topimage

2017-10

on the 盆 - 2015.08.20 Thu

以前、猫の箱座りを英語で言うと…という記事を書きました。
←そのときの記事はこちらです。
今日は、たんたがなかなかのジャストサイズのお盆でいい感じの
cat loafになっていたのでご覧ください。

201508202124458c5.jpg
きれいにきっちり、おりたたまれた手足

2015082021244458d.jpg
まるでお盆にのせた石膏像?

20150820212442414.jpg
ケージの飲み水を取り替えるときに使うお盆なのですが、
たんたにあつらえたようなサイズです。

20150820212441ab5.jpg
美しいcat loafをありがとう。



● COMMENT ●

まさにパンの塊!
文章を読まずに写真だけ見たら、昨日の続きでまた美味しそうなパンを焼いたのね…と思ってしまいましたよ(#^.^#)
たんたちゃんって、なんて美味しそうに見えるんでしょうね(^_^メ)
手足を上手に仕舞いこんで…短いからなんて言っていませんよ(^^ゞ
言ってませんってば!口チャック!!!

やったね、
一人占めだね、
孤高の男だね、
渋すぎる大人の視線だね、
もう「ぼっち」とは言わせないね、たんたたん。

背中に哀愁は漂ってる気もするけど、
猫は犬みたいに群れない孤独なハンターだもんね、
いいのいいの、
私の心はいつも一緒だよ、たんたたん。

何て見事な!
このまま、食卓で飾っておきたいですね!
高さが出ないのは、お手手がみじか…わわわ、何でもありませーん(;^ω^)

お盆にレースペーパーを乗せ、そこに座ってくれたらさぞかしおいしそうでしょうね。
マーブルコーヒー味かな。
形はともかく、こんな柄のパン、たれくりたんさんなら作れるでしょ?
たんたパン、気が向いたら作ってください。

Re: きらちろママさんへ

「たんたパンはじめました」で、また東京出店計画ですね。
そして、また1日1個限定予約で、ホンモノのたんたを見ながらたんたパンを食べられるお店。
但し、たんたは人間の食べ物にも容赦なく襲いかかりますので、死守しながら食べなくてはいけません。

上手に手足を収納できるのは、やはり短い…お口チャーック!

Re: まめよしさんへ

いっぱいほめてくれて、ありがとうってたんたが言ってます。
こんなにめんこくていいヤツなのに、何故か猫の友だちがいません。
(飼い主に似て友だちがいないのでしょうか)
誰かにからんで行っても、足もとでめんどくさいのか猫パンチを食らい、最近はゴロちゃんにも追い回されることさえあります。
でも、お盆の上で美味しそうな感じにまとまることができました。
あ、このお盆ムーミン柄でめんこいんですよ。

Re: あぼんさんへ

うふふ、こんなに美しいcat loafはめったにないです。
見事な出来映えじゃ、あっぱれ!と上から目線で言っておきました。
やはりこの安定感は足長一般猫にはできない特殊能力ですね。
見直して見ると、ホントに悲しいほど低いですね。
も…もちろん、褒めたんです。

Re: とら母さんへ

どっしりと安定感があり、ちょっと香ばしい焦げ目がついてる「たんたローフ」
本当に彼は美味しそうな色合いです。

私、いま無性にツナマヨパンが食べたいのです。
でもちょっと胃の調子が悪いので、控えめにしておかないと悪化して後悔することになるのでガマンして寝ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1045-15e78f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋 物 «  | BLOG TOP |  » ザビエル化?

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: