topimage

2017-10

子ぎつね - 2015.08.23 Sun

夕食後、少し薄暗くなってからツル散歩へ行きました。
河原の土手を歩いている途中、なにげに後ろを振り向くと
子ぎつねが2匹ついてきていました。
こっちが歩くと2匹も歩き、こっちが立ち止まると2匹も止まるといった感じで一定の距離を保ってしばらくついてきました。
なんだか可愛いことをしてくれてちょっと嬉しかったです。

201508231922448cf.jpg
ちょっと距離があったので、写真に収めるには無理がありました(>_<)

朝晩は冷えます。うっかり薄着で散歩に出てしまって後悔しました。

20150823192245a6f.jpg



● COMMENT ●

子ギツネもリードなしで、いっしょに散歩しているみたいで嬉しいですね。
こんなお話しを聞くと、やっぱり大自然の中で暮らされているんだな~と羨ましくなります。
もう、ウロコ雲…すっかり秋なんですね。

ああああめんこいのううううう♡♡

私の家の近くの山にも5年くらい前までキツネの親子が住んでました。
が、開発されてしまったので、どこかに行ってしまいました。
どこかで生きていてくれたらいいなあと思います。

ところで散歩にもちゃんと写真が撮れるものを持って行ってらっしゃるんですね。
私なら「ああああ子ギツネええええカメラも携帯も持ってきてないいいいいい」
と一晩悔やんだところです。
そんなブロガーです。

たれくりたん さん
はじめてコメントさせて頂きます
子ギツネですかー すごいですね
さすが北海道 うらやまし~

Re: きらちろママさんへ

市街地に住み着いているキツネはけっこういるんですよ。
夜に、ゴミを出しに行ったりすると見かけることは珍しくないのです。
でも、キタキツネはカラスと同じく害獣扱いです。
人間サイドから見たら害獣かもしれないけれど、犬や猫をいじめたり殺したり幼い子の命を奪う害人の方がよほど怖いと思うのですが…。

いまの気温13度です。夜はしっかり布団をかけて寝ないといけませんね。

Re: まめよしさんへ

私のブログ写真はすべてスマホ写真です。
いまだ、デジカメ買ってません。
散歩に限らず、ちょいと買い物の時も緊急連絡に備えてスマホは必ず持って出ます。
「緊急で帝王切開やるよ」とかがたまにあるからです。
映画とか行っちゃって遠くなら仕方ないのですが、近所にいる時は自由時間でも拘束時間なんです。

そのうち犯人逮捕の瞬間とかスクープを撮れるチャンスがあるかも知れませんが、もたもたとカメラの準備をしているうちに逃してしまうでしょう。
その前に、こんなド田舎で犯人逮捕の瞬間なんてないですね。

Re: ひこやんさんへ

ひこやんさん、はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。
「たそがれおやじの七転八起」さんのブログでご紹介されていたので、お邪魔させていただきました。

キタキツネは、地元の住民にとっては生ゴミを荒らしたりエキノコックスの原因になったりするので、あまり好かれていない動物なんです。でも今の時期は春に生まれた子ギツネがとても可愛らしい姿を見せてくれるのですよ。

またお時間あるときに、ブログへ遊びにきてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1048-6222305c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぜ? «  | BLOG TOP |  » ズッキーニで

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: