大or小

20150831163814d5d.jpg

20150831163815b3b.jpg

20150831163817db6.jpg

♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡


2015083116381850e.jpg
土日の充電のおかげで、ちょっと元気復活したので、
パン焼きました(*゚▽゚)ノ
左のはいつものナッツ入りの全粒粉の田舎風パン。
(リアル田舎ですけど)
右のはシャウエッセンとチーズを巻いたパンです。
ちょっと溶けだしたチーズがダダ漏れたパンもありましたが、
そこはご愛嬌ってことで。

先日、この町にローソンが開店しました。
セブンイレブンは数件あるので、コーヒーや休日のお昼にはお世話になっています、はい。
それで、昨夜長女と話のタネにローソン行ってみようとかと行った所、駐車場は満車で駐車整理の人が二人も出て、ようやく店内に入っても人が多すぎて目的の売場まで行けないような状態でした。
レジも15人くらいお客が並んでいてコンビニとは思えない混雑ぶりでした。
すごいよね、田舎。コンビニの開店でここまで込み合うんだから。
あ、そうそう。開店のお祝いに紅白の大福もちをいただきました。




コメント

Secret

ローソン、高知と反対ですね。
高知には早くからあちこち出来てるんですが
セブンが、去年初めて出来て同じような光景に
どんな品揃えかのぞきに入ったのですが、とてもとてもでした^^;

ねじってくくって、美味しそう!!♪
そのまめさが欲しいです!!

牧草の塊、大きな景色、季節の変わり目を教えてくれる。
さびしくなるけど、美味しいものもたくさんできて来るから!!

小さい猫さんは、もうすぐ2歳になるんですよね。
最近は、目力の強さを感じますし、暑い夏でもしっかりご飯を食べていたようなので、秋には大きな猫さんの仲間入りができるといいですね(^_^;)
ゴロちゃんが食べて食べて、すぐご飯がなくなるの…ダイエットフードに替えなくちゃ…なんて、お話しが聞けたら楽しいな~(^^♪

ローソン出店で、そんなお祭りのようになっているのですか!?
ウチの近くなんて、セブンが閉店して内装工事していて、その後ローソンが開店になりました~(@_@)
どっちでもいいけどね(~_~;)

パン、すごく美味しそうですね!
最近ホームベーカリーすら放置している私には、
家中が焼き立てパンの香りで満たされる暮らしは夢のまた夢です…。

ローソンは大阪発祥だからか、西日本に多いみたいですね。
学生時代、当時岡山の大学に行っていた高校の同級生が、
「もう、ローソンばっかりあるよ!50mごとにローソンだよ!」
と言いましたが、さすがにそれはないだろと皆にツッコまれてました。

そちらには、コンビニチェーンの中でも人気の高い、セイコーマートがあって羨ましいです!
テレビで安い惣菜とか放送されてるの見ると、「全国区にならないかなー」と本気で思います。

こんにちは。(^_^)

お高いシャウエッセン買ったんですね。(-ω☆)キラリ
それにしても美味しそうですね。
一度、食べて見たいです。 (。・ρ・)ジュル

体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。(._.)オジギ

Re: にゃいははさんへ

関西から南はローソンが多く、北はセブンが多いようですね。
北海道は広くて、町から町までの距離も長いから夜中にクルマで走る際は、コンビニは本当にありがたい存在です。

全然、マメじゃないんですよ。私の性格。
ただ時間があると、パンを作りたくなることがあるんです。
せっかくキッチンも新しくなったことだし、作業する場所も広くなったからパンのこねこねも作業しやすくなりました。

Re: きらちろママさんへ

そうなんです。小さい猫はこの秋2歳になります。
あの頃では考えられないほど大きくなりました。
でも、うちでは小さい猫なんです。(周りの猫が巨大なんですぅ)
相変わらずの缶詰スキーで、カリカリの所は後から食べてます。

コンビニ、近くにあると本当に便利ですよね。
ちょっと◯◯が食べたいとか、飲みたいとか…。
でも、それってデブのもとかしらヽ(゚Д゚)ノ

Re: まめよしさんへ

私、一時期ホームベーカリーを買うか否か悩んだのですか、買いませんでした。
今は値段もすごく安くなってますよね。

あ、セイコーマートご存知でした?
セイコマって北海道展開なんでしたっけ。
うちの向かいがセイコマです。徒歩1分かかりません。
しかし、セイコマのお弁当、パン、サンドイッチ、お総菜、スイーツどれひとつとして、美味しいと感じる物はありません。
私は徒歩1分のセイコマには行かず、クルマで数分かかってもセブンに行きます。
しかも、うちの向かいのセイコマの接客は最悪です。おどろきの店員の態度の悪さです。
ごめんなさい、セイコーマートの夢を壊してしまいました。
お詫びします<(_ _)>

Re: ミウノスケさんへ

うふふ、やはり日ハムファンの道民としては少しお高くてもシャウエッセン買って応援です。

ミウノスケさんは、テニス疲れはとれましたか?
涼しくなると、夏の疲れが出てくるのでお互い気をつけないといけませんね。
ご心配ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: