151808f.jpg
しかし…
たったこれだけの近距離ジャンプが出来ません。
見事にボトンと床へ落ちました(~。~;)
普通の猫なら、ひとっ跳びですが、彼の後ろ脚の能力はこんなものです。

20150907211717cd9.jpg
おとーたんに拾い上げてもらって

20150907211715513.jpg
だっこしてもらいました。
嬉しくなって、前足は空中でもみふみしています。

★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★

20150907211523078.jpg
日没が早くなりました…。





コメント

非公開コメント

いちごちゃん、本当に飛べないんだね。
短足君の比ではないですね。
そして本当にと~さんのお膝が好きなんだね。
もみふみ、上を見上げた顔…(*´▽`*)
いちごちゃんよかったね!!
たれくりたんさん、面白くって可愛い写真をありがとうございました。
ファンとして本当にうれしかったです。

関係ないけど、スーパーで自転車を止めるところがいつも150番台なの。だから、
「お、今日はいちごさんだ」とか「いちごよ」なんて心の中でニマニマしています。151と155だけはいい語呂がないんですけど・・・ネ。

いちごちゃんファンのために、こんな貴重なお話しを聞かせてくださってありがとうございます(^O^)/
ファンというのは、どんな些細なことでも知りたがるものですよ。
たとえそれが、本にゃんにとって、不本意で内緒にしたいような話ならなおさらね(^^ゞ
ボトンだって、おとーさんのレスキューがあることを確信していたから勇気がでたのですよね。美しいお話だわ~(#^.^#)
大好きなおとーたんに抱っこしてもらってよかったですね(^^♪
いちごちゃんのこんなワクワクな顔が見られただけで、今日は一日いい日でした!

かめらめせん…
いちだいけっしん…
あえなくぼっとん…
ひろいあげてもらいーのからの、
く、く、く、
くうちゅうもみふみ…!!!

もうめんこすぎてたまらんです。
1人1拍手システムが恨めしいです。
でっかいいちごがいっぱい入ったホールケーキ丸かぶりした気分です。
欲を言えば動画で観たかった。ああ観たかった。

いちごちゃんの気持ちがすご~くよく分かりました!
ちゃんと、したいことを見届けてくれてる
パパさん・ママさんを信頼して
チャレンジしてる姿!!
ふみふみ、しあわせな横顔
食後のしあわせな時間~♪

朝からお邪魔してよかったぁ~^^♪

大好きなおとーたんのお膝でエアーふみふみですか( *´艸`)
いちごちゃん、いいお顔してるな~( *´艸`)
幸せな時間をおすそ分けしていただいちゃった♪ありがとうございます~

ちなみにうちのコは、うちの相方相手に同じような顔をしていると思われますが、
悔しいので見ないようにしているため、その現場をお伝えできません(;^ω^)

Re: とら母さんへ

はい、いちごちゃん本当にとべません。
ウソ偽りなくジャンプが、たんたの比ではないです。
いちごちゃんに比べたら、たんたなんてジャンプでオリンピック行けます。

スーパーで自転車を駐輪する時まで、いちごちゃんを思っていてくれてるのね。
ありがとうございます。
じゃあ、151は「いちごは一番ジャンプができない」で
155は「いちごはゴハンを残さない」でお願いします。
めっちゃ語呂悪っ(>_<)

Re: きらちろママさんへ

こんな話はいちごちゃんの日常ですよ。
いつも、目標の所へ行けずボテッと落ちて、「あれ?とんだはずなのに何で行けてないんだろう」みたいにキョトンとしています。
ピュアでおばかでめんこいんです。
自分の脚が悪いのがわかってないので、みんなと同じ運動機能が備わっていると思っているんですよ。
こんなに近距離でボテッと落ちて、家族に笑いを提供してくれています。
笑っちゃ申し訳ないのですが、やっぱり笑っちゃいます。

Re: まめよしさんへ

さすがに、これだけ近距離だと跳べると思ったでしょ?
そこを見事に落下するあたりが、期待を裏切らない男なんです。
本人もすごくすごく狙いを定めて、一大決心してますから、いつもまさか落ちるとは思っていないのです。

毎日、くっさいオシッコの片づけをしていちごちゃんに使えている私もいちごちゃんの心は掴めません。
やっぱりおとーたんが好きなんですね~。
またいいショットが撮れたらアップします。

Re: にゃいははさんへ

毎日こんなふうにズッコケて私たちを和ませてくれるいちごちゃん。
まぁ、演技ではなく本当にズッコケてしまうんですけどね。
でも、時々、ごく稀に大ジャンプに成功することがあって少しだけ高い所に上がってしまうのですが、今度は下りられなくてニャーニャー鳴いて助けを求めます。
こんなおばかな所が彼の魅力。
めんこいんです。

Re: あぼんさんへ

家のほとんどの猫のハートは私のものなのですが、いちごちゃんのハートだけは奪えません。
ちょっとくやしい私なのですが、いちごちゃんの選択だから仕方ないですね。
ルディさんもパパさんとラブラブなんですね。
あぼんさんのくやしい気持ち、わかりますよ。

あ、いつも読み逃げでごめんなさいね。
この場で謝っちゃいますm(_ _)m

いちごさん♪

本当に可愛い!健気で愛くるしいですね(=^x^=)
そしてやっぱり、我が家のモコ毛ちゃんに似ています(笑)ちょっと目と目の距離近くない??ってとこが似ています(笑)
あまりの可愛さに、お久しぶりにコメントしてしまいました。

Re: あの日の田中さんへ

あの日の田中さん、こんばんわ(*^^*)
お久しぶりです!
ブログに来てくださって、ありがとうございます。嬉しいです(o^_^o)

いちごちゃん、目と目が近いのはわが家でも有名で「きみはホントに目が近いなぁ」といつも言われてます。
目は近いし、ジャンプはできないけど、性格はハナマル満点です。
またいい写真が撮れたら記事にしますね。

またブログへ遊びにきてください。