ズッキーニで

家庭菜園で収穫したと、巨大なズッキーニをたくさんいただきました。
ズッキーニのたくさん使えるメニューって何かな~(~。~;)?と考えて
やってみたのが、ナムル。
縦半分に切ったのを、薄切りにします。
ゴマ油にきざみにんにく(おろしにんにくでも)を入れて香りがたってきたら材料を入れて炒めて、塩コショウで味付けて白ごま(すりごま)をたっぷり入れたらできあがり。
超簡単で、美味しいです。
2015082220214376b.jpg
今日はほうれん草ともやしもあったので、ナムル3種類盛りです。
コレ、ゴハンにのせて焼き肉のタレで味付けしたお肉とキムチをのせたらビビンバになります。
夏バテの栄養補給にもなるので、是非やってみてください。

♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬

20150822202142b65.jpg

1週間が早いですね~。

それでは、皆さん楽しい週末をお過ごしください(*゚▽゚)ノ



プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: