希少猫

この大きな手は…
201508182200582dd.jpg

そして、このもじゃもじゃぷっくりのお腹はやはり
201508182201007e5.jpg

あの希少種シロオオカオネコでしょう
20150818220057fdc.jpg

そして、これは!
なんとあのアカシロオオカオネコです
2015081822010110e.jpg

今日、この記事を見た皆さんは大変希少なネコをみましたね。
かなり、立派なアカシロオオカオネコの接近写真の撮影に成功しました。
推定3歳くらいでしょうか
20150818215140cf3.jpg

少しずつ、その生態もわかってきました
20150818215137b18.jpg

珍しいオオカオネコ。
また、偶然撮影することが出来たら掲載したいと思います。
20150818215139f33.jpg

注意※オオカオネコは顔の割に気が小さいので、驚かせると滑って転びながら逃げてゆきます


コメント

Secret

ははは~オオカオネコは希少動物なんですね!
こんなに接近して写真が撮れるなんて、岩合さんでも至難の業でしょうか(^_^;)
是非保護動物に指定していただいて、大切になさってくださいませ(#^.^#)
また、おもしろい生態が確認できたら教えてくださいね。
でも、最近マッサージ屋さんに通っているというウワサが…モミモミコミコミ(@_@)

こんばんは

これは貴重なお写真を拝見させていただきました。
日本野生動物学会には報告されましたか?
オフィシャルな公表の前に公開してしまうと、パクられますよ。
(※実在するのは日本野生動物医学会です)

ところで、オオカオネコを漢字表記すると、
覆顔猫:いつも顔を洗っている姿が顔を覆っているように見えることから
大蚊尾猫:しましましっぽがでっかい蚊の腹部に見えることから
御丘緒猫:長い髭を丘を一回りするほどの注連縄に見立てたことから
さて、どんなものでしょうかね。

たっ、大変ですっ!
なんとわたしもオオカオネコを発見してしまいました。
調べたらどうやら「ムサシノクニハナグロオオカオネコ」みたいです。
オオバラネコとの混血かもしれません。
まだ接写には成功していませんがチューは成功しました。
進展があったらまた報告します。

「滑って転びながら逃げていく」
めんこすぎ~!

オオカオネコの前足ぬいぐるみ(再現度90%以上)が出たら爆売れします(断言)。
いつもポッケに入れておいて、
イラっとしたり、ムカっとしたり、
ハラハラしたり、ガッカリしたりしたときに、
ポッケに手を突っ込んでにぎにぎするとあら不思議、
あっという間にハァぁぁぁ~となるのです。

滑って転ぶ前に「垂直に飛び上がってから」、
は説明に付かないでしょうか。
「時折垂直に飛び上がってから」、でもいいです。十分です。

Re: きらちろママさんへ

はい、オオカオネコはとても希少ですよ。
数々のネコを見てきたきらちろママさんも、ここまでの大きな顔はそうそう見たことがないと思います。
現在、大切に保護していますのでご安心ください。

オオカオネコは時々、お忍びでマッサージに行っているようです。
人気者なのでこっそりとね。

Re: shah-sanさんへ

パクられる前にオオカオネコの正式に登録しなければなりませんね。

「覆顔猫」という表記は素敵ですね。
なんだかミステリアスな感じ。
昔、美しいお姫様は滅多に人前に顔を出さなかった的な…。
でも、実はただの大顔猫なんですけどね。
私なんか手が小さいので、両手で彼らの顔を挟んでも包みきれません。
きっと去勢していないエキゾ男子は、もっとオオカオネコなんでしょうね。

オオカオネコ、そんなに希少種でしたか~!?
なんか、近いコが家にも居る気がするのですが・・・
まがい物でしょうか。結構よく遊びますので・・・。

お忍びでマッサージにって、もしかしてあのコ!!?
あのマッサージ師さん、ちょっと動きに無理があるんですけど・・・・・
気持ちよくほぐれているのでしょうか~

Re: とら母さんへ

なんと!関東にも生息していましたか!
しかも、チューまで!
うちのアカシロオオカオネコは、ヒゲがもじょこいので顔を近づけるのが困難です。

オオカオネコは重量級なので、フローリングで焦るとドリフトで滑って転ぶんです。
失礼だとは思うのですが、笑える場面です。

ムサシノクニハナグロオオカオネコの撮影に成功したら、是非アップしてくださいね。

Re: まめよしさんへ

オオカオネコの前足ぬいいぐるみ、もしくはストラップ発売しちゃいますか。
♪ポケットの中には、オオカオネコの前足♪
♪イライラしたとき触ってみてね♪というCMで。
すぐにキレやすいといわれる現代人にはいいかもしれませんね。

垂直に飛び上がるには飛び上がるのですが、なにせモタモタした動きの生物な上お重たいので、本人が「すごく飛び上がった」と思っている1割程度しかジャンプできていないと思います。

Re: にゃいははさんへ

私は手が小さいので、オオカオネコの顔くらいの大きさのおにぎりは作れません。
そのくらいオオカオなので、希少です。
にゃいははさんのお家のは、まだチュウカオネコです。
もう少し成長すれば、オオカオネコになるかもしれません。
出世魚と同じです。段階によって名称が変わります。

CMのマッサージはほぐれないと言ってました。
なので、飼い主が腰のあたりをモミモミしてあげています。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: