クリモが遊んだ!

昨日は脳が沸騰するかと思うほど暑かったのですが、
今日は10℃くらい下がって、ホッと一息つけました。

さて、そんな今朝の出来事です。
「クララが立った~」と同じくらいの出来事を写真に
収めることができました。

201508062058258ad.jpg
なんと! クリモが

2015080620582381b.jpg
こんな子供だまし(別名ゴロちゃんだまし)で

201508062058229bc.jpg
遊んでいるでは、あ~りませんか!

20150806212123c29.jpg
ゴロちゃん、わざわざ遊んでるクリモを見に行きましたよ。

20150806212124cf6.jpg
私も初めて見たよ、クリモがこんなに遊んでる姿を!


後ろで背景と同化しているタレちゃんはまったく見もしませんでした





コメント

Secret

こんばんは

祝、クリちゃん騙されました、かな。

子供だましと思っても、懐かしさに負けることが人にはありますけど。
クリちゃんは、純粋に楽しんでるんですよねぇ。
ひと時でも、楽しい時間を過ごせて、よかったですね。

うちにもこのおもちゃありますけど、
遊びよりベッド代わりの方がよく見ます。

わ~い!おめでとうございます!!!
こんなスクープを見られるときがくるなんて、感激ウルウル(^^♪
ゴロちゃんもビックリだったでしょうね。
でも、クリモ兄さんになにがあったというのでしょう(^^ゞ
この暑さとなにか関係があるんでしょうか。
関係なく純粋に遊びたかっただけだと思いたいです(^_^メ)

うわっ、クリモ兄さんが遊んでるっ!
おっきなお手手で、う~~(´艸`*)
そんなアクティブなところもあったんですね。
あ、ほんとだ、たれたんもいたんですね(笑)。

たれくりたんさん、暑さで溶けちゃったかと思いましたよ。
よかった、お元気そうで。(*^^*)

わー!なんて貴重なシーン!
クリモ兄さんが遊んでる姿を見られる日がくるとは…私も感激です(ToT)
暑さが落ち着いて嬉しくなっちゃったのかな~?

完璧なまでに無関心なタレちゃんもステキです(笑)

ホントにおとなしい兄弟なのですね!
子猫の時から、そんな遊びも見られなかったとは・・・
たんたちゃんが、異常に見えたのも納得できました^^

大人になって覚えた遊びって・・・
なんだかこれからが楽しみです♪

それにしても、10℃もの温度差は・・・
みなさん、体調管理くれぐれもお気を付けくださいね♡

Re: shah-sanさんへ

こんばんわ。

猫が猫のおもちゃで遊んだという普通のことに、「祝」とまで言われてしまいましたね、クリモ兄さん。
タレクリ兄弟は、子猫のいわゆる走り回りたい時代からじゃらしを振っても無視、ボールを投げても無視、どんな遊びにもノってきてくれなかったので、エキゾってこういう種類なのかと思ってました。

このおもちゃは、けっこう前に半額セールで売っていたのですが、遊んだのはゴロちゃんとたんたとジューシーちゃんだけでした。あとはゴロちゃんのベッドになってます。丸まって入るとジャストサイズのようです。

Re: きらちろママさんへ

実は飼い主の私でさえも、この光景を見た時には「マジで?」と二度見しちゃいました。
ちょうど朝ごはんを食べている時だったので、家族全員で「クララが立ったクリモが遊んだ」と見入ってしまい、あわてて写真を撮ったのです。
猫が遊んだだけで、こんなに大騒ぎしてばかみたいなんですけど、クリモがこんなふうに遊んだのは初めて見ました。
一昨日の暑さでちょっとおかしくなったのかな?とか本気で思ってしまったほどです。
でも、遊んだのはこのときだけでした。

Re: とら母さんへ

クリモが遊んだだけで、こんなにコメントをいただくのですから、今までどれだけ非アクティブだったんでしょう。
子猫の時にも走ったりじゃれついたりすることがなかったので、おっとり大きくなってずーっとおっとりだったから、家族も驚きの瞬間を撮影できたわけです。
次はタレちゃんの軽快な遊びを期待しているのですが…f(^_^)ムリっぽいなぁ

一昨日は、本当に溶けるかと思いました。
でも、そちらはもっと暑い日が連日記録更新しているんですよね。
早く涼しく過ごしやすくなるのを願っています。

Re: あぼんさんへ

この先、撮れるかどうかの貴重なワンシーンでした。

いつもね、ルディさんのブログを拝見していて彼は場所は動かないけど(失礼ながら)、ファブキャットの穴からじゃらしをチャイチャイしたりして遊んでいるから、クリモの遊びの無関心さは「なぜ?」と思っていたのです。
クリモがあんなしょーもないおもちゃで遊ぶなんて、彼に何があったのでしょう!
そして、猫が遊んだだけの記事にこんなにお祝いのコメントをいただくなんて、クリモってすごい猫なんですね。

すでにお気づきだとは思いますが、タレちゃんは少しも動いていませんでした。

Re: にゃいははさんへ

本当におっとり兄弟なのが、おわかりいただけたと思います。
そしてこの兄弟の次にたんたが来たので、開口呼吸になるまで走り回るたんたを「ちょっとアブナイ子?」と思うのも自然なことでしょう?
そしてこの兄弟のもうひとつの特徴は、決して箱に入らないです。
まるで一般的に猫がすることをしない2匹なんですよ。
それもまた個性なんでしょうね。

今日は20℃そこそこで、七分袖のTシャツの上に半袖Tシャツでも寒いくらいでした。
ラスト一台展示品で安くしてもらった扇風機、今季の活躍はあるのかしら(゚ロ゚)?
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: