topimage

2017-10

たんたの昼寝 - 2015.08.03 Mon

今日はたんたのお昼寝に勝手に歌詞をつけてみました。
歌は童謡の「かわいいかくれんぼ」のメロディで。

20150803211400a56.jpg

201508032114012c1.jpg

201508032114044ab.jpg

2015080321140600a.jpg

20150803211403c56.jpg

この場所へは、たんたしか行かない(行けない)ので、
誰にも邪魔されず(特にゴロちゃんに)、ゆっくり
お昼寝できるようです。
しかし、百均の網でガードもしてあるのに、この短足で
どうやって行っているのかな…( ・_・)?



● COMMENT ●

たんたんたんたーがめっかったー♪

ログハウスってずいぶん太い木を使っているんですね。
たんたちゃんがちっちゃく見えます。

短いあんよで一生懸命よじ登ったのかな。
想像するだけでも可愛い。

みじかあんよでこの高さに登るたんたたんもすごいと思いますが、
それを真横から撮影したたれくりたんさんはもっとすごいと思います。
私なら脚立に乗らないと無理です。
ただ、数年前から脚立に乗るのが怖くなってきました。
バランス感覚が著しく低下しております。

たんたちゃんだから登れるって場所があってよかったですね!
今度登ってる様子が分かったら、教えてください。
それともたんたちゃんの秘密かな!?

先日の紅葉、ナナカマド?ですか。
適当に言ってみてますが・・・
夕陽と一緒にとてもきれいな色ですね♪
季節が一足早~い^^

Re: とら母さんへ

> たんたんたんたーがめっかったー♪
         ↑
最後の美味しい一節を歌い上げていただきありがとうございます。

耐久性とか防寒を考えると、ログの太さはこれくらいあった方が良いようです。
これを建てる時にはカナダから3人のログビルダーさん(カナダ人)が来て、彼らの食事や洗濯もしていました。
ほぼ単語を並べただけの片言英語と身振り手振りでの会話…。
あの頃、若いから勢いで出来たんですね。

たんたは、いきなりここへ上がるわけじゃないんです。
ゴミ箱⇒冷蔵庫⇒食器棚(ゴール)と段階を経て来るんですよ。

Re: タイトルなし

まさか!
いきなりこの場所へは上がれませんよ。
まずはゴミ箱に上がって、それから冷蔵庫にジャンプ、さらにこの食器棚にジャンプです。
でもジャンプ出来ないように、百均のネットで防御策をしました。
ここで昼寝しているときに、夫が来ると叱られると思うらしくあわてて飛び降りるので足を悪くするとイヤなので上がれないようにしました。

そして、もちろん三段脚立を活用しての撮影です。
脚立は一番上の棚の物を取るのに、必需品ですからね。
でも暑い時や疲れているときは、ふらつくので怖いですよ。
年を感じます(ToT)

Re: にゃいははさんへ

たんたは、高い所へのジャンプが一般的な猫より劣っているので(短足のせいで)、ホップ・ステップ・ジャンプです。
ゴミ箱⇒冷蔵庫⇒食器棚です。
でも、ここは唯一ゴロちゃんにも邪魔されずにゆっくり寝られるのでしょう。
降りるときも段階を経て降りればいいのに、一気に飛び降りるので、足を悪くする可能性があるので、一応上がれないような対策をしました。

紅葉っぽいのはたぶんナナカマドだと思います。
まだお盆前なのに、こんな風に木が色づくとちょっと悲しくなっちゃいます。
でも来月は涼しい風が吹き、10月には本格的な紅葉になります。
その後は…本格的に寒く…悲しくなるのでこの話はこのへんでやめときます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1028-c4c51159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬舎の解体 «  | BLOG TOP |  » 無気力更新

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: