接近オオカオネコ

夏が戻ってきたように気温が上がり、とても良い天気でした。
一度涼しくなると、少し気温が上がっただけでも暑く感じます。
そんな日に、こんな暑がりくんが接近してきました。

20150903212749113.jpg
休憩時間にゴロゴロしていると横へ来て

20150903212746978.jpg
「撫でてもいいんだぜ」のオーラ満開で

201509032127486c3.jpg
もじょこいヒゲを前に出し

20150903212751283.jpg
この秋、孤独を愛する男は完全に返上ですな( ^o^)ノ


コメント

Secret

よだれ、嬉しい時に出るんだね(=^・^=)。
飼い主さんにしか通じないこういう「言葉」。いいな。

ゴロゴロしていると横に来る、これは愛されている事を知っている猫ちゃん共通の行動ですね。
(もちろんしない子もいるけど)
オオカオネコ、ほんとめんこいなぁ。
ああ、ネタ切れが待ち遠しいけど(笑)、ネタがある時も捨てがたい。

PS たんたちゃんが一番めんこく見えるのはは親バカじゃないよ~~。
めんこいもん♡
   

希少なオオカオネコの生態が解明されつつありますね!
でも、撫でてもいいんだぜオーラは、やはりいつも近くで見ている人じゃないと判断が難しいのでしょうね。
それにヨダレがでるほどの撫で方にもコツがあるのでしょうか?
その辺のことを教えていただけると、私がオオカオネコに接近したときにも、渋いヤッハーな顔が見られるかもしれませんね(#^.^#)
この秋には、どんどんいろんなことがわかってきそうですね~(^_^;)

Re: とら母さんへ

オオカオネコがこんなに接近してくれるのは、私だけなんです。
家族からは「いいなー」って言われるので余計に嬉しいです。
でも、このままでいると、ヨダレの粒が限りなく出るのでベチャベチャになります。
もう1匹のクリーム色のオオカオネコは長女が好きで、部屋から出てくるおねーちゃんを待ちかまえています。
いずれにしても、こうやって甘えてくれるとすごく癒されて気持ちも穏やかになりますよね。

Re: きらちろママさんへ

少しずつ解明されるオオカオネコの日常!
「撫でてもいいよオーラ」は、まだ撫でてもいないのにドヤ顔にも見えます。
日頃は「おれは渋々路線だぜ」みたいな顔だったけど、この数ヶ月で甘えることを身につけたようです。
しかも私にだけっていうのが、特別扱いされてるみたいで私がドヤ顔です。

遅ればせながら

ネコも垂れるほどよだれが出るってことがあるんですね(驚)

こんな撫で甲斐のある大きい顔でぐいぐい甘えられたら、
そりゃもう応えないわけにはいきませんね。
こたえられませんな。ウヒヒ。

Re: まめよしさんへ

こんばんわ。
返信が遅くなりました。
ちょっと旅に出ていたので…(ウソです)

うちは、嬉しヨダレを出す猫が多いです。
もう亡くなってしまった猫たちも、嬉しくなるとダラダラと垂らしていました。
猫を飼って初めて、知った事実です。

タレちゃんの頭はでかくて片手で撫でていたら、頭が手に納まりません。
とても猫の頭蓋骨とは思えない大きさです。
でもこのオオカオで甘えられると心底ウヒヒです。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: